クロキツネザル [Black lemur]
Sat.15.08.2009 Posted in クロキツネザル [Black lemur]
09-Black lemur-0802-2
「ツイストで踊り明かそう」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:38-45cm ☆尾長:50-65cm ☆体重:約2-3kg ☆絶滅危惧種]


 クロキツネザルは名前の通り黒色のキツネザルなのですが、黒いのはオスだけで、メスはブラウンキツネザルよりももっと白に近い茶色です。





« ハシビロコウ・マニア 92 | Home | ニホンリス [Japanese Squirrel] »

comments

足がかゆいのでは・・?

下のリスの私のコメント消えてるし・・
ほんと、リスには縁がありません(笑)
くそざるは足が痒いのかもしれませにょ。
私も蚊に足の裏をかまれたとき、こんな風になりました(笑)

三毛猫さま

コメント消してませんよ!(笑) もしかしたら別のサイト様のところへニホンリスのコメントをされたのではないでしょうか。

建築関係者のブログに「可愛いっ。大好きですぅ~」などとコメントしていると、また大騒ぎが勃発しますよ。うひゃーワクワク。

それに「くそざる」は酷すぎです。「ろ」を打つ時にキーボドのRとSを間違えて押されたのではと思いましたが、上に1段、横に2つ離れています。これは確信犯ですね。

中島らもではありませんが「頭の中がカユいんだ」状態になります。

お猿さん、疲れそう。
三毛猫さんは「くろざる」と書かれていると思ってました。
改めて見て、嬉しくなりました。
確信犯は私だけではなかったと。良かった!!
(あるところでAとEを間違えたました。)

ネコ様

AとEの間違いとは「馬鹿猫」と「化け猫」の事でしょうか。 それぐらい言ってやってください(悔し涙)。

クロキツネザルは元気一杯です。まだ新居になれていないせいか、警戒をしている様子もありますが、ブラウンキツネザルのように隅にうずくまっているわけではなく、部屋中に配置された樹木の上を走り回っています。

早晩オスのクロキツネザルもやってくると思うのですが、彼らは自然下ではカカア天下のようですので、ずっと疲れ知らずで動き回るのではないかと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

や、ご笑納くだされば幸いです。

つらい季節でしょうが、頬っかむりでもしてやりすごしてくだされ~。

え~!!

>AとEの間違いとは「馬鹿猫」と「化け猫」の事でしょうか。

え~!!
ニャホ~さん、凄い発想。
違います、違います、汗、汗。。。。

見に来てよかった。違いますから!!

ネコ様

分かりました。「ああっ!」と「ええっ?」の違いくらいに思っておきます。

しつこいようですが「チビクロサンボ」と言ったら、心和む童話ですが、「チビクソサンボ」ですと糞詰まりのロシアの格闘家のようになってしまいます。とても大きな違いなのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)