ブラッザ グエノン(ブラッザモンキー) [De Brazza's Guenon]
Sat.28.11.2009 Posted in ブラッザ グエノン  [De Brazza's Guenon]
09-De Brazza's Guenon-1126-1
「母さんとミカンが好きです。」

[☆生息域:アフリカ中央部 ☆体長:オス約55cm メス約45cm 尾長:オスで約70cm メスで55cm 体重:オス約8kg、メス約4.5kg]


今年の1月7日に生まれたブラッザグェノンの赤ちゃんは順調に成長中です。
もう1回見なさい。コチラ




« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | アオハライソヒヨドリ [Blue rock thrush] »

comments

もう1回見ました(^^;

でも・・何故?もう1回?とか思いつつ・・・。
あのお母さんたちみたいに不思議な容貌になるんですな?
ヾ(・◇・)ノまあ、元気に育ってて良かった~と思います☆

占い師mecha様

ごく僅かずつでも成長していく赤ちゃんを見比べていただきたくて、前回へのリンクをことさら文末に載せました。

体全体が大きくなったのや、前髪(?)がはっきりしてきたのや、母さんにしがみ付くなどの行動は、もうほとんど見なくなりました。

この仔のお兄ちゃんも順調に成長中です。もちろん父母の容貌にどんどん近くなっています。ゴリラやオランウータンはかなり区別できるのですが、尾のあるおサルさんは、体が成体になるとなかなか違いが判らなくなります。

それでもワオキツネザルは顔が四角系と逆三角系があるのが少し分かってきました(笑)。

僕ももう一回見ました!(笑)

こうやって見ると大きくなりましたね!
目がキュンときます!(笑)

私も見ました☆

すくすくと成長していますね~~この子は人間の子供のように「おかんはうるさいんじゃ!」とか言わないので育て甲斐があると思います(言うてるかも知れませんが 笑)

おもちゃのひろくん様

赤ちゃん順調に成長中です。もう赤ちゃんじゃなくて幼児から少女(雌なんです・名前はハルちゃん)になりつつある感じです。

といいますか、甘えん坊から食いしん坊へ移行中と言うべきかも知れませんね。以前はニンジンに噛り付いているのをよく見かけましたが、この日はオレンジ(?)に御執心でした。

女の子はやっぱりフルーツ好きなのでしょうか。そのうちケーキをおねだりする様になるのかもしれません。

三毛猫さん

この仔のお母さんは「カゴ」という名前だそうです。三毛猫さんの愛称と1字違いです。おしい!

ハルちゃんやお兄さんのケイ(2007/4/23生まれ)がお母さんに反抗的にならないのは、あれこれクドクド言わないからだと思います(笑)。

それでいて兄妹などで本当に危ない時には、ちゃんと仲裁に入ります。カゴ母さんもコビトカバのエボニー同様、子育て名人だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)