マヌルネコ [Pallas's Cat]
Fri.18.06.2010 Posted in マヌルネコ [Pallas's Cat]
10-Pallas's Cat-0616-1
「まぁまぁ兄弟」

[☆生息域: 中央アジア ☆体長:50-65cm ☆体重:2.5-3.5kg ☆絶滅危惧種]

5月4日に誕生したマヌルネコの赤ちゃんが巣箱から出てくるようになりました。ニャハハと笑いたくなる愛らしさです。






撮ってだし劇場 / ニャハニャハ天国」


↑ 註 何故か投稿した動画の最初の2秒しか閲覧できなくなっているので、再アップを試みます。しばし待たれよ(現在 午前1時17分)。






撮ってだし劇場 / ニャハニャハ天国 2」

やっとちゃんと公開が可能になりました。何故、前回の動画が前半2秒で切れたのか全然意味が分かりませんが、その続きです。
コメントのレスポンスは夜に帰って来てからいたします。




« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | 木曽馬 [Kiso-uma horse (Domestic horse)] »

comments

やっぱ、赤ちゃんは可愛いですね。
でも…
動画、短っ!
リンクも光らないし。。。

(猫と妖怪)おすすめFC2ブログの管理人、三毛猫さんがおすすめする素敵なブログであると聞いて来たのですが、
手抜きです!手抜きです!(`(エ)´)ノ_彡

syugyousou様

何でこんな時にだけ食い気味にコメントを下さるのですか。

ん~、どうも私のせいかfc2さんのせいか、アップ関係に関して今日は調子悪いみたいです。動画はもっとちゃんと長くアップしたのに、冒頭の2秒しか見れないんです。

再アップしますので、もう少しお待ちください。

「素敵なブログ10カ条」
http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/blog-category-46.html
の一番初めから私は反しています(重すぎる)。嫌な奴は見に来るな、という尊大な態度で今までやって来たしこれからもそのつもりです(超上から目線)。ギャッハッハッハッハ~。

ブハハハハハッ

それ以前にモバイルからだと、
一瞬しか動きません(あたりめ~だ)

そんなチー様、
「おススメFC2ブログ」の三毛さんから
鋭く突っ込まれていらっしゃいましたっけ・・。

10ヵ条の何番目がとかなんとか。

でも、10ヵ条の中の「ランキングをやたら求めるブログ」
・・って項目はワタシの反省点かもなぁ~。

=^・ω・^=ネコちゃんの完成を待つ!
(また意味不明とか言われそー&今日は不在ですが~)

皆さん、おわかりになりませんかっ?

■三毛猫(おすブロ管理人)
2秒でもモフモフしたくなるお尻が写ってるじゃないですか~。これでこそ動画の真髄です。ほら、日本には人を感動させる俳句や短歌があるじゃないですか。5・7・5がすべてです。だらだら長いだけがいいんじゃありません!syugyousouさん、mechaさん、反省しなさい(上から目線)

■みかんぴあの(働くおばさん)
短すぎ!重いブログを覗きに来た閲覧者の身にもなって頂きたいものです。猫の赤ちゃんはこの世で一番可愛いものです。題名がそれなのにたった2秒とはね。

うまい天丼のフタを開けたらえびの尻尾しか残ってなかったような脱力感があります。ニャホさん、反省しなさい(上から目線)

え?おかしいなぁ

^ー^)人(^ー^今日はそんな三毛猫さんにも、
実はかなり楽しく、
しかも重要な記事になっているんだけどなぁ・・・・。

ま、いっか、ぶつぶつと、
つぶやいているだけのブログでもないのですが((^皿^)笑)


ニャホさん、見れば分かりますが、
あっという間の年月が過ぎ去りましたね

b(・∇・●)ありがとう。
&見れば分かりますが。

「♪ Thank You ♪」

ただいま~~

今女帝@むすめが28人分もプリンを作って困っています。うあはっは☆

で、上のコメントですが間違っていました。動画をほめているのがみかんぴあので、怒っているのが三毛猫です。間違えたのですよ~~

まぬるねこ、明日見ます。もう眠いので。
おやすみなさ~い

占い師mecha☆様

確か☆印付きコメントは携帯からでしたね。fc2の動画に携帯用の動画変換ってのも確かあったなあ。どうにかすれば携帯電話からでも動画が見られるようになるんでしょうね。

でも、こちとらケータイの使い方が全然分かっていないので、携帯用動画アップは随分先になりそうです。

4周年おめでとうございます。コンスタントに記事を書き続けられての4年ですから、ここに名前を出すわけには行かないけど「自慢ブログ」の40年分くらいの価値があります。ヒャーハッハッハッハッハ。

三毛猫&みかんぴあの様

■三毛猫さま
文句ばっかり言っていると、もっともっと溜め込んであるマヌルネコ赤ちゃんの動画をアップしてあげませんよ~。私だけで楽しみますよ~~~。あっそうだ、今度は0.2秒公開してあげます。ヒヒヒヒヒヒヒ。

■みかんぴあの様
うーん意識的に短くしたのではないんですけどねえ。動画の公開に5~6時間かかるというのはどうも……。楽しんでいただけたのなら幸いです。今度からサーバーエラーでも時間をとられない様に、1秒シリーズをやりましょうかねー(ウソ)。

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
マヌルネコ 初めて聞いた気がします。。。
まるくて、ちいちゃくて ふわふわしていて。。。。

か・か・かわいい~~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

木曽馬の赤ちゃんも 無事生まれて嬉しいですね!
こちらも、可愛いです~☆彡

どっひゃ~~かわいすぎ!

猫好きの私なので、猫の赤ちゃんを見たら
無条件に手がでます。さわりたい!もうたまりませんわ~~

こういう子が世の中に存在するなんて、日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。日本万歳!

はよ次のもUPしなさい(上から目線)

マリア様

マヌルネコは何回か登場してもらっているのですが、巣箱からやっと出てきた赤ちゃんを撮影したのは初めてなんです。

まあ~、無条件に可愛いです。この仔猫の母親は、今までにも何回か出産しているんです(ときどき夫を怒鳴りつけています)。表彰状をあげたいくらいです。

木曽馬の仔馬、初桜ももちろん文句なしです。初産であるにもかかわらず、お母さんの幸泉はとても良いママです(ニコニコ)。

三毛猫さま

今日もチラッと見てきましたが、巣箱の裏に1匹出ていただけで、あと2匹の兄弟は巣箱の中にいたので、ほとんど撮影が出来ませんでした。

来週は雨が降って見学者も少ないでしょうから、たっぷり撮って来ます。すでに撮ってある分は編集してから発表します。待ちなさい。

こんばんは!

珍しい顔の猫だと思って動画を見たら、動作はいつも家の中で見る光景でした!(笑)
やっぱり猫は猫ですね~♪(^o^)

おもちゃのひろくん様

そうなんです。猫。母親が自分の尻尾を動かして子供にジャレさせる所なんか、家猫と変わりません。

でも産まれてから1ヶ月くらい巣箱の中から出てこないのと、眠る時は箱に帰っちゃうところは、野生の血が濃いような気がします。

ですからマヌルネコ赤ちゃんの撮影は多分に運の問題が関わってくると思います。この前の日曜はせっかく巣箱から出ていたのに、カメラの電池が切れちゃった。どうせオイラは一生スランプ……(血涙)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)