スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マレーグマ[Sun Bear]
Thu.18.03.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0316-1
「帰らない帰らない帰らない」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]





10-Sun Bear-0317-2
「遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ」






« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | マレーグマ[Sun Bear] »

comments

あははははーー

オモシロい!面白いとしか言えません。
このよーな駄々っ子なのって、
実は知能が高いとかではないですかね^-^)

こんばんは!

なんかクマよりお猿さんっぽく見えるのは僕だけでしょうか・・・(^_^;)

占い師mecha様

知能は高いかも知れませんね。5メートルもある崖から落ちそうでで落ちないし、排水溝の金具に異常な興味を示しているし、オヤツの入っている竹筒を器用に操るし、木登りをしようとしてズリ落ちるし、好奇心旺盛なのは頭の良い証拠かもしれません。

クマの赤ちゃんが可愛いのは知っていましたが、マレーグマの仔がこんなに面白いとは思っていませんでした。

こちらはこのダダッ子を見るために、もう3日も睡眠不足です。

おもちゃのひろくん様

見学者の間からも「チンパンジーみたいだね」という声を3回聞きました。 暴れまくって、コテンコテンとひっくり返るとき、お腹が丸出しになるんです。

そのお腹と前後の足の体側の体毛の生え具合が似てるんじゃないかと思います。その上チョコマカと動いて、器用にオヤツのオレンジなどを食べる姿は、サルを連想させるものがあります。確かに。

でも一番似てるのは、人間の2歳児だなー。

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あはははは~~~~!!!
『駄々をこねる』というのは、こういうことをいう。
というお手本のような画像ですね。。。
笑っちゃいました!
確かに この動作だけを見ると、クマと言うより 
お猿さんの仲間に見えます。

一番似ているのは、人間の二歳児!
これまた、笑えました~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うわ!面白い!!

この画像(したの方)くださいね~~いやというてももらいます☆でも何で白目むいてるんでしょうか?白目むいてなかったらもっと可愛いのに・・惜しい!実におしい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリア様

昨日はマレーグマの成長の速さに唖然としました。と申しますのも、もう木に登り始め、下でハラハラ見守る母親グマをよそに、存分に樹上で遊んでいました。

母親グマが呆れ果て寝小屋に帰ってしまってからもひとりで延々と遊んでいました。怖くて降りられなくなっているのかな、とも思いましたが、安全な所まで降りて来てからも、人口枝のところで冒険を続けてるんです。

遊びに夢中でお腹も空かないようでした。楽しい事をどんどんやる事が成長につながるということを再確認しました。

三毛猫さま

白目ではありません。右前足のほうが(写真では向かって左)黒くなってるでしょう。そちらに母グマがいるのです。

マレーグマの赤ちゃんの目は出目金みたいで、横から見ると白目の部分が「目立つ」のかもしれません。

出目金のようになっている動画も撮りましたので、これから勿体つけてチョビチョビと公開してあげます。わはははは。

管理人のみ閲覧できます様

ちょっと状況が凄すぎて何にも言えませんが (言っても的外れな事になる)、と、とりあえずDVD見て笑ってちょ~。めっさオモロイでっせー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。