スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
Sun.14.02.2010 Posted in レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
10-Styan's Red Panda-0129-1
「アンニュイな午後」

[☆生息域:中国・インド・ネパール・ブータン ☆体長:50-65cm ☆尾長:30-50cm ☆体重:3-5kg ☆絶滅危惧種]




10-Styan's Red Panda-0129-2
「メランコリーとは無縁」





[16日追記]
三毛猫さんから上野のレッサーパンダは黒いという指摘がありました。黒いかどうかは意見の分かれるところだとは思いますが(がはは)、比較的明るい色の個体も飼育公開されていますので、掲載しときますー。

10-Styan's Red Panda-0209-1
「こちら、色気より食い気」





« シロミミキジ[White Eared Pheasant] | Home | ハグルマブキオトカゲ[Madagascar swift] »

comments

こんにちは!

うわっ!
モコモコのレッサーちゃんだ!
すごいポーズですね~(^o^)

自分フェチのパンダ

(^^ゞ何だか複雑なポーズですが、
くんくんしているのが可笑しいです、
ビミョウに(゚▽゚*)笑います。
部分汚れが目立つので洗ってあげたい衝動にかられます。

くろっ!

おととい見た「旭山動物園物語」の映画とちょっと色が違います。上野のレッサーは黒いですね~~やっぱり北海道は色白?でもどっちも可愛いから、いい傾向です☆

おもちゃのひろくん様

何となく桃井かおりっぽいでしょ?(笑) この次の日も同じポーズをとっていたので、何処かが痒かったのかも知れません。

レッサーパンダはどんな格好をしていても可愛らしく見えますね。ちなみに50歳を過ぎると、新しく買った服を初めて着た時には、皆にギャハ~と笑われます。だからだんだん地味になっていくんだよなあ。

でも昔買った8センチヒールのエナメルのパンタロンシューズを履く機会は、もう来ないんだろうなあ。

占い師mecha様

パリのムーランルージュの踊り子さんの楽屋風景みたいでしょ。ロートレックが存命中なら必ずやモデルに採用したと思われます。

ポスターになったレッサーパンダを見てみたいです。

「部分汚れ」ってどこどこ? もしかしたらガラスの反射かもしれません。この写真の場所はリンリンが居室として使っていた部屋です。何処か懐かしい感じがしたとすれば、そういう事なんです。

三毛猫さま

レッサーパンダは世界的には「レッドパンダ」と呼ばれているらしいです。 まあ、「赤色パンダ」がいるとは思えないので「赤毛のアン」の赤なんでしょうけど。

上野のレッサーパンダでも体毛色はいろいろなんです。以前に登場してもらったキタロウは漢字で書くと「黄太郎」ですしね。

近日中に別の色の仔も追加しますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。私信にてレスさせていただきますね。

相変わらず自分の可愛さを分かっている悪いヤツやなぁ~(w
もちろん褒めてます(w

トコロでフォッサですぜ。
期待して待ってます!!

サイトヲ。様

あの眼つきが隠せないのは、逆に言えば正直者なのですかねえ(笑)。 赤ちゃんが可愛いのは、あれで自分を防御しているというような話を聞いた事があります。でも人間の赤ちゃんがあの眼つきだとちょっと怖いかも……。

フォッサくん、上野に登場とはまったく知りませんでした。メールソフトの受信欄を見たら「ズー・エクスプレス」の最新版が受信されていませんでした。さらに過去の分をさかのぼってみると、飛び飛びにしかありませんでした。迷惑メールホルダーに入ってしまっていたのかなあ。

今日も一昨日もマダガスカル館の前を素通りしていました。悔しい~!! 膝の調子も良くなってきたので、明日行ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。