オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Fri.23.10.2009 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
オグロくん冬に備えて葉っぱを食べる の巻


09-Blck-tailed Prairie Dog-1016-1
「うう~ん、匂いはいいんだけどなあ」





09-Blck-tailed Prairie Dog-1016-2
「か、固いぞ」





09-Blck-tailed Prairie Dog-1016-3
「ド根性!!」





09-Blck-tailed Prairie Dog-1016-4
「それでも良く噛めば栄養になります」





09-Blck-tailed Prairie Dog-1016-5
「ま、枯葉チップスも悪くないやね」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]




« アジアゾウ [Asian elephant] | Home | オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] »

comments

えっ?これがオグロですか?

まずそうな葉っぱを食ってるのはわかりますが、これ本当にオグロですか?(人のこと言えませんが)かなり太ってらっしゃるのでは・・。ちょっと変ですよ。体に悪い。間違ってませんか?激太りです(人のこと言えませんが)

寒さで膨らんでいるとか?

いや、ほら・・寒いと鳥も膨らんでいると思って・・。
(全て鳥が基準です・おい?)
でも、可愛いじゃないですか~(^▽^)/
(゚▽゚*)コマ割の漫画を見ているみたいで楽しいし。

確か?加工に2~3時間もかかるんじゃないでしたっけ。
だとすると~これは結構膨大な時間の芸術ですね☆

三毛猫さま

これは真正面からの写真であるから太って見えるのだと思います。

何となくモンゴルマーモット
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-207.html
に似ているとは思いますが、写真のこの仔でも横から見れば普通のオグロプレーリードッグです。

三角オムスビにちょこっとだけ海苔を貼っておくと、プレにそっくりに見えるかもしれませんね。と当たり障りの無い話で切り抜ける。

占い師mecha様

太って見えるのは真正面からのアングルだからだと思います。それとしゃがんでいる(?)のも影響しているのかもしれません。

時間がかかるのは、撮影・選択・加工という3工程があるからで、パラパラ写真ブログの宿命ですね。おそらくこのような事を何年も延々とやっているのは、世界中で私だけだと思います。ギャハハ。

大阪の奴らは1記事5~6分で書き飛ばしているに違いありません。

顔が違いますよ~~

モンゴルマーモットとは顔が違いますよ~~(^_^)
で、正面から見たら太って見えるのだったら、これから私を横から見てくださう(腹が出てるのがわかるかも・・笑)

で、大阪の奴らって誰でしょうね~☆おもちゃのひろくんですか?まぁ、彼はおもちゃの写真を撮り貯めてますから、写真さえUPしたら記事には5分もかからんでしょう。ふっふっふ

で、私も所詮人のブログをあ~だこ~だと言うだけのブログなので(妖怪ニュースはコピペだし)5分もかかりません。へへっへ

三毛猫さま

もし横から見ても太って見えるようなら、真上から見させればよいのだと思います。

ホビット村に生えている竹を使って、竹馬を100組くらい作って配り、三毛猫さんは段ボール箱に戸車をつけて正座して通勤すれば、駅までは頭頂部しか村人に見られないですみます。

頭が太っている場合にはこの方法は無効の可能性もありますが、遠近法でどうにかなるんじゃないかと思います。

「大阪の奴ら」というのは
小籔千豊の「コヤブログ」
とか
平参平の「人生カックン・カックン・ピコーン」
とか
岡八郎の「エゲツナー!!くない」
とか
正司歌江の「お笑い おしゃべり ミュージック」
の事です。

とても5分以上の時間を費やしているとは思えません。

大阪の奴らその2です!

仕事がデスクワークになってから一日中パソコンとにらめっこしてるので、
家に帰ってブログの記事を書いてる間にうたた寝してしまいます。
なので1記事に1時間以上かかります。(^_^;)
つーか、PCが遅くで必ず5分以上かかります!
激太りと言えば最近腹が出てズボンが入りません。(T-T)

オグロプレーリードッグはこんな固そうな葉を食べて、ちゃんと消化できるのでしょうか?

おもちゃのひろくん様

ですから5分で書き飛ばしていると推定しているのは、三毛猫さんへのレスに書いた面々ですってば(激笑)。

>写真さえUPしたら記事には5分もかからん
と言ったのは三毛猫さんです。

ひろくんがお腹が出てきたとは信じられません。デスラー総統のようなスタイルを誇ったひろくんが、ヤッタラン副長になりつつあるとは……。おいでおいで~。こっちにおいで~~~。ギャハー。

プレが食べているのはエサの草ではなく、動物園内の樹木から飛んできた枯葉だと思うのですが、いつもと違った味がするらしく、喜んで食べているようでした。

ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
か。か。かわいい~~!
愛らしすぎます!
しぐさが たまりません!!!!!
匂いを嗅いでいる画像 大ウケです(^o^)丿
これだけの記事 画像の加工から数えると
何日もかかりますでしょう。。。。
大作ですね!
心和む作品 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

モグモグしてるところ

オグロくん、一生懸命食べているのね!
冬を無事に越すために。

つるちゃんがモグモグしてるところも、
パラパラ動画にしたら、一生懸命さが伝わるだろうな。
特に、3枚目のように頬の動きに焦点を当てると、咀嚼の様子が良く分かります。

マリア様

オグロプレーリードッグは目と手が人間っぽいせいか、とても愛らしく感じます。 どうもこれは直立している時間が長いせいではないかと思っています。

加工にも時間がかかるのですが、動物園へ行くと1回に着き400~1000枚の写真を撮っているので、選別に時間がかかるんです。

パラパラ写真の宿命として動物君たちが動いてくれないことには始まらないので、連写で撮影するとどうしてもそのくらいの枚数にはなるのです。

しかしそれが週に6回行っていると(←クレイジー)、毎週2400枚~6000枚の選別をして、パラパラ写真に使えそうなものをピックアップしているということになるわけで、なんだか分からない疲労のようなものが溜まってきます。

ま、それが好きだからやっているのですけどね。うふふ。

かめこ様

つるちゃんが咀嚼しているところのパラパラ写真! わはは、そ、それは介護されているご当人しかいえない発言です。ぎゃはは。

そんな事を私がかめこさんのブログに書き込もうものなら、いっせいにブーイングの嵐が吹き荒れる事でしょう。そ、それでも作れとおっしゃるなら作りますよ。あたしゃパラパラ芸人ですから。

プレーリードッグはいつも飼育員さんが運んでくれ青草を美味しそうに食べているのですが、この季節は風に舞ってくる落ち葉を食べている姿をしばしば見かけます。彼らにとっては「季節もの」の御馳走なのだと思われます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)