スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニホンモモンガ [Japanese dwarf flying squirrel]
Wed.18.11.2009 Posted in ニホンモモンガ [Japanese dwarf flying squirrel]
09-Japanese dwarf flying squirrel-1114-1
「木の実いっぱい食べて生き残るでしゅ」

[☆生息域: ☆体長:15-20cm 尾長10-15cm ☆体重:150-220g]




09-Japanese dwarf flying squirrel-1114-2
「葉っぱもいっぱい食べて生き残るでしゅ~」





09-Japanese dwarf flying squirrel-1114-5
「モモンガ魂で生き残るでしゅ~~~!!!」




« プエブランミルクヘビ [Pueblan milk snake] | Home | アフリカヤマネ [African Dormice] »

comments

でちゅね

米飯食べて生きるでちゅ・・
麦焼酎飲んで生きてるでちゅ・・・
とりあえず死なないようにしてるでちゅ・・・。

・・先に言っちゃうか、
「いい傾向です!」

つうか、ワタシがモモンガ大好きなんですわ~♪\('▽'*)
(寒い中、眼精疲労の中お疲れさま~~)

占い師mecha様

ケーキ食べなくても死にましぇん。
クッキー食べなくても死にましぇん。
コーヒーガブ飲みしなくても死にましぇん。
わはは。

今までなかなか撮れなかったモモンガも高感度カメラを買ったので、これからはしばしば登場してもらえるものと思います。

動物園の掲示には、ムササビが空飛ぶ座布団ならモモンガは空飛ぶハンカチと書いてありました。確かにそばの木にヒラリと飛び移る様子は、ハンカチの様(厚みが随分ありますが)です。ただしこれは速過ぎて写真には撮れません。

いい傾向です!

・・って先に言われちゃttけど、mechaさんに逆らったら長生きできそうないのでがまん・がまん・・・しくしく

三番目の写真じゃ、もうちょっとで飛びそうなのに。にゃほさん、頑張ってくださいよ~~

ところで最近よくTVでペットショップの店員がポケットに入れてるのはこの子ですよね?触ってみたいです~~!以前、アシュリーちゃんが買ってもらった子もこの子でしたよね?ほら、難病でも明るく生きた子。私、あの子が大好きです(^_^)

ああ。かわいい。。

おめめくりくり。
ネズミのたぐい、大好きです。
またお願いします。

三毛猫さま

3番目の写真は上の枝の皮を食べようとしてつかんだところです。飛んでるところは物凄い速さなので撮ったとしても亡霊写真のようになってしまいます。それでも一回くらいはボツの例として掲載してみましょうね。

アシュリーさんが可愛がっていたのはフクロモモンガだったと思います。極楽動物園にも登場しています。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-169.html

「最近よくTVでペットショップの店員がポケットに入れてる」のは皆目見当がつきません。これじゃないすかねえ↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-34.html

てんてん様

齧歯類というかネズミのたぐいは、どれも可愛いですね。このような奴らが森の中で暮らしていると思うだけで嬉しくなります。

矛盾しているのですが、ネズミの天敵のネコもこれまた可愛らしいのです。まったくワケ分かりません(笑)。

暗いところでもかなり撮れる様になりましたので、これから来る寒い季節には、小獣館にこもる事が多くなりそうです。

ニシキヘビヽ(`Д´*)ノ

なんでニシキヘビ!!リンクをクリックしてびっくりしましたがな!(思わず大阪弁)ニシキヘビはポケットに入れるものじゃなくて首に巻くものです(げ~~~)

アシュリーちゃんの大事にしてたのはフクロモモンガでした。そうそう!リスと顔が似ています。あの子は本当にすごい子でした。アシュリーが生きているうちに特効薬が出来てほしかったです。。

こんばんは!

モモンガ、可愛いでしゅ~!(笑)
キャラショーの先輩が家でモモンガを飼ってます!
羨ましいけど、ウチは猫がいるから・・・(T-T)

三毛猫さま

ああそうでした。ニシキヘビはヒョウ柄の上着の上から掛けるに限りますね。ということは関西方面の妙齢のご婦人の大半が千日前をヘビぶら下げて歩いているということになりますね。

テレビニュースでその光景を見るのは抱腹絶倒ですが、何だかニシキヘビが可哀想な気が……。 ちゃんとエサをあげてくださいね!

アシュリーさん、大したお人柄でしたね。難病の薬というのは患者数が少なくて、研究開発費と利益との兼ね合いで難しいのでしょうね。 ということは、これは国家が介在して薬をつくらなければならないわけですが、いわゆる経済先進国が共同でお金を出し合って研究すると言うような事にならんもんでしょうかね。

おもちゃのひろくん様

モモンガ、可愛いのよ。初老のオヤジが目尻下げて言う事じゃないとは思うけど。うふふ。

ネコがいるからモモンガを飼えないのなら、ひろくんなら「とっとこハム太郎」の動くおもちゃを入手して、目尻を下げれば良いのでは?

……そうか、それも、こにゃんちゃん達のエジキになってしまうか(笑)。こうなればひろくんちのニャンズにモモンガの着ぐるみをきせてみたらどうでしょう。空飛ぶねこにゃー。

こんばんは

かわいい♪高感度カメラだとあんなに暗い場所で
こんなに明るく写す事ができるんですねぇ。
すごいすごい、今度ニャホさんのカメラ拝みに行かなくちゃ♪

うちも猫がいっぱいいるからモモンガちゃんは飼えませんねぇ。
ついこの前までやまねのぬいぐるみがいつも朝起きると寝る前とは
てんでおかしな所で転がっていましたっけ。私が大事にしていた
やまねちゃんですが、ワカビーが気に入って、取ると怒るので、仕方ないから渡したら
寝るときポイするので猫がおもちゃと間違えて遊んでいたようです。
ジャックがくわえているのを見たときはかなりショックでしたo(TヘTo)

ネコヴィッチ様

今度のカメラはISO12500なのでかなり暗いところでも撮れます。肉眼より明るく撮れたりするんです。でもやっぱり対象が動いてしまうとダメですね。

それと不思議な事に動画では以前のISO6400の方が明るく撮れるんです。それで結局前のカメラもバッグに入れて、そのうえ特殊写真を撮るために例の小さい奴も持って行くので、結局3台を持ち歩く事になってしまいました(泣笑)。

精悍なジャック君がヤマネの縫いぐるみをくわえている様子が頭に浮かびます。これは笑えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。