コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sat.18.07.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
09-Pygmy Hippopotamus-0717-1
「今日の母娘 / ママ、おっぱいの時間です」
                                 (17日撮影)

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]





« ブラウンキツネザル [Brown Lemur] | Home | マダガスカルオオゴキブリ [Madagascar Hissing Cockroach / Madagaskar-Fauchschabe] »

comments

ニャホさん お久し振りです。。。

暑くなりましたが お変わりありませんか?

今 遡って ゆっくり 記事を拝見しました。。。
コビトカバの赤ちゃんとエボニー母さん
最高ですね~~*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
写真を見ているだけで、こちらも笑顔に。。。。
心が ほっこりします~~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

こんばんは!

お母さんのお尻の下敷きにならないように注意してね!(笑)


ニャホさん、20日、よろしくです~♪(^o^)

癒されるブログ

v-35最近、ハードな記事を書きたくなくなって来ました~~
~~~延々~~~((××)ξただの愚痴です~)
ホッと出来るシーンは一日の最後にぴったんこですね。
暑いので死なないでくださ~い(゚▽゚*)

マリア様

暑いですね~。 こちらはもうバテバテ状態です。 マリアさんのサイトにも毎日お邪魔はしていますが、頭が酸欠状態でコメントできません。すみません。

コビトカバの赤ちゃんが公開されてから、睡眠時間を削ってでも動物園へ行っています(あとで後悔しないよう)。

クレイジーですが、赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか心配なのと、エボニーの子育ての様子が見たいのと、コウメとの関係が気がかりなので仕方ないのです。

シャッターボタンを押しながらエヘラエヘラと笑いながら過ごしている日々です。傍から見たら完全に危ないおじさんです。

……と思っていたのですが、写真撮影をしている人たちは皆、微笑みながらファインダーを覗いてる事に最近気がつきました。

おもちゃのひろくん様

本当に押しつぶされないか心配なのです。 こちらが思う以上にエボニー母さんは赤ちゃんに気を遣っていて、大丈夫なのですが、室内飼育舎で横になって眠っている時など、やはりハラハラしてしまいます。

それとプールの中でお母さんのお腹の下にもぐってしまって、なかなか浮上してこない時など、心配が頂点に達してしまいます。

それでも赤ちゃんもこちらが思っているほどヤワではなく、楽しそうに潜水してるんです。

20日楽しみに待ってますー。

占い師mecha様

う~~~ん、人間模様はしんどいので、極力避けるようにしてます。

もう、いい歳なので、生態系の事とか、命の事とか、宇宙の事とかだけ、あれこれ考えていたいです。うひゃひゃ。

動物園は暑いのでドロドロ血にならないよう、水を沢山飲むようにしています。 ところがこれが夏バテの原因になってるみたいで。 あああ何もかも上手く行かないっ。

かうぞうさんの所も拝見してきました。
エボニーいいお母さんですね。

ママにおっぱいを催促してるってことね?
お尻からおっぱい飲むのかと思っちゃった。i-229

かめこ様

このシーン、本当にオッパイをねだってるのかは確実ではないのですが(←いいかげんだなあ)、コビトカバの乳房は後ろ足の近くにあるようなので、ちょうどお腹が空く時間だったこともあり、この題名にしました。

かうぞうさんのレポートは、さすが女性だけあって、私の気付かぬエボニーの子育ての様子を伝えてくれていますね。

エボニー母さんの子育てはぶっきらぼうに見えて、常に子供を気にかけているのです。 本能とはいえ、たいしたものだなあといつも感心しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)