アジアゾウ [Asian elephant]
Thu.29.10.2009 Posted in アジアゾウ  [Asian Elephant]
09-Asian elephant-1003-1
「草を水でしゃぶしゃぶして」

[☆生息域:東南アジア ☆体長:500-640cm ☆体重:オス400-500kg・メス200-300kg ☆絶滅危惧種]




09-Asian elephant-1003-2
「ギュッとしぼって食べると……」





09-Asian elephant-1003-3
「おいしいの」




09-Asian elephant-1003-4
「おすそわけ」


最後の写真の「おすそわけ」をしているアジアゾウは、上野の4姉妹の最年長のアーシャー(32才)です。彼女は今月の5日にすでに豊橋総合動植物園へ旅立ちました。彼の地で夫となるダーナ(38才)と新家庭を築くためです。

お嫁入りなので喜ばしい事なのですが、彼女は他のゾウに信頼されていましたし、最年少のウタイ(11才/草しゃぶしゃぶの仔) や仲良しのスーリヤ(15才)の事を考えると、ちょっと心配になります。

アーシャー姐さん、元気な赤ちゃんを頼む!






« コビトカバ速報 | Home | オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]  »

comments

ゾウさん

何だか癒されるなぁ・・・。
この彼女が別の動物園へ行ったんですか。
(´;ェ;`)ゾウさんを増産したいんですかね。

このゾウさんとはあまり関係ないですが、
街中に二頭の鹿が山からおりて来た時、
最近、人間ってやっぱり
全動物最大の天敵だと思っちゃいました・・。

占い師mecha様

アジアゾウは絶滅危惧種ですし、外国から送られてこなくても、日本国内で繁殖できればそれに越した事は無いのだと思います。

アーシャーはブリーディングローン(出張の様なもの)で豊橋に行ったようです。まあ、よほどの事が無い限り向こうの動物園の夫君と暮らす事になるのだとは思いますが。

いやー、シカの事もゾウが絶滅しそうなのも根本原因は、同じだと思います。つまり人間が増えすぎ!

2000年前には世界の人口が約2億人だったものが、現在では約60億人です。オソロしいのはたった50年前には半分の30億人だったという事実です。

これじゃー野生動物は棲むところがなくなるのも当然です。

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
大好きなアジアゾウです!
しかし、お世辞でなく ニャホさんのパラパラ写真
近頃ではもう、「職人芸」の世界ですね。。。
↓のコメを読みましたが、莫大な量の写真を選別し
選んだ写真でパラパラ写真を作成。
しかも、それを複数点ならべて 一つの物語に。。。
すごい労力と根気です!!
動物たちの命の輝きに いつも、パワーと笑顔を
もらっています~(o^∇^o)ノ

草食ってるばあいじゃないです

ついこないだ送ったヤブイヌのビデオのニャホさんのお礼が一ヶ月も前に届いていました。(今日届いたのに送信日時が一ヶ月前なのです)頭がおかしくなりそうです。私がボケたのでしょうか・・もうわけわからん
それでなくても勉強が忙しいのにややこしいことをしないでください!!ヽ(`Д´*)ノ

マリア様

ありがとうございます。

パラパラ写真の制作が上手くなっているというよりは、以前が下手すぎたと言うべきでしょうか(大笑)。このブログ開始当初の05年の写真を見ると、削除したくなります。ひゃはは。

最初は連写撮影が出来ないカメラで作っていたのです。今思えば無謀ですね。ちゃんとした写真が下手以前だと言う自覚があったので、苦し紛れにパラパラ写真アニメーションにしたのですが、パラパラの方も下手以前でした!ギャッハッハ。それに較べたら巧くなりましたとも。自画自賛じゃ~(狂)。

せっかく動物達が自身の意思はどうあれ、東京の真ん中で暮らしていてくれているのですから、これからも、ダラダラと動物写真作りに邁進するつもりです。あ、それから本丸のホームページの方も。

三毛猫さま

どうもアウトルックの調子が変で、10月31日以降、たとえば11月3日に送信したとすると、相手方のメールボックスには10月3日付日で着信してしまうようです。

つまり10月から永遠に離れられなくなってしまっているのです。もう面倒くさいから連絡は別のメールアドレスでお願いします。

そのアドレスは私信で先ほど送りました。先月の10月5日付けで着信していると思われますので、ご確認ください。

****************************
今日、動物園へ行ったら、とんでもないニュースに出くわしました。

何とあのコビトカバのコウメちゃんが、名古屋の東山動物園へ移籍になるとの事です。三毛猫さんには以前に私とコウメちゃんとの交歓CDをお送りしましたので、私がどんなにショックだかお分かりになられると思います。

リンリンやマロンは亡くなり、コウメちゃんは遠い地へ移動……。仕方の無い事なのですが、今日はもう力が抜けてしまいました。

三毛猫さん、数日中にラーテルを東山動物園は見学に行かれるのでしたよね。そしたらお手数をおかけしますが、コビトカバ舎がどんな具合なのか、ご報告願えませんでしょうか。お願いします。

どうしよ・・

メールが10月から永遠に抜けられないって・・うあはっは!そんな変なことがあるのですか?すみません!笑えてしゃあない~~!!けど笑ってられん話が書いてあったので、どうしたらいいのかわかりません~~。

コウメちゃんが東山動物園に?ニャホさんの落胆はものすごくよくわかります。マジですか?・・言葉がありません。。
今週末に東山動物園に行って来るので、おにかくコビトカバ舎をいっぱい写真で録ってきます!任せてください!!

三毛猫さま

レスを書かずに記事を先行させてすみません。

アウトルックぶっ壊れ事件についてですが……。
時空間を歪ませないでって言ってるでしょっ。
今まで何でもなかったメール機能が、三毛猫さんへの返信をした途端「永遠の10月の虜」になってしまうってのはどういう訳ですか!! これじゃまったくブラックホール状態じゃないですか。

東山動植物園のコビトカバ舎へ行ったら、注意して見てもらいたい事が2つあります。

1つはプールの排水口がどうなっているかという事。2つ目が現在いるコビトカバのプールに、上野でコウメちゃんに与えている丸太を30センチくらいに切ったオモチャの様なものがあるのか、の2点です。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)