スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Mon.25.01.2010 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
10-Ring-tailed lemur-0121-7
「バオバブの樹の下で」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]




10-Ring-tailed lemur-0121-2
「ワオスパイラル」




10-Ring-tailed lemur-0121-4
「X-Wao」




10-Ring-tailed lemur-0121-3
「真冬だョ! 全員集合」




10-Ring-tailed lemur-0121-6
「やっぱり大騒ぎ」




10-Ring-tailed lemur-0121-5
「寒くたって大騒ぎ!!」


ワオキツネザルはこの前登場してもらったばかりなのですが、祠の中でのワオダンゴが撮れましたのでご紹介しました。冬の風物詩という事でご納得ください。しょうがないじゃん撮れちゃったんだもん(;`O´)o



« ニホンザル [Japanese Macaque] | Home | アルパカ [Alpaca] »

comments

仲間になりたいです!

上野のワオはいつ見ても綺麗ですね~しっぽもふわふわしています!マダガスカルにいる子とは大違いです。いいもん食ってるんでしょうね~~。

昨日上野でサルが逃げたらしいですがどうなりました?

輪尾狐猿

わお~と言えるよ~な状態ですね(゚▽゚*)
良かった、ニャホさん生きてて・・・。
輪尾、寒いのか~?寒いんだろうな~~。
バオバブの木があることがビックリでございました(^^ゞ

わお!

本当に仲間に入りたいですね~♪
これ直に見たいですね~!(^o^)

三毛猫さま

新公開の「北限のサル」脱走事件ですが、24日にもチラッとだけ行ったのですが、既に捕獲された後だったらしく、何の混乱もありませんでした。今度行った時に撮って来ますね。

上野のワオキツネザルの方がマダガスカルの野生種よりも尻尾が奇麗なのは不思議です。雨に打たれる機会は断然野生の方が多いのですから。

やはりドロに触れるのが少ないからですかねえ。私は泥まみれの人生ですが、パンツはなるべく小まめに履き替えています。おかげで恐らくですがマダガスカル人よりお尻は清潔なはずです。

占い師mecha様

あのバオバブの樹は見学者が触れる場所には無いのですが、どうもコンクリート製のようです。でも祠の中にはムシロ(?)が敷いてあるみたいです。近くのケージにいるワオ母子は石の上で固まっているので、彼らにも絨毯を! と思ってしまいます。

ワオたちは寒いのでしょうけど、ちょうど良い隠れ家を作ってもらったおかげで、元気に暮らしているようです。これは設計の時点から、飼育員さんの意見が取り入れられていたということで、「快挙」だと思います。

膝の痛みが酷い時には、家に帰ってきた時点でグッタリしてしまって、写真の選別や加工をする気力がなくなっていました。ここのところかなり回復してきましたので、ようやく復活できました。

おもちゃのひろくん様

ひろくんと三毛猫さんがワオキツネザルの着ぐるみを着て、彼らに混ざっているところを想像して久しぶりに声を出して笑いました。「ミル姉さん」という単語が180回脳内を駆け巡りました。

うふうふうふこの光景、見るつもりなら週に6回見れるんですよ~~~。でもパンダのときと同じように、見学者の多い日は遠慮してます。

こんばんは

お久しぶりです。
うちの旦那様が2日にとうとう単身赴任で引っ越してしまうので
ばたばたしています。おかげで毎日落ち着かなくてぐったりしています。
膝のほうはだいぶ落ち着かれたようですね。でも無理は禁物ですよ~。
お大事にしてくださいo(*'▽'*)/☆

ワオキツネザルを見るといつもミスタースポックを
思い出します。スポックっていうかバルカン人ですかねw

ネコヴィッチ様

お忙しい中ありがとうございます。2日ですか。今一番大変な時ですね。それにご自身のお体大切にしてくださいね。

膝はまだ足の不自由な人の歩き方ですが、痛みがほとんど無くなり、頭がボウッとしないですむようになりました。まあいつもボ~~~ッとしているんですけどね。

ワオは耳も眼の周りの色もちょっと怖い感じがするのですが、それを上回る動きの可愛らしさでイタズラッコ的雰囲気を出しているのだと思います。ミスター・スポックの肩の上に乗っていても良い味を出したでしょうね。

突然ですが

SATOKOさんがスナドリネコの実物を見たいと言ってるので
3月29日(月)に東山動物園に行きませんか?たしかニャホさんは月曜日が休みだったでしょ?たかっちさんもそうです。で、私は幼稚園が春休みです。SATOKOさんは休んでもらいましょう~~☆
スナドリネコはここにいます
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/18_jiten/zoo/index.php?ID=132

三毛猫さま

暖かくなったら東山動植物園へコウメちゃんを訪ねてみようと思っていたので、行きたいです。

でも29日は月曜なので休園日じゃないですか? その一週前の22日だったら振り替え休日で開園しているはずなんですけどね。

あ、ほんとだ!

29日は閉まってますわ。名古屋まで行って恥じかくところでした。ニャホさん、教えてくださってありがとうございます☆でも振り替え休日だったらたかっちさんは仕事だと思うんです。ああっ!うまいこといきませんね。。。たかっちさんに聞いてみます。

たかっちさんはダメでした・・

たかっちさんは仕事でした。
せっかくいい企画だと思ったのに。なんで東山動物園は月曜日が休みなんでしょうねヽ(`Д´*)ノ
SATOKOさんにはまだ聞いてないのですが、振り替え休日は仕事じゃないでしょうか。旅行のお仕事だから・・。どうします?
私はOKですけど。。

三毛猫さま

そうですか……。公的な施設は月曜休みが多いですね。

ひろくんを始め大阪軍団の参加を促そうとも思いましたが、コウメちゃんの前で5時間居座ったり、他の動物もめったに行けない所なので思いのままに撮影したいので、皆さんに迷惑がかかるといけないので、ひとりで行ってきますわ。

お心遣いありがとうございました~。

お心使いしてませんが(笑)

SATOKOさんが「スナドリネコを見たい」とおっしゃったのが発端なので、じゃあ「ついでに」ニャホさんにも声をかけようと思っただけなんですよ(笑)ニャホさんこそお心遣いしないでくださいね~~うあはっは☆

ニャホさんが一人でコウメちゃんを見たいのはよくわかっています。だけどお昼ご飯ぐらい一緒に食べてもいいじゃないかな~と思ったんですよ。現地集合・適当解散で。

とにかくSATOKOさんに声をかけてみます。彼女がダメだったらこの話はボツですから、コウメちゃんを堪能してきてください(^_^)

三毛猫さま

SATOKOさんが仕事オフだったらいいですね~。ずいぶん会ってないもんなあ。 以前掲示板にご報告のあったスナドリネコも撮ってみたいです。

和歌山アドベンチャーランドがとんでもない事になっているようです↓
http://aws-s.com/topics/polar_emperor_album2010.html

さすがに現在の状況では和歌山は遠く、今が見頃なのでしょうが手も足も出ません。う~ん、カルカッタなんか大阪へ行くよりも気軽に出かけていたあの頃の私はどこへ行ってしまったのでしょう(血涙)。

うわ!知りませんでした!

ネットヲタクの女帝@娘が先週末から「和歌山アドベンチャーチャーワールドにいかねば!」と言ってたのはこのことだったのですね。インドに行くのをやめて和歌山にしたそうです(笑)

ここだけの話ですが、あの鬼のような心の持ち主の女帝は動物園マニアなんです。鬼と動物・・一見ミスマッチのようですが、物凄い動物好き。

SATOKOさんに聞くのを忘れてましたので、聞いてみます☆

三毛猫さま

うわっ女帝さんアドベンチャーワールドに行かれるのですか! それは羨ましい~。やっぱりお優しい方だったのですね。

三毛猫さん、女帝さんに媚びた笑いをして、写真を見せてもらってください。それを日記に載せてね。

数日前にお約束しました「北限のサル」の写真を今夜にアップします。同じニホンザルなのですが、北限のサルはちょっと毛色が変わっていて、楽しめると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。