スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルパカ [Alpaca]
Tue.28.07.2009 Posted in アルパカ [Alpaca]
09-Alpaca-0725-1
「モコちゃんのサマーファッション」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]



09-Alpaca-0725-2
「夏はツィッギー スタイルなのよ」

今年の春にひとりで那須高原からやって来た
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-831.html
アルパカのモコちゃんが、8月20日に1歳になりました。 来園当初のおどおどした感じはなくなり、おっとりとしたおとなしい女の子に成長中です。




« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | オグロヅル [Black-necked Crane] »

comments

涼しそう♪

プードルみたいで可笑しいですね。
ヾ( ̄ー ̄ヾ))))でも、暑い東京の夏には
毛皮は要らないと思うので、
b(・∇・●)これでイイかも~☆

占い師mecha様

夏はあの角が特徴のマンクスロフタンのマロン君も、毛を刈られています。 上野動物園は樹木も多く、不忍池も近いので、都心とはいえ私ら貧乏人の住む住宅密集地よりよほど快適です。

とはいえ、アンデスの高地に住むアルパカにとっては、日本の夏は酷暑でしょうね。 頭も刈ってあげたいのですが、リャマと区別がつかなくなってしまうのでしょうね。

ホッキョクグマだけでなくモコちゃんにも氷の(出来ればかき氷)プレゼントをあげてほしいです。

夏は茶色なんですね

冬は白いのに夏は茶色なんですね(^_^)
でも夏に白いほうが涼しくみえます。
前髪をもうちょっと切りたいです☆

かわいすぎ☆

もこもこしていたから、名前投票のときにもこちゃんに
一票入れましたが、もこもこじゃなくなっちゃいましたね~(*ノω<*)
でも夏は暑いから刈ってあげたほうがいいんですね。
これはこれで、結構かわいいし♪
うちもピーちゃんの毛を少しばかり切りました。
動くので大変でしたよ~~o(TヘTo)

三毛猫さま

前髪を切ってあげたいと私も思いますが、あれ以上カットすると何だか分からない生き物になってしまうのでしょうね。 でも、すくだけでもいいからちょっとでも涼しくしてあげたいですね。

モコちゃんの体色はずっと茶色です。まだミラバケッソと勘違いしておられるのではないでしょうか。三毛猫さんちのランちゃんが夏には黒猫になったらビックリするでしょうがっ。

ネコヴィッチ様

ピーちゃん、インドの哲学者風から東洋のお坊さん風になったのでしょうか(笑)。

ネコヴィッチさんも「モコに一票」入れてくれたんでしたよね。確か寒い日で、ワカビーちゃんがヤギの群れに突進して行った日でしたよね。

また動物園見学へ行きましょうね。こっちはいつでもいいっすよ。

えっ?

ミラバケッソじゃないのですか?びっくり!o(@.@)o
どう見たってミラバケッソじゃないですか。
何で違うって言うのですか?

ミラバケッソは本当はミラバケッソって言う動物じゃなくて
「ミラバケッソ!」としゃべるアルパカでしょ?
何でそんなややこしいことを言うのですかヽ(`Д´*)ノ が~~

それでなくても勉強で頭がチンプンカンプンになっちゃってるんです。ややこしいことを言わないでください・・(ノ_・、)シクシク

三毛猫さま

ですから、上野のモコちゃんはミラバケッソとしゃべるアルパカのクラレちゃんという役名でCMに出ていたはなこちゃんではありません。

ただし那須のアルパカ牧場出身とのことで、もしかしたら面識はあるかもしれません。つまりオセロの中島知子と松嶋尚美くらいの差ではないかと思います。

でも白の方のはなこちゃんが、あんな天然ボケかどうかは知りません。そっちの方は三毛猫さんと競うべきだと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。