カピバラ [Capybara]
Fri.28.08.2009 Posted in カピバラ [Capybara]
09-Capybara-0812-1
「休暇の土地」

[☆生息域:南アメリカ大陸(パナマ~アルゼンチン北東部) ☆体長:100-130cm ☆体重:約35-65kg ]

上野動物園のカピバラ、タンとソクは、ホッキョクグマのユキオとレイコ、カバのジローとサツキに劣らない仲良しカップルです。 いつもヌボーとした感じの2頭ですが、気をつけてみていると、お互いが気遣いあっているのが分かります。





[高画質で再生]

Honeymoon of Capybara [アフィリエイト]
「いつも蜜月」





« ルリカケス [Amami jay/Lidth's jay] | Home | マンクスロフタン(ヒツジ) [Manx Loghtan]  »

comments

絶滅危惧種!?

カピバラが絶滅危惧種だとは知りませんでした!ねずみだから一杯増えるのだとばっかり思っていました・・勉強になりました~

三毛猫さま

ケアレスミスですってば!! 早速削除します。 

写真や動画の感想はいただけないのですかっ!?

それにしても嬉しそうですね~。 ツッコミの鬼ですね。 私のような純真な男に血も涙も無い罵声を浴びせると、体のどこかが痛くなったりしますよ。イーヒッヒッヒ、ヒャーッハッハッハ~~~。

(^^ゞあはは

絶滅危惧種って、南米か?(ミケコメにて:解決してよかった)
で乱獲して食べ過ぎたからかな~?とか思いましたが・・・。
ヾ(・◇・)ノまったりした生き物はかなり羨ましいですね。
意外とまったり出来ない性格です(^^;・・。

占い師mechaさま

絶滅が危惧されるのは私のような虚弱とも言える繊細な男です。

上野のカピバラは常にバクやリャマに脅かされているようで、ちゃんと仔作りをして育てて生活しています。

どうも夫婦の円満には「共通の敵」の存在が不可欠であると思えて仕方ないです(←これ、さらっと書いてるけど、我ながら言い得ているように思ふ)。

動画

動画、みました!みました☆で、ニャホさんは「仲良しカップル」と書かれていますが、私にはでかいほうが小さいほうを沈めようとしているようにしか見えません。きっと私の根性が50肩の痛みのためゆがんでしまったのだと思います。衣食足りて礼節を知るとは、昔の人はイイコトを言いました。で、これは誰が言ったのですか?

こんにちは!

の~んびりしてて癒されます!
仲のいい2頭ですね!
・・・って書こうと思ったら、沈めようとしてるって↑(笑)

三毛猫さま

動画の感想をいただけたのは嬉しいのですが、ムービーの文法というものをお感じになってください。

ラストでちゃんと二人一緒に仲良く並んでいるでしょっヽ(`Д´*)ノ 動画の途中の印象だけであれこれ言うならば、黒澤明の『生きる』は不良壮年の酔っ払い映画です。

「衣食足りて礼節を知る」は国会で青島幸男が決めたのだ。

おもちゃのひろくん様

私には沈めようとしているようには見えません。 むしろひろくん夫妻が一緒にお風呂に入っているような、仲むつまじさを感じます。

ああっ! 今わかりました。これは見る人の生活が感想に反映するのではないでしょうか。 

三毛猫さんのご主人様が風呂場で原因不明の溺死を遂げない事を祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)