コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Mon.03.08.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
[高画質で再生]

コビトカバ・コユリ(赤ちゃん)とエボニー(母) [ホスティング]
「今日の母娘 / 潜水が得意です」
                          (8月2日撮影)

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]



« 私は誰でしょう | Home | ニホンカモシカ [Japanese Serow] »

comments

動画^-^)♪

毎日大きくなっていますよね(゚▽゚*)
誰もがママが好きなんだな・・(え?)。
ヾ(・◇・)ノコユリちゃんの、
小さな耳がぴくぴくするのが可愛いです。


占い師mecha様

コユリちゃん順調に育っています。 エボニーはまったくたいした母さんです。

動画にも出てきますが、水中でコユリちゃんの下に潜って顔の上に乗せ持ち上げるという動作をしばしば目撃します。 コビトカバ流の赤ちゃんのあやし方なのかも知れませんが、誰にも習っていないはずなのにとても不思議です。

もしかしたらエボニーも赤ちゃんの頃アメリカの動物園で同じように遊んでもらっていたのかも知れません。

こめかみピクピクよりお耳ピクピクを見れる環境は、とても幸運だと思っています。

行かねば!

かれこれ2週間、あれ?3週間?コユリちゃんとご無沙汰しております・・・。
そうそう、コユリちゃん、泳ぐの大好きみたいですよね!
この前行った時、最初ベターっと寝てて、その後薄目を開けてエボニーかあさんがごはん食べ終わってプールに行くのをチラチラと確認してて、かあさんがプールに行ったらテケテケついて行きましたもん。
足が届かないんで、エボニーかあさんの背中にあごを乗せて息継ぎをするとこもプリティっすよね。

かうぞう様

あご乗せて息継ぎ、撮れました! いつかコユリちゃんベスト動画を編集するつもりですので、そのときに公開しますです。

当たり前かもしれませんが、コユリちゃん、どんどんコウメちゃんの幼少時に似てきています(笑)、オデコの具合とか耳のあんばいとか。 ……まあ、私が親バカ状態なんすけどね。

今日も当然見てきました。ただちょっと忙しくてベタ寝状態しか見れませんでしたが。 寝っ転がっているコユリちゃんを、エボニーが口で突っついて構ってやってるのが微笑ましかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)