スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
口之島牛(くちのしまうし/日本在来牛) [Kuchinoshima Cattle/Domestic Cattle]
Fri.04.09.2009 Posted in ウシ [Cattle]
09-Kuchinoshima Cattle-0829-1
「ハートのマークの女の子/魅惑の瞳」


[☆生息域:日本(鹿児島県トカラ列島・口之島) ☆体長:1.0-1.2m 体重:230-470Kg]


前回も書いたが口之島牛の桜が可愛くて仕方が無い。あのウルウルした瞳で近づいてくると、思わずほほ笑んでしまいます。まだ1歳です(2008年4月25日生まれ)。





« 口之島牛(くちのしまうし/日本在来牛) [Kuchinoshima Cattle/Domestic Cattle] | Home | ルリカケス [Amami jay/Lidth's jay] »

comments

うあっはは☆

女の子なのですか?あごひげ生えていますが・・笑
でも目は可愛いですね~~この子は牛乳になるんですか?

訂正

牛乳→乳牛

牡牛座の牛なのか・・・

(^^ゞ4月25日は牡牛座だな~とか・・・。
牡牛座の牛ってオヤジギャグみたいでいいですね。
(゚▽゚*)慣れている動物って可愛いです。

最近、とうとう『エサをくれるオバハン』という認識があるよ~で、
庭に来るスズメとクジャク鳩が(^ー^)p
散歩途中で目の前に飛んで来るようになりました。
可愛いです、鳥頭で認識が薄いの知っていますが♪

三毛猫さま

あ、ツッコミどころを撒いてくれたのかと思ってたのに。

桜ちゃんも妊娠すればお乳は出るのでしょうが、いわゆる乳牛ではないようです。体も小さい種ですしね。

ヒゲはメス猫だって生えているじゃないですか。イヌだって生えてます。ハダカデバネズミも生えてます。ヘビのメスは生えてませんね。

という事は人間のメスは猫よりもヘビに近いのか……。
あっ、剃ってるんですね。すみませんすみません。

占い師mecha様

そうすると桜ちゃんは牛の中の牛ということですね。あー、でも牡牛かあ。あの仔はとってもお茶目な女の子らしい女の子なんですけどねえ。

鳥使い占い師になりつつあるとは凄いです。画が浮かんできます。ますます夢幻の世界に足を踏み入れられたような気がします。

横笛を吹きながらスキップで散歩するmechaさんに群がる野鳥。つられて集まる猫の集団。何だ何だと野犬の群れ。ワケ分からないがバッタの大発生。ヤケクソでマリファナを吸いまくる自民党落選議員軍団。こうなれば散歩する異次元として、衆生に平和をお分けくだされ!

確かに☆

ヘビ以外はメスでもひげが生えていますね~~うっかりしていました☆で、私はひげが生えてませんが、産毛はそっています。他のところの毛もそっています(笑)

鳥使い占い師
これ、ひょっとしたら最強じゃないですか?白いフクロウとか肩にとまってたら、私、色々謝りますわ・・鷹とか使えたら劇的に尊敬します。でもカラスとかだったら、もうそれは悪魔ですから残念ですけどmechaさんとは絶交です。。しくしく

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

桜ちゃん かわいいですね~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
つぶらな瞳に、しばし見入ってしまいました。。。。

私は今日は やぎさんです。。。笑^^

三毛猫さま

一時期拙ブログのコメント欄で話題になったのですが、東京の中目黒には自転車に乗った女性の頭に止まるカラスがいるそうです。

突然の出来事に「助けてー」と叫びながら、しばし自転車を走らせるしかないのですが、追い払った後も、先回りしてガードレールにとまり、ギャ-と啼いて威嚇するのだそうです。

清水ミチコ、松嶋尚美さんが体験されています。

マリアさま

桜ちゃんは牛ですが、1歳児なので動きが幼く、本当に可愛いです。 もう草をムシャムシャ食べている姿だけでも可愛いんです。

額のハートのマークをこちらに向けて見つめられると、ああっ、おれもう駄目、という状態になります。

ヤギの佇まいもまた格別ですね。実に平和な生き物です。ただ仲間同士で喧嘩になると、物凄い頭突き合戦になります。「ゴツ」という音が実際に聞こえてきます。

何か語ってますねっ

以前在来種にかける情熱をサポーターの講演会で園長さんからうかがったことがありましたが、以来こども動物園、眼が離せないっすね。
桜ちゃんは可愛いですよ。おとなしいしね♪ちりとり型のタグがファンキー。丑年なので他人とは思えん。庭に一頭欲しいな。
在来馬のコタローも戻ってきたらしいし、エリカちゃん美人だし(~尻エリカ様みたいにたかぴーではない)幸泉も赤ちゃん産まれるって聞くし、西園盛り上がりますね~もちろん、ハシビロコウ様ありきですがね。
涼しくなって来たから行かなくちゃなぁ♪

mick@ババビロコウ様

数日前こども動物園の仲良し牧場の前を通りかかると、見たことのある焦げ茶の小柄な馬が飼育員さんと一緒に立っていました。

一瞬、ミゼットホースのトウキがバックヤードから出て運動しているのかなと思ったのですが、よく見たらコタロウでした。

心なしか立派になったように見えました。ただ、女性上位のあの放飼場に行っても颯爽としたままかは疑問ですけど(笑)。サチ(幸泉)の赤ちゃんが女の子だったら、ますます肩身が狭くなりそうです。

桜は何をしていても可愛いです。特に草を口からはみ出させムシャムシャやりながらこちらを向いた時なんかたまりません。

きょうは何故か兄貴分の初春のオシリをなめていました。おそらくかまってほしかったのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

