スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハシビロコウ・マニア 94
Fri.25.12.2009 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
[高画質で再生]

09-shoebill-0903-03-yokoku [ショッピング]
So Bad Yhaaa!! 予告編」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140cm 体高:115-150cm 羽を広げた時の長さ:230-260cm  体重:4-7kg ☆絶滅危惧種]


やっぱりクリスマスには間に合わなかった~~~。年末年始の休みで編集しますです。ゆるせゆるせ。




« マダガスカルヒルヤモリ(オオヒルヤモリ) [Madagascar day gecko] | Home | ライチョウ(スバールバルライチョウ) [Svalbard Ptarmigan] »

comments

ちっ

ま~聖夜の優しい思いやりの気持ちでゆるしましょ。。。
年末年始は地震に立ち向かうべく伊豆高原温泉三昧で過ごしますだ。
シャボテン公園長老ビル様に拝謁♪(寒いと出てこんかも)&アンモナイト博物館へgo!
編集画像はお年玉ってことで楽しみにしておきます♪

何やってるのですか?

木(棒?)で口についたダニをこすり落としてるのではないおですか?げ~~~げろげろ・・

5906千葉の雄ハシビロコウが亡くなりましたね。
一度しか行ったことがないのにこのようなことを言うのはナンですが、千葉動物園ってあれだけ広いのにハシビロコウ舎はおかしな狭い日本庭園風なデザインだし、カピバラも狭い所に入れられていましたし、ハシビロの向かいのヒロハシサギなどは可愛そうの極致に見えました。この数年間で二羽も亡くなって・・・・。私は泣いています。お正月には本編が見られますように。あ!高知県の動物園に夏ハシビロコウが来るそうですよ。

mickさんBillに会いに行くのですね。羨ましいぞ。会社のカップルは12月初めに行ったのですが、Billは歩き回ることなく、ツーショットが撮れず、カピバラも天気が悪く温泉に入らずで何とも残念なツアーだったのです。会えるといいね。ピース。

mamieさま、

くぅ~千葉の男子の訃報は辛くて触れませんでした。しくしく。
11月の千葉動物公園フェスタが最後で。
がっくりです。

ヒロハシサギと言えば子供もすぐ死んじゃってさ~
黒目がちのいい奴ですよね~
ゴイサギを可愛くしたようでさ~

のいちには必ず行きますっ
環境良さそ~ってど田舎ですがこれも楽しみ。

許さん!

とか言えませんや~、
大変なのをある程度だけど知っているので(^^;
テレビ番組でジョン・レノンのことをオンエアしています。
(^▽^)/平和を我らにv-238
☆~メリー・クリスマス☆ハシビロコウにも愛を~☆

mick@ババビロコウ様

あー、すいまそん(←微妙ではあるが、マイブーム)。おそらく旧正月くらいまでにはアップできると思いますので、期待せずにお待ちください。

伊豆高原ですか。いいっすねえ。25年くらい1度だけ行った事があります。岩礁海岸に吊橋がかかっていて、干物が旨かったのを憶えています。魯鈍の感想ですが。

千葉のハシビロコウ残念でしたね。これで3羽目ですよね。飼育員さんの心中を思うと悲しいものがありますね。

高知のいち動物園へ行かれた際にはリポートお願いしますね。ペアで来てくれませんかね~。

三毛猫さま

あ~、木とか棒に見えますが、あれはネットのつなぎ目です。クチバシにダニは住み着いていないと思います。口腔内に苔は生えていますが。

多分この時は見学者が少なくてリラックスしていたので、網をオモチャにして遊んでいたのだと思います。

ハシビロコウ様に「げ~~~げろげろ」などと言ってはいけません。看板がもらえなくなったりDVDレコーダーが壊れるといったタタリが続発しているのをご存じないのですか?

mamie様

「5906」というのは個体識別番号でしょうか? 8823なら海底人と記憶しています。

千葉市動物公園のハシビロコウ舎、もうちょっと広くなりませんかねー。彼らもある程度飛行できる広さがないと、知能の高い鳥だけにストレスが溜まるのではないかと素人考えで思ってしまいます。

高知と言わず伊豆でも羨ましいですね。でも冬にはハシビロコウもカピバラも動きが鈍いのですかね。ハシビロコウ舎に温泉の湯気でスチームを通したら、室内では動きが良くなるんじゃないかなあ。

ああ、あそこは自由に歩くハシビロコウが名物でしたね。思い切って50羽くらい導入していただけたら、世界中のハシビロコウ・フリ-クの聖地になるんですけどね。


占い師mecha様

想像してごらん、ハシビロコウしか鳥のいない世界を。

あーそうです。大変なのです(キッパリ)。テーマが見えていない・技術が無い・気力が無い・根性が無い・体力が無い・才能が無い、等々、数多く壁がそびえているのです。

ただ贅沢な事に素材は多すぎて迷うくらいありますので(これがなかなか完成しない原因ではありますが)、楽しみながら作っていくつもりです。

最悪でも旧正月までには公開と思っていますが、来年のクリスマスになる可能性もあります。メリークリ正月! ひゃーっはっはっは!! Shoebill all the world~♪

5906はただのミスです。ごめんなさい。私だけが知っている認識番号だったらウフフなのに。REST IN PEACE

ハシビロコウって素敵な方のAB型ですかね。ハシビロコウしか鳥のいない世界・・・・。「小恐竜の時代」と記憶される・・・・恍惚。ちなみに私はABではありません。たとえウガンダのハシビロツアーに参加しても、遭遇できる可能性はゼロに近いし、mickさんハシビロ滞在地からのレポートお願いしますっ。

mamie様

ハシビロコウの血液型は雲龍型であって欲しいと思っています。

私の場合、もし間違って買ってもいない宝くじに当たって、ハシビロコウツアーに参加できても、視力が著しく悪化しているため、肉眼では絶対に見ることが出来ません(泣)。まあ、上野動物園で10センチの至近距離で見ることが出来るので、幸せなのだろうと思っています。

もーホント、将来引っ越す事があっても、徒歩15分以内でコビトカバとハシビロコウに会える土地にしか住みたくありません。ふふ、だからねー私は白金の高級住宅街に住んでるお金持ちよりも、ずっとずっと幸せなのです。ひひひひひひ。ケケケケケケケケケ。

ニャホさん お久し振りです。。。

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ハシ様の動画 私にとってはクリスマスプレゼントと
お年玉を合わせたくらい 嬉しいです。。。

今年も、ニャホさんの作品から たくさんのものを
頂きました。。ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、楽しみにしています~!
どうぞよいお年をお迎えください。。。

マリア様

ありがとうございます。

どういうわけか最近ちょっとお疲れ気味なのですが、これからもこのブログを楽しみながら更新していきたいと思っています。この様に言っていただけると勇気100倍です。

実は20数日前にマリアさんのブログにコメントを投稿しようと思いました。昔読んだ本の一行を正確に引用するために書棚や倉庫を探しまくったのですが、今日現在見つけられずにいます。

そんなこんなで、コメントのタイミングを逸し、悶々としていたところにマリアさんからのコメントをいただけたので、嬉しさも格別です。

来年からもハシビロコウやコビトカバなどお馴染みの動物と、初めてご紹介する動物君たち、いろいろ取り揃えてご紹介していきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

