ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Sat.08.05.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
10-Western Lowland Gorilla-0506-1
モモコモモ / うれしくてうれしくて」

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]





« マレーグマ[Sun Bear] | Home | ハシビロコウ ・マニア95 »

comments

そっか・・・

あ、赤ちゃんとママだ~(゚▽゚*)
類人猿(ですか?ね)でチンパンジーは好きだけど、
ヾ(・◇・)ノこうやって見てみると、
自分はゴリラがイマイチ好きではないんだな~と思いました。

・・・と、いうことは、鳥類の中でも、
ハシビロコウが嫌いだという三毛猫さんの気持ちも
『やや』分かった気がしました~(え?(^^;・・・)

このコメントは抽象表現の解読を得意とする、
syugyousou さまなら分かるか~などとも思いました。
(なお不可解なコメントだわね~こりゃ・・・)

こんばんは!

人間も動物も、こういう写真を見ると愛を感じますね~♪ (^o^)

飲んでますか?mechaさん?

申し訳ありませんが、突然「三毛猫さんの気持ちがわかる」と書いていらっしゃいますが、私は全然わかりません・・すみません(汗)

具体的な話もイマイチわからん私には、抽象話を理解するのは至難の業です。。

で、モモちゃんですが、最近ちょくちょくニュースで見ます☆でもこんなとこはやってなかったです。いい記事です~~○(まる)いい顔してます(^_^)

占い師mecha様

うふふふふ。mechaさん、残念ながら当分ゴリラです。コモモちゃんが歩き始めて、ひとりで遊ぶようになるまで、ずーっとご報告し続けます(もちろん他の動物の写真も掲載しますけどね)。うふふふふふふ。

ゴリラはもちろん類人猿です。テナガザルくらいまでは類人猿のようです。ゴリラを嫌いなんて言う輩を「類猿人もしくは人でなし」と言います。ヒャーッハッハッハ。

ただちょっと懸念されるのは、私の写真が下手すぎて、ゴリラの素晴らしさがお伝えできていないのではないのかという事です。心眼で見てちょうだい。

おもちゃのひろくん様

母親(モモコ)の赤ちゃん(コモモ)に対する愛し方・気遣いは、いつもいっぱいの見学者から感嘆の声が上がっています。

父親(ハオコ)も子育てに参加したい様なのですが、いつもほとんど抱かせてもらえません。最近はちょっとだけ預けてもらえるようになりましたが、ガラス細工を扱うようにおっかなびっくりソ~ッと触っています。

しかしコモモが母親を求める仕草をすると、即、取り上げられてしまうので、見学者から「背中が寂しいね~」と微笑をもって受け入られている日々です。

三毛猫さま

私にも全然分かりません。おそらく納豆青汁などというものを飲んでいらっしゃるのでしょうね(大笑)。

この写真を撮った日はNHKのカメラマンも一般見学者と一緒に撮影されていました。私は彼らのすぐ後ろにいたのですが、他の見学者に迷惑をかけない気遣いをされていました(尊大な態度だったら『聴取料払わねえぞオラー!』などと叫ぼうと思っていました)。

撮影クルーのいたベスト見学ポイントが見学者でいっぱいだったため、まともにカメラを構えられず、すいていた反対側の洞窟状の斜めガラスの方から撮りました。

日頃の行いが天使のような私にモモコが応えてくれ、誰にも邪魔されずにこの写真を撮る事が出来ました。おそらくテレビ(NHK)で紹介された映像は私とは反対側から撮ったものだと思います。

一部間違っています

撮影の様子はよくわかりました。ご苦労様でした(最近は某ブログに現れたアメリカ人のおかげで上から目線なのです 笑)

でも一部間違っています。
「日頃の行いが天使のような私」この部分です。どこが~~ヽ(`Д´*)ノ反省してください!自分でこういうことを言う人はろくなヤツじゃありません。

まるで降りたての雪のようなブログの妖精三毛猫より♪

三毛猫さま

三毛猫さんがウォンバットが見たいとおっしゃられるので、真冬の多摩動物公園へ撮影に行って風邪をひいた挙句に
「風邪とか言って、本当は古いコンビニ弁当を食ったんじゃないでしょうね」
と言われたり、
実物のウォンバットが見たいとのご希望をかなえるべく、電車を乗り継いでご案内したのに、そのあと他人様に
「ウォンバットは見たことがありません」
などと放言されても錯乱しない私は天使ではないのですか?

妖精どころか土砂崩れのブラックホールのようなお方です。

うあはっは!

確かにそんなこともありましたね~~あっははは☆でもまだありますよ。わざわざ本を送ってくれたときも「1円単位を払うレシート」でなぜか盛り上がりましたし、DVDも「残りを見ます」と言いながらまだ見てません。

ごめんよ~~ニャホさん。これは私が悪かったです。でも許しなさい(←アメリカ人譲りの上から目線です 笑)

三毛猫さま

その無軌道なセロトニンだかドーパミンだかの脳内麻薬の噴出を直ちに止めなさい。

ハシビロコウがテレビ局のデマ報道で「動かない鳥」と紹介され、それは面白いと思い、目の前で実際に飛んだり歩いたりしても
「ほーら動かない動かない」
などと、念仏のように唱え続ける愚民どもと同じ運命を辿る事になりますよ。

だいたいが私はツッコミ系の人間なのですが、ブラックホールにダメ出ししても吸い込まれそうになるだけです。そうならないのは、私が天使(=ホワイトホール)だからなのです。

DVDを途中で放棄しているとは驚きました。悪魔の所業です。化け猫の暗黒面を見た思いがします。猫太郎さんもあの世で悲しんでおられると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)