オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Fri.21.05.2010 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-1
「吉例! 2頭身幼稚園 2010」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]





10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-2
2頭身幼稚園 / 草とママが好きです」






10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-3
「2頭身幼稚園 / 早く3頭身になるデチッ」





「ママとパパと草と穴/ 撮って出し劇場




« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

どあtっ!可愛い~~

草を食べています!上を向いています~~あっはっは☆もう最高に可愛い!いい傾向ですよ、ニャホさん☆
ところで、1分42秒ごろに聞こえる「きゃあああ~」という声は他の人(動物?)ですよね?プレリーじゃないですよね?

(^ー^)v

可愛いです~、プレーリーちゃま。
これがスポスポとプレーリードッグマシーンに吸い込まれる、
(でしたっけ・・・おいおい・・・)
・・そんなアメリかの様子が目から離れません(^^;

ぐわっ!可愛い~!!

うあっはっはっは!
よい傾向です!(偽猫です!笑)

いや、ホンマに可愛いです!
ひたすら食べてるのがまたいい!!
癒されます!
とろける~(^o^)

三毛猫さま

うひyゃ! 今年もこの季節が到来しましたよ~。またやってあげるので期待しなさい(偽アメリカンの上から目線 調)。

1分42秒頃に聞こえる鳴き声はプレのものではありません。おそらくお向かいにいるアビシニアコロブスあたりのオサルさんの声だと思います。

プレーリードッグの鳴き声は「キャンッ」です。↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-806.html
三毛猫さんが「ウォンバットは見たことがありません」とのたまわれた時の私の悲鳴そっくりです。

占い師mecha様

あんな捕獲の仕方をするのなら、ワシントン条約を改定してペットとして輸出できるようにしてくれればいいのにね……。

赤ちゃんの季節でなくてもプレーリードッグは見学者の注目をひいています。全国に「小動物動物園」が出来たら一番のスターになり、引く手あまたになるはずです。

希少種や絶滅危惧種でなくても、いつ見ても、いつまで見ていても飽きる事がありません。


おもちゃのひろくん様

丸いだろ? 
うふふ。現在プレーリードッグ舎の前では
「可愛い~」「癒される~」の声が飛び交っています。

そして何と、さっき受信した動物園からのメールマガジンでプレ赤ちゃんが新たに3匹生まれていたそうです。↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=14834

つまり6月に今の2頭身たちの弟分がデビューするんです。こりゃー、当分、プレ・ゴリラ・プレ・ゴリラですぜ。ご期待くだされ~~~。

プレベビーがっ!!Σ(゜ロ゜;)
うちのるーしぇは春になってから発情来てたので、今シーズンもベビー誕生無理でした(T△T)
しかし、ベビー本当に可愛いですね~vvv 
うちでベビーはまだ無理みたいですが、お散歩プレは近々2匹連れでお見せできそうです^^

綾さま

毎日お伺いしてますよー(ニコニコ)。

ずーっとヘビーな事が重なっていたので、私のおちゃらけたコメントを投稿するのもどうかなと思って書けなかったんです。

口蹄疫についての記事も息を呑む思いで読ませていただいていました。人災の部分(と言うか大半か)が大きいのは、とてもとても残念です。


プレ赤ちゃんかわいいっすよ~。上野動物園のように沢山のプレがいると、毎年生まれるようです。今年は別の動物園のメンバーが加わったので、生まれるかどうか判らなかったのですが(実際、遅れました)、やっと穴から出て姿を見せてくれるようになりました。

るーしぇちゃんとらーず君のお散歩写真楽しみにしてまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)