ハグルマブキオトカゲ[Madagascar swift]
Thu.11.02.2010 Posted in ハグルマブキオトカゲ[Madagascar swift]
09-Madagascar swift-1119-1
「歯車武器尾でおま」

[☆生息域:マダガスカル ☆体長:10-30cm ]




09-Madagascar swift-0714-2
「自慢の尻尾を見てくれよ」





09-Madagascar swift-1119-2
「んだんだ」





09-Madagascar swift-1211-1
「ね、カッコイイでしょ」





« レッサーパンダ [Styan's Red Panda] | Home | ニホンザル [Japanese Macaque] »

comments

むおお!カッケェ~!

僕が好きな怪獣系です~!
でも、どこかの三○猫さんは「うわっ!キモチワル~」とか書きそうです!(笑)

お(=^∇^)ノ

ワタシは爬虫類は割りと好きです、
特にイグアナとか(爬虫類?)・・・。
でも、どこかの三○猫さんは「うわっ!キモチワル~」とか書きそうです!(同上)

うわっ!キモチワル~

書きました(笑)

気持ち悪いって言うか、こういうのは苦手なんですよ。
歯車が武器かなんだか知りませんが可愛くないし。

ここだけの話ですが、プラナリアって言う虫(?)のことをブログにUPしたらコメントが色々あって、気分が悪くなって寝込みました。案外繊細なんですよ、私は。

まぁ、こういう繊細さが人付き合いに生かせればいいのですが、人のことでは悩んだタメシがない。いつも虫とカミナリです。ツイてないですわ~~だからトカゲもイマイチです。可愛い系をお願いします。ミケリスとか(^_^)

おもちゃのひろくん様

ねえ格好いいでしょ。 今にも尾の歯車が一枚ずつカチッカチッと回り始めそうです。

「キモチワル」と言う人の気持ちが分かりません。私に言わせたら御新香にソースを掛ける方が気持ち悪いです。

ソースを掛けたらトカゲだって旨い旨いとうめきながら頬張りますのんちゃいまっか。すっかりわやや、わやくちゃや~~~(←マイブーム)。

占い師mecha様

ええ、イグアナは爬虫類です。カエルのように体表がヌメヌメしているのが両生類です。これ覚えておけば簡単に区別できるようになります。口に含むとなおさら分かりやすくなるはずです。

ただし鮫肌の女性がローションを塗りたくってトカゲをしゃぶると魍魎類になるので注意が必要です。

これは私も気持ち悪いです。

三毛猫さま

ハグルマブキオトカゲだって可愛いじゃないすか!!

とにかく人間より醜悪な生物を私は知りません。虫だって微生物だってトカゲだって人間よりずっと可愛いと思います。

カミナリが可愛いかどうかは私にはなんともいえません。しかし両生類のようにヌルヌルな雷だったら、ちょっと可愛いような気がします。


ニャホさん こんばんは。。。

おもしろい!

まるで 甲冑みたい!

おもちゃのひろくんが行っているように、怪獣にも見える!

よくできてますね。。。
これ、率直な感想です。。。^^

マリア様

カッコイイというか凄いでしょ? 生命の神秘を感じてしまいます。

上には上があるもので、ヨロイ竜という種類の恐竜の尾は何と分銅か棍棒のように進化していて、尾っぽを振り回して敵を撃退していたようです↓
http://www.geocities.jp/araki_dinoshop/list/Ankylosauria.htm

えーと、ハグルマブキオトカゲとは関係ない話で恐縮なのですが、この冬3度膝を痛めまして、家に帰ってくるとグッタリで、マリアさんをはじめ皆さんのブログにコメントを投稿する気力がありません。ブログ更新がやっとです。

もちろん皆様のブログ閲覧はさせていただいていますが、またお邪魔させていただくまで、しばしの猶予を下されたく申し候(←何言ってんだか分からなくなってる)。とにかく1歩歩くたびに激痛がはしると言うのは、体力的・精神的に消耗します。

3度目に痛めたのは昨日で、おとといの三毛猫さんに対するレスが比較的長く書けたので、自分でも「そろそろ復活かな?」と思っていた矢先の事で、すっかり意気消沈しています。心はとっくに折れています(ギャハハ)。でもとにかくヘビのような執念でかならず復活しますです。

マリアさんもお体大切にしてくださいね。今度という今度は健康の有り難さがいやというほど分からせられました。まだまだ仲良くしてくだされ~。

恐竜だっ

尾もなんとなくメタリックでかっこぇ~♪
ぶきおとは武器尾で不気(味)尾の方ではないですよねっ
一頭飼ってみたいですよ。
ところで前述のプラナリアって扁形動物門ウズムシ綱ウズムシ目ウズムシ亜目でこの仲間にクロイロコウガイビルと言う頭部が笄(ま、かんざしと言えなくもないですが)型のぬめぬめと地を這う細長い蟲がいますがおもろい奴でナメクジやカタツムリの天敵で庭の救世主です。好きです♪再生能力もあり名から誤解されますが血を吸う蛭ではなく良いやつですから見かけた方はそっとしておいてあげてね♪

うっ・・

三毛猫の影武者、みかんぴあのです。

マリアさんもババビロコウさんも好きだったのに・・
気が合わないと思いました。
超ショック☆

こうなったのもニャホさんのせいです。反省してくださいヽ(`Д´*)ノが~~~

mick@ババビロコウ様

ブギ男です~♪ いいでしょうこの尾っぽ。超合金のメカ歯車ブキオトカゲを製作してもらいたいです。

彼らはトカゲとしては飼いやすいらしく、ペットショップでも売られているようです。ぜひとも多頭飼いしてくだされー。

プラナリアのネタはここ↓が発信源です。
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-944.html

頭おかしい人達が(ぎゃはは) いろいろ書き込みをしています↓
http://minnano-bbs.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2858310

みかんぴあの様

ですから~、ハグルマブキオトカゲがかわいいというのが通常の人類の感覚なのですよ。

少なくともトンカツにマヨネーズをかける神経よりは正気を保っていると思いますけどねえ。

これからもハグルマブキオトカゲ君には登場してもらいたかったのですが、上野動物園の「特設展・マダガスカル──ゴンドワナの落としもの」が終了してしまったので、今度はいつ会えるか分かりません(涙)。

マダガスカル!

だからワオキツネザルがいたのですね☆こういう展示は一生やってもらいたいもんです。グーグルアースとかいうのでマダガスカルを見ようと思ったのですが写りませんでした。インターネットの限界を知りましたよヽ(`Д´*)ノ

ところでニャホさん。上野にパンダが来るようですね☆今日東京の友達と会ったので教えときました。東京に行きたいです~~パンダが来たら教えてね(^_^)

みかんぴあの様

グーグルアースではフラミンゴと一緒の頃のハシビロコウ舎を見ることが出来ますよ。

来年、上野にジャイアントパンダのペアが来園する事は知っていました。リンリンのような優しい仔だといいですね。

だた来園者数が減っているからという理由でジャイアントパンダ招聘というのだったら、どうなのかなあ。もうこれ以上あまりにパーな振る舞いの見学者が増えるとなあ……、という気持ちです。

入場者数が減少していて、動物園側が打つ手がないのなら、ネットでアイディアを募集したらいいと思うのですが。いわゆる「賞品」なんて高価なものじゃなくていいんです。好きな動物と並んで写真を撮ってもらう権利とか……。

うーん、とにかくパンダが来園しましたらご報告しますです。


追伸:ワオキツネザルは特別展が終わっても(あれは爬虫類展です)、というか始まる前からもこれからもずっといますよ~。ワオキツネザル舎は最高です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)