スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アルパカ [Alpaca]
Fri.15.01.2010 Posted in アルパカ [Alpaca]
10-Alpaca-0111-1
「最近ワタシがウキウキなわけは……」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]




10-Alpaca-0111-2
「お姉ちゃんが出来たんです!」

こども動物園内「なかよし牧場」に白いアルパカが来園し、名前は「灯(あかり)」と名付けられました。昨年の8月1日に誕生した女の子です。

先に来園していたモコよりたった19日早く生まれただけなのに体は1回り大きく、モコにとっては良い姉貴分が出来たという感じです。

モコは案内掲示板にも「寂しがりや」と紹介されていましたので、灯の来園はことのほか嬉しかったようです。お互い気が合うらしく、仲むつまじくしています。





10-Alpaca-0111-3
「ワタシ、灯(あかり)です」





10-Alpaca-0111-4
「やっぱり食いしん坊」





10-Alpaca-0111-5
「かなり食いしん坊」





« ワオキツネザル [Ring-tailed lemur] | Home | ワオキツネザル [Ring-tailed lemur] »

comments

ミラバケッソ☆

でた!でました!ミラバケッソ!

年末に女帝@娘が
「なぁなぁ、この鹿(シカ!)ミラバケッソって言うんよね?」
と言うので
「あほ!カピパラや!」
と言いましたが、私も間違っていました。「アルパカ」です。名前が似てるので間違えてしょうがない。

モコちゃんほんとに嬉しそう!!
いい顔してる。
お姉ちゃんも優しそうなお顔が愛らしいなぁ~
寄り添う姿にいい関係を感じますよ。

ミラッバケッソって・・・

ナンだと思っていたらそ~ゆ~ことだったんですか。
http://www.youtube.com/watch?v=edqajmvuPW0
>開けないかも(^^;・・・。

しかし、アルパカって一匹一匹が全部違う顔と個性ですよね~。
もこもこ毛が可愛いですが、白だと汚れたら目立ちますね。

三毛猫さま

カピパラとアルパカでは相当違います。アスペルガーのほうがまだ似ていると思います。

しかも女帝さんの発言
「ミラバケッソって言うんよね?」 が
ミラバケッソという名前という意味なら間違いですが、ミラバケッソと喋ると言うのなら、あのCMに限っては正解です。

最近はなんだか怪獣映画みたいな凄いクラレちゃんのCMが放映されていますね。

サイトヲ。様

動物園の掲示板には
モコ
「少し臆病なところもあるが、寂しがりや。」

「人懐っこく、物怖じしない」
と書いてありましたので、私も良いコンビなんじゃないかなあと思います。

同じフィールドにラマのオス「ラーマ君」がいるのですが、モコにまとわり付かれて困り顔でしたので、彼もホッとしていると思います。

んーしかし巧く行かないもので、こんどは灯が物珍しさからかラーマ君の後を付いて歩いている姿をよく目にします(その後ろからモコちゃん)。三角関係というか並列関係というか、笑えます。

占い師mecha様

それです。この後クラレちゃんのCMでは怪獣みたいに巨大化したり、手乗りアルパカになって登場していますね。 

「白だと汚れたら目立ちますね」とは女性らしい発言で思わずほほ笑んでしまいました。大丈夫です灯は年中なかよし牧場の土の上を転がっています。

シマウマの白い部分が土色になっていたり、まだらの白鳥をご覧になったことは無いでしょう? 自然の神秘で白い毛の仔はペンキでも塗らない限りずっと白毛ですってば(笑)。

こんばんは!

灯ちゃん、ぺっぴんさんですね!
3枚目の写真が特に可愛いです!(^o^)

ニャホさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
今日は、言葉がありません!
もう、言葉が出ないくらいいいお顔!
モコちゃん~~よかったね!

あかりちゃん チャーミングです~(o^∇^o)ノ

ブロぐをお休みします☆

試験のためブログをお休みします☆でもここにはきます~~。動物大好きだから(^_^)

で、女帝はアルパカをミラバケッソだと言ったんです。アホですよ、あほ。

で、なんでアスペルガーがここに!うあっはは☆妹が勝手に言ってるんですよ~~

おもちゃのひろくん様

「灯」という名はきっと白い灯台からの連想なのだと思いますが、彼女は昼間でも人目を惹くスター性を持っています。

ただ私としては先に上野の住人になったモコが可哀想な気がしますので、彼女らに会いにいったときには、必ず最初にモコに声をかけるようにしています。

3枚目の写真は鉄棒をなめている時のものなのですが、普段「反芻」をしている時の顔は美人もだいなしといった物凄い顔をしています(笑)。いつか掲載しますね。

マリア様

この仔は、というよりアルパカ全体にいえることなのですが、反芻をしている時は「何もそんな顔をしなくても」というような感じになります。今回は初登場なので美人イメージを優先させました(笑)。

ここ↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=13150
のページを読むと、臆病なモコには本当に良かったと思いました。

獣でも当然の事ではありますが、性格にとても個体差があります。「魂」の存在を肯定せざるを得ない一例であると思います。


三毛猫さま

あれ、アルパカをミラバケッソと最初に言っていたのは三毛猫さんじゃありませんでしたっけ? 血は水よりも古紙回収(←つまらん)。

試験って禁治産者地位回復試験ですか? それでしたら自分の氏名をひらがなで書くだけで合格します。ミドルネームに“アスペルガー”などと書かないこと。試験官や採点者にウケを取ろうとしないこと。

勉強が一息ついたらまたおいで下さい。

禁治産者地位回復試験

終わりました。名前を漢字で書いたので多分満点でしょう。へっへへ~~思ったより簡単でしたよ(マジで)

で、カピパラアルパカをミラバケッソと確かに私も言いました。親子でアホですわ。何の疑いも持ちませんでした。

ちなみに最近はCGとか言う、目くらましの技術が出来たので、ロボットだかホンモノだかよくわかりませんね。ややこしい話です。江戸時代なら「あやかし」の罪で打ち首獄門ですよ。

三毛猫さま

ですから名前はひらがなでって書いたのにィ~。耳血垂子とか白目山雪崩錦とか田螺渦衛門とか記入するに決まってるのですからー。

このブログも広義な意味ではコンピューターグラフィックスですから、あまりCGの悪口は言えません。平賀源内先生が存命ならパソコン時代到来に狂喜した事と思われます。

あ、エレキテルで起動するパソコンを駆使して、世界を救う源内先生の浮世絵アニメを見てみたいなあ。


追伸: 私も膝の痛みが癒えてきましたので、そろそろ復活しますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

