スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Tue.25.05.2010 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
10-Blck-tailed Prairie Dog-0521-2
「上下関係はありません」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]


追記:
深夜に動画をアップします。

追記2:
あー、現在午前3時30分頃である。もう4時間も動画アップに悪戦苦闘している。何回やっても
「データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります」
     ↓
「変換に失敗しました」
になるのだ。どうなっておるのだ。もう寝る。



追記3:
26日ごご2時30分頃公開可能になりましたので、早速アップします↓



「園児増殖中/ 撮って出し劇場





« ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] | Home | オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]  »

comments

アップ待ってますが・・・

(゚▽゚*)プレーリー団子だ~、お茶目だな。

なんか・・・偽善的に感傷的になる訳ではないのですが、
生きているのに薬殺される、
昨今の宮崎の偶蹄目たちの行き場が悲しいです・・。
育てて来た方たちの気持ちもを思うとわびしいですねー。

占い師mecha様

すみません動画が「データ変換に失敗しました」とかで、再度アップに挑戦してます。写真と違ってアップロード手続きに1時間以上かかったりするのです。もう少しお待ちください。

口蹄疫禍で殺される牛達の事は、いろいろと自分の思いを書きたいのですが、今は書けません。お察しくだされ。

とにかく人災的な部分は残念でしかたありません。

マウンテンゴリラじゃないじゃないですか

「プレ・ゴリラ・プレ・ゴリラ」の順ではなかったのですか?以前自分でそう書いてましたよ。だからちゃんと順番通りになってるかコメントしないでじっと見ていました。今日のこの記事はゴリラじゃないとだめです。ニャホさん、やり直しです。お疲れ様~♪

動画アップお疲れ様!

ご無沙汰しています。
お祝いコメントありがとうございました。

プレ園児たちは、兄弟ですか?
みんなそっくりだけど、ニャホ~さんには顔が分かるの?
それにしても可愛いねぇ。

ニャホ~さんの赤ちゃん記事、大好きよ。
それに、動物の子育てには、人も見習う点がたくさんあると思うわ。

三毛猫さま

……本当に可哀想なワタクシ、、、、、、、

三毛猫さんが喜んでくれたから連続アップしたのに……。








ウソですが。

上野にマウンテンゴリラはいません。前回のゴリラもその前も最初からずーっとニシローランドゴリラです。そのうち海ゴリラを出せなどとおっしゃるのでしょうから、生きた心地のしない毎日です。

かめこ様

人間も動物も赤ちゃんは可愛いですね。プレーリードッグは一度に数匹出産するらしいので、兄弟の可能性は大きいと思います。

上野動物園のプレーリドッグは昨年の9月末に高知県立「のいち動物公園」からやって来たニューフェースたちと合流したんです。当初は、のいち動物公園のプレの方が小柄かな、と思ったのですが、今はもう区別がつきません。それくらいの観察眼しかありませんので、当然のごとく個体識別はまったくつきません(笑)。ただ仔プレは沢山いるプレーリードッグの成体の中から親を識別しているようです。

赤ちゃん記事は写真を加工していてもいつもより楽しいものがあります。きっとニタニタしながらマウス操作をしているのでしょうね。いや、それ以前に彼らの子育てを撮影している時からニタニタは始まっているのでが。 オグローリー・ハレルヤ!

かわいい!

ゴリラのことは忘れてください。こっちのほうがいいから~♪

で、ちょっと不思議に思ったのですが、ワラ食べてます?子どもたちが特に。でもこのワラはえさじゃなくて下にひいてるものですよね?って言うことは、敷物を食べてるって言うことになるのですがあたってますか?

それと、食べ方がリスと同じなのですが、プレはリスの仲間ですか?(げっしもくと言う意味です)

三毛猫さま

あたっていません。
ワラに見えるのは私のカメラの性能と、青草を刈ってから長時間経過したためと思われます。

つまり青草が干草になりつつあるのは確かです。でも三毛猫家でも鯵の干物を座布団にする風習は無いでしょ? まあ似たようなものだと思ってください。

プレーリードッグはおっしゃる通り齧歯目です。リスやカピバラも齧歯目ですし、ビーバーやヒメミユビトビネズミやカナダヤマアラシも齧歯目です。齧歯目は全哺乳類(約4500種)の中で最多(約2500種)だそうです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。