スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コモンマーモセット [Common Marmoset]
Sun.04.07.2010 Posted in コモンマーモセット [Common Marmoset]
10-Common Marmoset-0701-2
「ウチの子をよろしくー」

[☆生息域:ブラジル ☆体長:約15-20cm ☆尾長:約20-30cm ☆体重:約240g]





10-Common Marmoset-0701-1
「ボクは遊びまくるじょ」






« タンチョウ [Red-crowned Crane] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都は、異常に蒸し暑く 早くも夏バテしそうでしたが。。。
こちらで、元気をたくさんもらいましたよ~~(^o^)丿

二枚目のチビちゃんの画像 お口をあけた表情が
かわいいです~~
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
つぶらな瞳も、いいですね~♪

暑いです

( ̄▽ ̄;)可愛いです、可愛いですが
サルは毛皮を着ていて暑くないんでしょうか?

サルは何か考えているのかな~?
(・vv・)何も考えない本能だけの日々って、
シュミレーション出来ないですが・・・。

こんばんは!

頭の横から生えた白い毛が面白いです!
でっかい耳みたい!(^o^)

マリア様

東京も暑いです。昨日は駅前の丸井の電機時計・温度計が「34℃」を表示していました。

実はまたまたアヤシゲなカメラを買ってしまい、生まれて初めてのAUTOではない撮影にチャレンジ中です。ガラスの向こうの動物の撮影はとても難しく、当分ピンボケ動物園になってしまうと思うのですが、見捨てないでください(笑)。

赤ちゃんの写真は今までのカメラでは撮れなかったものです。何だか霞んでますが(狂笑)。

占い師mecha☆様

私は生まれてから何も考えない本能だけの日々ですが。ぎゃはは。

毛皮問題ですが、私も暑くはないのかと思いますが、ボルネオオランウータンも極彩色の鳥たちも赤道直下に生息する彼らでさえ毛皮をまとっています。

人間は体毛が薄い上に汗までかいて体温を下げています。汗をかく動物は人間と馬だけだそうです(カバのは皮膚を守るため)。馬は長距離を走るためだと合点できるのですが、人間はダラダラ生きている私でさえ夏には大汗をかきます。いったいどうしてそんなに体温を下げるのに執心な体の構造になってしまったのでしょうか。

おもちゃのひろくん様

あのヘアースタイルは、いつかきっと人間界でも流行しますよ(断言)。

コモンマーモセットは人間と同じように顔面に毛がなくて、大人になると眉毛が生えてくるの! とっても面白いオサルさんなのです。

ただ薄暗いところでチョコマカ動くので、なかなか写真が撮れないんです。今までより暗いところで撮れるカメラを買ったので、ただいま練習中です。続編にご期待くだされ~。

耳毛

大人になると耳毛が生えてくるしくみがよくわかりました。

三毛猫さま

コモンマーモセットの独特のヘアースタイルは耳毛ではありません。南部虎弾に近いものと思われます↓
http://www.google.co.jp/images?q=%E5%8D%97%E9%83%A8%E8%99%8E%E5%BC%BE&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GFRD_en&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi

クラッカーを口の中で破裂させたりはしてないでしょうが。↓
http://www.youtube.com/watch?v=wsKFJ7PCKRc

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

