スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フサオネズミカンガルー [Brush-tailed Rat Kangaroo /Brush-tailed Bettong]
Wed.07.10.2009 Posted in フサオネズミカンガルー [Brush-tailed Rat Kangaroo /Brush-tailed Bettong]
09-Brush-tailed Bettong-1006-1
「見つかっちゃった?」

[☆生息域:オーストラリア ☆体長:31-38cm ☆尾長:29-35cm ☆体重:1.0-1.6kg]




09-Brush-tailed Bettong-1006-2
「フサオネズミカンガルーでおま」




09-Brush-tailed Bettong-1006-4
「これからよろしくね」
(ビントが背景に合ってしまっていますが許してくりゃー)




« キンムネオナガテリムク [Golden-breasted] | Home | ワオキツネザル [Ring-tailed lemur] »

comments

フサオ?と思ったら

フサオネズミカンガルー=Brush-tailed ・・・・
(゚▽゚*)そっかー、なるほどーと納得をば。
三毛猫さんが喜びそうな小動物君です♪
お茶目くさい動きがやっぱりお茶目です。

占い師mecha様

このフサオネズミカンガルーも飼育場の暗さゆえに、今までご紹介できなかった動物です。なんと6月には赤ちゃんも生まれて、当然有袋類である彼女はお腹のポケットに入れて歩いていたのです。

今度赤ちゃんが生まれたら、じぇっっったい写真に撮ってご報告しますです。

動物園の案内掲示には
「カンガルーやワラビーは、ジャンプしながら猛スピードで走れるように後足が大きく進化しましたが、それらにくらべると、ネズミカンガルーの後足は原始的な状態のまま、ジャンプはあまり得意ではありません」
と説明されていました。

何だかあのジャワマメジカを彷彿とさせるイタイケさであります。

喜んでいます!(笑)

ネズミだかカンガルーなのかわけわかりませんが、
これはいい傾向です☆
ただ「フサオ」なのに尾がない
(フサフサのしっぽという意味です)
それが残念です・・!

ジャワマメジカに似てるのなら○です☆○!!

三毛猫さま

あ、れ、さっき書いた三毛猫さんへのレスが消えている。

フサオネズミカンガルーは、ネズミのように小さいカンガルーですからカンガルーです。

座っている姿を正面から見ると、笑っちゃうほどジャワマメジカそっくりなんです。

尾っぽもハイイロカンガルーと比べると、毛が沢山生えているのが分かるのですが、写真では確かに分かりにくいですねー。

ちょっと連絡がありますので、私信で送ります。

コメントは妄想では・・

こないだも友人から「メールの返事は?」って聞かれたのですがメールもらってない。どうやら私へのメールは妄想だったようです。ニャホさん、気をつけてください。季節の変わり目は 笑

この子はカンガルーでしたか!顔がねずみなのでややこしいですね~~人(動物)は見かけによりません。カンガルーなら枯れ草食べるのでしょうか?

私信、頂戴しました☆私は人妻ですが、子産み以外のことは何でも協力させていただきます。子産みは残念ながら消費期限が過ぎてしまいました・・しくしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

確かに送信したんです。いや、送信したんじゃないかな。多分送信したはず。私は文章を書くのが遅いので、文面までほとんど覚えていました。

もしかしたら、全然別のサイトへレスしたのかもしれません。突然カンガルーのコメントが寄せられて仰天している管理人様がいるかも知れませんね。

顔はネズミに似てなくてジャワマメジカそっくりだって言ってるでしょうがっ。

管理人のみ閲覧できます様

先ほど連絡しましたアレでどうにかなるはずです。奮闘してくだされ~。

質問の答えがありません(爆)

ここはベテランのブログウオッチャー三毛猫の紹介するとっておきのブログです。コメントの質問には必ず回答をしてください。ボケてどっかにコメントをしてる場合ではありません(笑)

>カンガルーなら枯れ草食べるのでしょうか?
の回答をお願いします

(猫と妖怪)おすすめFC2ブログ管理人より

最近とても眠いので、
『ひょっとしたら冬眠してしまう体質になってしまったのではないだろうか?』
と、心配しているsyugyousouです。
ご無沙汰しております。

これはスゴイ!
感動した!
こんなに小さいのにカンガルーですか。
ああ、ポケットに入れて散歩したい。
公園でポケットから取り出して…
あっ!犬に食われる!ゴッラ~っ!

ああ、妄想が果てしなく広がります。

三毛猫さま

すみません、コメントが消えたショックで返答するのを忘れました。

カンガルーですから当然枯れ草も食べるはずです。しかし動物園ではおいしい生草を用意しているので、食べているところは見たことがありません。

3枚目の写真のフサオネズミカンガルーの足元にあるのは、同居しているフクロモモンガ
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-815.html
のエサを横取りしているものと思われます。

syugyousou様

眠いのは私も一緒です。というか起きている時も眠っているのも同然なので、いっそずっと布団の中に入っているのが合理的なのだと思います。

フサオネズミカンガルーはとってもすばしこいんです。彼らはその特技で特別の武器を持たない小さな体で生き抜いてきたのです。

暗がりでジャンプなんぞされると写真には亡霊のような影しか写らなくなってしまうので、ほとんど動いてないときを狙って撮っているのです。

ですから、公園に連れて行っても大抵の犬からは難を逃れられると思いますが、2度と対面できなくなるので、ペットとしては不向きだと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

