シロミミキジ[White Eared Pheasant]
Fri.19.02.2010 Posted in シロミミキジ[White Eared Pheasant]
10-White Eared Pheasant-0127-1
「悩んでもなやみきれない事ばかり」

[☆生息域:中国・チベット・中国西部 ☆体長:約90cm ☆体重:2-3kg]





10-White Eared Pheasant-0127-2
「白黒つけろといわれても、それじゃ赤がおさまらん」






« フォッサ[Fossa] | Home | レッサーパンダ [Styan's Red Panda] »

comments

こんばんは!

最初の画像が妖怪「一本だたら」にそっくりです!(笑)
それにしてもニャホさんが書く口上(?)はいつもいいですね~♪(^o^)

え~~~

一本だたらって可愛くないじゃないですか~、
(゚▽゚*)この子はかなり可愛いです!
(ただの鳥フェチなだけ・・・(^^;)
(^▽^)/ラブリー、この鳥は初めて見ましたv-238
きっと、世界には見たことも聞いたことも無いよ~な鳥さんが
たくさんいるんだろうな~(うっ鳥)

おもちゃのひろくん様

ひろくんの記事を読んだら雪の山中に出る妖怪とのことで、雪まみれの一本だたらにそっくりかも知れませんね。

んー人間、疲れて煮詰まってくると、どうも二元論に陥ることが多く(よく会議で『結局やるかやらないかだけなんだよ!!』などと興奮してる人いるでしょ)、死ぬか生きるかなどと迷う時でも、死んだようにダラダラ生きるのもまた一興、とかホザいていたいものです。

あ、これが妖怪オヤジなのか。

占い師mecha様

えーと、言い訳ですけど、ここのところ更新頻度が減っている要因の一つとして、「未紹介の動物を紹介していこう」という思いがあるのです。

写真栄えのする動物や、撮影が楽な動物はすでに登場してもらっているので、残ったのは私の技術ではなかなか難しいんです。このシロミミキジもその一つで、動物園正門近くにいるのですが、ご紹介が遅れてしまいました。

特に鳥類はまだまだ未紹介の種が控えておりますので、期待せずに(←ここ大事・ギャハハ)お待ちくだされ~。

け~んけん♪

綺麗です~~悩んでてもデブなのが笑えます(笑)まるで私と一緒です~~綺麗でデブでお悩みいっぱい☆

みかんぴあの様

シロミミキジは体長約90センチ(尾羽まで入れてですけどね)で体重が2~3キロですから、人間で言えば身長180センチで体重が4~6キロということになります。

とても太っているとは思えません。顔が小さいか、着ぶくれしている、ということでしょうね。 みかんぴあのさんも「着ぶくれしてるだけでっせ~」と言い張れば、お悩みも解消です。

それより血圧下げなさい。そっちのほうが重大です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)