スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Mon.10.08.2009 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
09-Ring-tailed lemur-0808-2
「ジャンプ!」

 予想よりも高く跳んだため、カメラで追い切れませんでした。 また挑戦します。それにしてもワオキツネザルは、凄い能力を秘めていますね。


[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]




« ニホンリス [Japanese Squirrel] | Home | ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ(=^∇^)ノ

瞬間のタイミングをナイスな撮影ですね(^^ゞ
さるるるる・・よりも背景の蓮の葉が気になるんですが、
不忍池とかでしょうか?
こちら、とうとう梅雨明け宣言無しになりました(^^;
(××)ξ雨だらけの毎日でございます。

管理人のみ閲覧できます様

うひゃひゃ行きましょ行きましょ。嵐の中で愛を叫びたいです。

占い師mecha様

この日はしばしば跳んでくれたのですが、結局撮れたのはこれだけ……(血涙)。

言い訳を述べさせて頂ければ、つまり飛んだ瞬間にシャッターを押しても遅いのです。ワオたちを見ていて、なにやら飛びそうな気配があったときにシャッターを切る、という事で、観察眼の無い私には荷がかち過ぎたのかも知れません。

只今、不忍池は蓮の葉と花がとても美しいです。その蓮の葉群の真ん中を突っ切って浮橋が設けられました(新施設・マダガスカル館)。

本当に桃源郷です。蓮やワオキツネザルを見ているだけで1日がどんどん過ぎていきます。

クイズとワオキツネザル

クイズやってたのですか?うわ~~参加すればよかったです!TVで見たから答えわかってたのに~~!

それと、本当にここのワオは綺麗です。「ワオキツネザルは今日も大騒ぎ」のワオとは大違いです。

そうそう!夏休み特別企画で、「今日も大騒ぎ」を全編続けて放送してたはずなのですが、見損ねたので途中から見たら
やっぱりおそ松状態になりました。

三毛猫さま

クイズの答えが当たっていたらハシビロコウ・タオル(マフラー兼用)が貰えていたのに! ハシビロコウマフラーをした三毛猫さんの姿を見たかったです。 残念でしたギャハハ。

上野の東園のワオキツネザルは、顔が細い(逆3角形)2頭が羽村市動物園から新施設公開にあわせてやってきた新人です。上野のワオは比較的丸顔(四角顔?)なので区別しやすいです。 と言っても両グループとも複数頭いるので、やっぱりワケ分からないのですが。

それに遠くない将来、西園の双子の赤ちゃんと母親も合流するはずですので、細い顔、四角い顔、小さい顔のおそ松君が入り乱れる事は決定的です。これはこれで面白いがな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。