スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アオハライソヒヨドリ [Blue rock thrush]
Fri.27.11.2009 Posted in アオハライソヒヨドリ [Blue rock thrush]
09-Pueblan milk snake-1110-1
「何処へ行こうと風まかせ」

[☆生息域:ユーラシア大陸 ☆体長:20-25cm]

アオハライソヒヨドリは日本ではとても珍しく、ごくたまに「迷鳥」として南西諸島で見られるだけらしいです。ただし「イソヒヨドリ」は国内のあちこちに棲息してるとのことです。



09-Pueblan milk snake-1120-1
「明日は明日の風が吹く」





09-Pueblan milk snake-1110-2
「嵐を呼んでもいいんだぜ」





09-Pueblan milk snake-1120-2
「んぺっ、と ( こまわり君 調)




« ブラッザ グエノン(ブラッザモンキー) [De Brazza's Guenon] | Home | プエブランミルクヘビ [Pueblan milk snake] »

comments

んぺっ、と

知ってます、知ってます!うあっはは!こまわり君好きでしたよ~~思わず「死刑」です。うあっはは☆今だったら放映されませんね。多分・・笑

で、この子はいつも家の前にいるように思うのですが見間違いでしょうか。多分そうなんでしょうね・・珍しいって書いてあるから。すずめの色違いじゃないのかな?

訂正です

色々ネットで調べたら間違っていました 汗
すずめの灰色はすずめの子でした。この子じゃなかったです・・しくしく。顔が同じなのでややこしいんですよ。

アオハライソヒヨドリ?

イソヒヨドリは図鑑で見たことありますが、
ヾ(・◇・)ノアオハライソヒヨドリはないです。

・・腹が黒い、いや青いから?
(・∀・)ノしかし、そんなに珍しいんですね~?
珍しい鳥をありがとうございます♪

三毛猫さま

あ、こまわりくんの「くん」は漢字でしたね。後で訂正しときます。

アオハライソヒヨドリとすずめの子は顔も色も違うと思います。だいいち体長20-25cmのスズメの幼鳥がいたら、ショックで脱腸を発症する人が続出します。道端にバタバタ倒れていると動物園に行くのも難渋します。どうにかして下さい。

>色々ネットで調べたら間違っていました
↑ 良い傾向です。これからも他人の買い物のレシートをいちいち詮索するのではなく、このようなアカデミックな事に時間を使われるよう、切に願うものであります。

占い師mecha☆様

日本国内で生きているアオハライソヒヨドリを見られる動物園は少ないのではないでしょうか。

図鑑に載っていない鳥を珍種かどうか疑うところがmechaさんらしくて笑いました。確かに日本の偉人で八波むと志が採り上げられないわが国の現状では、占い師様の感性が正しいのかも知れません。

この鳥、シックなダークブルーで見学者の心を惹きます。派手ではないのですが、見ていて飽きません。ただめったに人前に出てくれません。(遠まわしに撮影に苦労したと言っている)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。