ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Fri.07.08.2009 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
09-Greater Flamingo-0804-3
「しあわせになろうね」

[☆生息域: カリブ海沿岸、南アメリカ北部 ☆体長:約120cm]



09-Greater Flamingo-0804-2
「とっくにしあわせですよ」





« ワオキツネザル [Ring-tailed lemur] | Home | 私は誰でしょう »

comments

あっ!

前記事でクイズに応募したつもりになっていました!
景品は三毛さんのイラストですか?って。

答えはアヒルです。
でもフラミンゴだったんですね。
秘かに、『本当はこぶのあるアヒルなんだよなァ、名前なんだっけ…?』と思ってたんですが。
で、こぶのあるアヒルみたいな奴の名前を教えて下さい!
ええ、ええ、無理な注文であることはわかっています。
私なら『オマエの頭の中のことなんか知るかっ!』と言うところであります。
でも、こんな問題を出して、私を悩ませた責任を取って下さい。
ああ、でも気になる…
何だっけ???

syugyousou様

お尋ねの鳥はシナガチョウであると思われます↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-167.html

この鳥の動画も発表したいのですが、編集に手がつけられません。 題名は「ガチョウのマッサージ師」です。ご期待ください。

三毛猫さんのイラストはご存知のように魔除けになります。ただ欠点と言うか何と言うかなのですが、賑やかで楽しい見えない軍団が大挙してやってくるので、静謐とは無縁の生活になってしまいます。うふ。

この画像は昨日

~ちゃんとパソコンから拝見しとりました♪
そっか、フラミンゴだったんですね。
(・∀・)ノどうりで首の部分が長いと。
このヒナもお母さんと同じ色合いになるのかな。

三毛猫さんのイラストは魔除けになるのか。
Ψ(`∀´#)ワタシも1つ頂いてみようかな。

お~~そうです、そうです!

答えはシナガチョウです!
えっ?これもはずれ?ブハハハハ!

さすがニャホさんです。
ありがとうございました。
これでいつでも迷わず成仏できそうです!
さて、怖い話しを見に行かなくちゃ。

占い師mecha☆様

フラミンゴは子育てに関して凄く熱心です。 とても雛を気遣っているのが分かります。

それに何と哺乳類でもないのにのどの奥にある線から「フラミンゴミルク」という液体を出して雛に飲ませているのです。

私は最初、ゲロのような物を与えているのかなあ、と思っていたのですが、事実を知ってひっくり返りました。

ちなみにフラミンゴミルクの色は真っ赤(!)とのことです。 どうです、何処の動物園にもいるフラミンゴが神秘的に見えてきたでしょう?

syugyousou様

シナガチョウもなかなか味わいのある鳥なので、これからも出演していただくつもりです。

私がカメラを構えると、やや威嚇的な態度で近寄ってきて、恐怖を憶えるのですが、あれはどうも親愛の情で近寄ってきているらしいのです。

いつも2羽でいて、家禽ですから卵も産んでいるはずなのですが、ついぞ彼らの雛を見かけたことがありません。 どんどん増えても困るので、どうにかしているのでしょうね。

うーん、絶滅危惧種も可愛そうですが、家禽もつらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)