スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スラウェシメガネザル[Spectral Tarsier]
Mon.07.12.2009 Posted in スラウェシメガネザル [Spectral Tarsier]
09-Spectral Tarsier-1204-1
「だんご1家族」

[☆生息域:インドネシア(スラウェシ島) ☆体長:約15cm 尾長:約20cm ☆体重:約100kg ☆絶滅危惧種]


11月11日にスラウェシメガネザルの赤ちゃんが誕生しました。母子共に健康なようです。父親が母娘の傍にいて、2匹を守っている姿がケナゲです。




09-Spectral Tarsier-1205-6
「私達の赤ちゃんが産まれました!」




09-Spectral Tarsier-1205-2
「たいせつに育てますよ」




09-Spectral Tarsier-1205-3
「少し寝かせてやって下さいな」




09-Spectral Tarsier-1205-5
「静寂が一番のご祝儀です」




赤ちゃんの正面からの顔は数日間狙ったのですが、遂に撮れず。撮影出来次第掲載しますです。それまで待てない方は↓
「ズーネット」の動画でありえない可愛らしさの介添哺乳の動画を見ることが出来ます。コチラ



■緊急おしらせ
只今12月9日の午前零時7分頃です。mechaさんへのレスを投稿しようとしたら「書き込み制限を受けています」との表示が出てコメント欄からは返事が出来ない状態になっています。どうなっておるのだ。
もし同じような表示が出た方がいらっしゃったら、わたしは「書き込み制限」をしていませんので、ちゃぶ台などをひっくり返すのは思いとどまってくだされ。


コメント欄に書き込めないレスポンス↓

占い師mecha☆様
スラウェシメガネザルは何年か前に「只今お見合い中」の掲示を見たのですが、見事カップリングに成功したようですね。

それにしても赤ちゃんが生まれる前まではあんな近くに2頭でいたところは記憶にありません。まさに「子はかすがい」状態です。

今日も偵察に行ったのですが、やはり赤ちゃんの顔は撮れずじまいでした。まあいつか激写してやります。

そ、それから完全にオオカミ少年と化しているハシビロコウ動画ですが、7割くらい進行中です。あと1週間くらいでアップできると思います。



■再追記1時8分
試してみたところ、自分のブログにレス出来ないばかりか、他人様のブログにもコメントできなくなっている事がわかりました。今日は風邪をひいてしまっていて発熱していますので、もう寝ます。起きたら治ってますように(ブログも風邪も)。


■再々追記:1時35分
眠る前にもう1回と思ってチャレンジしたら、コメント投稿機能が復活していました。わけわからん。



■再々々追記:23時5分
今、文章を読み直したら、意味不明の「強調文」という編集用語が3箇所にちりばめられていました(既に削除済)これも意味分かりません。

« ハシビロコウ・マニア 93 | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

目がくりくりですね♪

あらま~、携帯からでも可愛さが分かります♪
(・∀・)ノ確かにおめでたいけど、
動物には見られる環境にいた訳じゃないですもんね。

責任感の(本能でも)強いパパでよかったです☆彡
b(・∇・●)すくすく育っと良いですよね~。

占い師mecha☆

すみません、mechaさんへのレスは本文中末尾に書かせていただきました。意味分からないでしょうが、私にも分からないのです。不思議だが本当だ。忘れようとしてもい思い出せない。どうなっておるのだ。

私んとこでも

昨日、レスが拒否されました。
一瞬あせりましたが、
「ナンだコノヤロー!」と書き直したら、書き込めました。
ブログを甘やかしてはいけないと思いました。
え、違う?

来年はネコビさんがスラウェシメガネザルでありますように。パンパン!

そんなことがあったのですか?

全然しりませんでした。昨日は何度も「なんで親は動くのに子供は動かないんだろう・・」と思って、ぱらぱら写真をじっと見てましたから。動かないでしょ?

syugyousou様

レス不能事件は私の方では何もしていないので、ブログ会社に何かあったのだと思います。

あせってこの数日間に何か下品な単語をワメキ散らしたかと思って調べて見ましたが、元々精神高潔なこのブログでは、当然、ありようもないのです。

カッとして「このウンコタレ!ウンコ喰ってそのゲロにまみれて死んじまえ!!」と抗議してやろうかと思いましたが、ブログ自体がアクセス禁止になってもつまらないので止めておきました。

ネコビさんの情報がもう入っているのですか。今度の日曜に御一家と一緒に動物園へ行く予定なので、体調の事など尋ねてまいりまする。

三毛猫さま

スラウェシメガネザルの赤ちゃん、本当に動きませんねえ。まさしく寝子状態です。たいていは最初の写真の様に見学者から一番遠いところでお尻を向けて熟睡しています(2番目の写真で微妙に動いています)。

テレビ局のデマ報道ですっかり「動かない鳥」になってしまったハシビロコウは、だいたい30秒待っていれば動きますし、3分間以上動かないのは年間220日くらい動物園へ行っている私でも、3回くらいしか見たことがありません(室内飼育舎内は除く)。

そのうちこの赤ちゃんも「動かないサル」として紹介されて、黒山の人だかりが出来て、彼らの静かな生活が脅かされるのではないかと危惧しましたが、赤ちゃんが育ってしまえば良いのだと気付き、ひとり安堵しましたです。

ネコビさんによろしく☆

やっぱり動かないのですか?よかったです!死んでるのかと思ってたので、安心しました(^_^)

で、ネコビ一家と動物園ですか?いいなぁ・・また東京に行きたいです☆ネコビさんによろしくです(^_^)(食い倒れ人形のことは内緒にしといてください 笑)

三毛猫さま

今日もスラウェシメガネザルのご機嫌伺いに行って来たのですが、母親が赤ちゃんを抱きしめてしまっていて、顔は撮れませんでした。しきりに赤ちゃんの体をなめまわしたり(毛づくろい?)、頬ずりしたり、しげしげと眺めたりするのですが、赤ちゃんは自ら動こうとしないのです。

今回の記事での写真は、ひとりで木に摑まっているので、生きているのは一目瞭然なのですが、今日はなんだか心配になってしまいました。

今度の日曜に一緒に動物見学をしますです。天気が良ければいいんだけどと思っています。そちらも筋肉料理、堪能してくだされ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。