スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンダ [Giant Panda]
Sat.01.05.2010 Posted in パンダ [Giant Panda]
10-Giant Panda-0424-2
「いつも心にリンリンを (上野動物園『飼育係のとっておき写真館』)より

●この写真を撮った飼育係さんのキャプション
『リンリン  
気が弱かったけれど、雪の日に走りだしたり、木にのぼったり・・・
リンリンが楽しそうにしていると、私までとても嬉しくなりました』




昨日4月30日はリンリンの命日でした。もう2年たってしまったんですね。
私はリンリンの、おとなしくて臆病なのに、人懐こくて芯が強い性格をとても愛していました。
今でもリンリンの事は忘れられません。

もし本当に「あの世」があるのなら、安らかな時間を過ごしていてもらいたいと思っています。


☆只今上野動物園では『飼育係のとっておき写真館』(イソップ橋付近)を開催中です(5/6まで)。今回のパラパラ写真はその中の1枚を無断借用しました。ゆるしちくり。

« ハシビロコウ ・マニア95 | Home | ボンゴ[Bongo Antelope] »

comments

ゆるしちくり
無断借用!…リンリンがとても可愛いので許します。
ニャホさんが著作権侵害で逮捕投獄されたときは、
私が責任をもって、助命嘆願運動を起こしますので安心して刑務所でお待ち下さい(爆)。

2年ですか・・・
早いもんですね。

著作権は守られるべき法律です!

が、かわいいものに著作権なんて必要ない。ディズニーは間違っています。子どもに夢を売る会社が金儲けに走っちゃいけません(^_^)

syugyousouさんがおっしゃってますが、もう2年ですか・・早いものです。年をとると月日がたつのが早い。

syugyousou様

わっ寒い国からの刺客かと思った!(←個人的にウケる~)

私がタイホされた時には「死刑嘆願」の署名を集めてください。一生に一回でいいから裁判長閣下の
「死刑なのだ」
を聞いてみたいのです。
そしたら私は
「忘れようとしても思い出せない……」
と呟き、そして
「これでいいのだ」
と絶叫するつもりです。

ああ、こういうどうでもいい事を書き散らしながら、2年の歳月が流れてしまった…………。

三毛猫さま

著作権問題にはまったく無知なので、思案投げ首です。

極楽動物園+1の写真を転載してもらってもぜんぜんかまいません。ただそれの「権利」の様なものを先に「取得」してしまって、私のパラパラ写真を撤去しろと言われても、それは困るなあとは思いますが。

でも、「サザエさん」のキャラクターを使って「北斗の拳」をやれば抱腹絶倒だと思います。しかしやはりこれはマズイんでしょうね。

ああ、こういうバカな事を言いつづけているうちに、あっという間に2年が過ぎてしまいました…………。

私もそうです

先週、演奏会の打ち上げのときに、バイオリニストに「焼死体でも火葬にするときは値段は一緒かな?半分焼けてても」と、音楽が全然関係ない(かすりもしない)質問をしてひんしゅくを買いました。

私もあほなことを言いながら人生を無駄にしている一人です。くわばら、くわばら。毒を食らうには皿までです(このことわざの意味がイマイチわからないのですが、気に入っているのです)

三毛猫さま

わはは、焼死体割引って、溺死体に末期の水を飲ませようとするようなものじゃないすか。焼け具合によるでしょうね。もう骨だけになっているのに焼いてもしょうがないですもんね。

焼き場ではミディアム・レアなどというリクエストには応えてくれないのでしょうか。せめてハーブをかけてもらって、良い香りの中で天に昇って逝きたいものです。


ディズニーは間違っています!

(^^ゞなので~
ウチのクマちゃんにあえてメガネをかけねばならぬ・・・
~のが、却って面白かったですが♪

・・リンリン、もうそんなになるのか~。
やっぱりアップの顔を見るといい感じだなぁ~~(゚▽゚*)

占い師mecha様

うんうん、確かに。mechaさんのクマちゃんは眼鏡を掛けていたほうが可愛いですね。

でも、かの有名な「サザエボン」くらいになると、こっちもまた金が絡んできてどうなんだろうなと思いますけどねー。

このリンリンの写真は目の周りがしっかり黒いので、若い頃に撮ったものと思われます。リンリンは毛の生え方が他のパンダとちょっと違っていて、鼻梁が長く見えてしまい(骨格は普通)、パンダとしてはブチャイクに見えてしまったらしく、それを知っていた飼育係さんが真正面からのアングルで可愛く写してますね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。