ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Sat.03.10.2009 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
09-Ring-tailed lemur-0930-3
「おれの手を見ろ何にも言うな」
               ( 『真理はつむじ風』 改題 )

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]



« フサオネズミカンガルー [Brush-tailed Rat Kangaroo /Brush-tailed Bettong] | Home | コモンツパイ [Common tree shrew] »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でた!ワオ~~

この子はもうTVでいやというほど見ました。再放送を見てもイマイチわからなかった、おそ松一家です(笑)群れから離れちゃ生きていけないよ。

あ!今見てびっくり!絶滅危惧種でしたか・・。大事にしなくちゃ!!

ところで、住所、ありがとうございます☆でも名前がわかりません。山崎って言うのは確か本名でしたよね?ニャホヤマザキで着きますか?

管理人のみ閲覧できます様

はい~、ぜひお願いしますですー。

三毛猫さま

キツネザルはもう全種絶滅危惧種らしいです。しかも現地は政情不安から来る不景気で、キツネザルを(種は不明)殺して、焼肉として供するためレストランに売っているそうです。

あ、メールに名前書き忘れました。すぐ送信しますです。

ニャホヤマザキでも届く可能性が大きいと思いますが、郵便屋さんが悶絶する可能性がありますので、本名で送ってください。

コメントが楽しいです♪

ニャホ山様で送ると着いたりして(;^_^A
(上野の有名人とかで)

あ、すみませんでした~。
自分では長い文章を書いているのに、
( ̄▽ ̄;)何故か?
人様の短文ですら読解しておりません・・。
でもああ!勘違いで元気になって頂ければ。

ワオキツネザルには何も関係ないコメントで失礼しました

占い師mecha☆様

「ワオキツネザルには何も関係ないコメント」に対抗してワオキツネザル話題だけでレスします(笑)。

何故この前登場したワオキツネザルをまた記事にしたかというと、今まで撮影できなかった「掌」がよく見える写真が撮れたからなのです。

彼らの手のひらが真っ黒で、あんなに繊細な形である事はなかなかしっかりとは見ることが出来ないのです。ちゃんと記事読んでくれないと、ワオキツネザルの手相の鑑定をさせますよ。うひゃひゃひゃ。

ワオキツネザル関連コメントです(笑)

真っ黒なきれいな手でびっくりしました!
両親指第一関節の曲がり具合から、ひっかけてぶら下がるのも、さぞお得意だろうと思うわ。

こんばんは!

指の形が面白いですね!
「あいや、待たれ~い!」って感じです!(^o^)

かめこ様

ワオキツネザルの手のひらの画像は、グーグルの画像検索でもなかなか発見できません。もしかしたらこの写真が世界初(?)かも知れず、人知れず鼻高々状態です。うひゃひゃ。

後ろ足も手のように物を掴めるようになっているらしいので、素晴らしいジャンプ力と相まって、樹上ではとてもリラクスしているように見えます。

今度は足の裏の写真を狙って見ますね(ニコニコ)。

おもちゃのひろくん様

そうか、この写真は視線ではなく「掌」が主役なので題名は「おれの手を見ろ何にも言うな」にしますね。

上野動物園ではワオキツネザルは新施設の「レムールの森」(以前に記事にした吊り橋のある施設)に引っ越していったのですが、この写真のワオキツネザルは出産を控えていたため、旧ワオキツネザル舎に居残っている母親です。

この母から生まれた双子も、現在みるみる成長中です。最近やっと親離れをして、抱きついているのをほとんど見なくなりました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

一瞬頭が真っ白になりましたが、わっかりやした。

いろいろ算段しますので、明日もしくは明後日に秘密通信でご連絡します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)