スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)[Four-toed Hedgehog (African Pigmy Hedgehog)]
Thu.04.03.2010 Posted in ヨツユビハリネズミ [Four-toed hedgehog]
10-Four-toed Hedgehog-0227-1
「直径3cmのミニタワシ」

[☆生息域:アフリカ ☆体長:11-21cm ☆体重:300-500g]




10-Four-toed Hedgehog-0227-2
「あなたはまだオッパイでしょ」



[高画質で再生]

Bringing up a child of Four-Toed Hedgehog [ブログ]
「子育てテンヤワンヤ」





« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | フォッサ[Fossa] »

comments

こんばんは!

か、可愛い~♪
直径3cmですか~!
動画、オモロイです!
オカンが咥えて引きずってる~!(゜o゜)

はり

親子だと(って言うか、同じ種類だと)針がささらないのでしょうか!?ものすごく不思議な動画でした~~ハリネズミなのに針がささりません!

思わず・・・・・

全く三毛猫さんと同じことを考えていました!
(××)ξママねずみちゃん、痛くないのかな~とかですね。
でも、赤ちゃんだから針(というのかな)が柔らかいのかな?とか。
(゚▽゚*)それにしても可愛いです~♪

おもちゃのひろくん様

レス遅れてすみません。

いやねー、昨日見に行ったら、干からびてペシャンコになって半ミイラ化した物体が砂まみれになって転がっていたのですよ。しかも2個。

それですっかり母ヨツユビハリネズミが子育てに失敗したものと思い込んで、ヤケ酒飲んで眠ってしまったのです。

んで、今日、諦めきれずに行ってみると、何と赤ちゃん2匹とも元気でした!昨日のミイラ2体は何だったんだ~。

動物園撮影のここの写真見て↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=14053

こういう風にひっくり返して持てるのって羨ましいよな~~~。

三毛猫さま

レス遅れてすみません(理由はひろくんのレスに書きました)。

動物園の解説によると、生まれたてのときは針は柔らかいそうです。でもこのくらいになるともう結構硬いはずなのですけどね。恐怖や怒りで体が硬直しないと、針は痛くないのかもしれませんね。いい加減な推定ですみませんが。

ヨツユビハリネズミはペットとしても売られているくらいですから、針に関してはあんまり危険はないのじゃないのかなあ。いい加減な推定ですみませんが。もしかすると母親の口の中は血だらけなのかも知れません。

占い師mecha様

レス遅れてすみません(理由はひろくんのレスに書きました)。

赤ちゃんヨツユビハリネズミの針は柔らかいそうなのですが、そうじゃなくても毛並みに沿ってくわえれば別に刺さらないんじゃないのでしょうか。

といいますか、何故刺さると思うのかが逆に不思議です。縫い針やダーツの矢を持っても、必ず刺さるわけではないでしょ? アブドーラ・ザ・ブッチャーがテリー・ファンクの額や腕にフォークを突き立てているのは至近距離で目撃しましたが。

か、可愛すぎる~!
手に乗せてみたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもちゃのひろくん様

でしょでしょ。これは掛け値なしに可愛い~。ひろくんベビーヨツユビハリネズミのフィギュア造って販売してよ(笑)。

今日も見てきたけど、小屋の中にうずくまったまま出てきませんでした。

管理人のみ閲覧できます様

あーそれがいいですねー。こちらの事はお気に召さるな。それよりご自愛くだされ~。気が滅入るようでしたらまた動物動画送りまする~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。