スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京スカイツリー [Tokyo sky tree]
Tue.31.08.2010 Posted in 東京スカイツリー [Tokyo sky tree]
10-Tokyo sky tree-0829-1
「ビューポイント」

[☆:建設地 日本(東京) ☆全長:438m(8/30現在) 完成時は634m ☆総重量:約4万t ]


上野動物園の正門近く、五重塔前の休憩所のアメリカバイソン・クビワペッカリー舎側から東方向を眺めると、建設中の東京スカイツリーを望めるポイントがあります。

この新鉄塔の建設進行状況については月イチくらいで報告していくつもりです。






« カイウサギ [Domestic Rabbit] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

あ、ホントだ~~

携帯から見ると1枚目の画像だけが見え、
(^^;当然のよ~に画像のキャパを超えるので、
拝見しに、涼しくなった今頃にPCを開けました・・。

スカイツリー、東京タワーを越すんでしたっけ?
(^▽^)/お客様からも画像が送られてきます。
また、期待してまーす(^ー^)v

占い師mecha様

今回は写真を7枚使ってますので、携帯電話では見難かろうと思います。技術の進歩を待ちましょう。といいますか、携帯電話で極楽動物園+1が閲覧可能とは驚きです。写真のサイズとかどうなっちゃってるんでしょうね。

あ、スカイツリーの(なんかこの名前言うのが恥ずかしいです)高さについて書いておくのを忘れました。写真をアップする前に検索しておいたんですけどねえ。さっそく記事に書き足しておきます。

この塔は完成時には634mにもなるそうです。この写真の時点で438mに達していて、すでに東京タワーを抜いています。

まー、東京生まれとしては永年親しんできた東京タワーに愛着があるのですが、新名所となるのは確実なようですね。

ちょっと笑えるのは、この塔の着工に関して、地元ではほとんど「ウェルカム」状態だった事です。他の場所、たとえば世田谷区だとしたら、物凄い反対運動が巻き起こっていたと思います。何しろ強力電波塔なんですから。

こんばんは!

一瞬、鳥でもいるのかと思いました!(笑)
でも動物園の中から見えるスポットを紹介してくれるあたりがニャホさんのサービス精神ですね!(^o^)

おもちゃのひろくん様

はい~。たまにはテイストを変えてと思ったのですが、暑すぎてタリラリになっているのかもしれません(笑)。

東京生まれとしては東京タワーに愛着があるので、「スカイツリー」じゃなくて「新東京タワー」でいいじゃんと思うのですが、登録商標とか版権の問題があるのでしょうね。

でも東京ドームも始めは「ビッグエッグ」と言わせようとしてたんですぜ。ぎゃはは。今はもう東京の人は単に「ドーム」としか言っていません。ですからトウキョウ・スカイツリーもいずれ「ツリー」と呼ばれる事になってワケ分からない事になるはずなんです。

発電所?

何ですか、これは?・・・発電所?
はじめてみました。こんなのを建ててどうするのですか?

前に話したように、下からレーザーでカミナリ雲を打って、カミナリを消滅させてくれる装置なら死ぬほど喜びます(^_^)

三毛猫さま

おろ? おろっ? 三毛猫さんご存知ないんですか~。 これはねー、東京に新しく出来る世界一のスーパー銭湯の煙突です。

東京ドーム400個分の敷地に7万種類のお風呂が出来て、ラーメン風呂というのには麺とツユが満たされていて、箸を持って湯船に飛び込むのだそうです。一面に浮かぶナルトで目を回さないようにしなければならないとのこと。

カミナリ退治なら三毛猫さんが通天閣のてっぺんでゴロゴロ様にゴロまいたほうが効果があるような気がします(上手いなあ)。

毎日何度も見てます

にゃほさん、ひょっとしたら私はスラウェシメガネザルにとりつかれたのかも知れません。かわいくてしょうがない!!もうどうないもこないもあれしまへん(大阪弁ですがわかりますか?)毎日みてまっせ~~

三毛猫さま

ありがとうございます。それと更新が滞っていてすみません。

家族が体調を崩していまして、実家に行っていたりしているのです。

次回もカワイイ系を予定していますのでご期待くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。