ハシビロコウ・マニア 91
Sat.11.07.2009 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
09-Shoebill-0707-1
「ジャグリング・ランチ」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140cm 体高:115-150cm 羽を広げた時の長さ:230-260cm  体重:4-7kg ☆絶滅危惧種]





« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | タンチョウ [Red-crowned Crane] »

comments

どあっ!

で・・でた!カメレオンの次に気持ち悪いものの食べ方をしますね。。げろげろ

がつうさんのご命日、覚えてくださってたんですね~☆私も時々ここでがつうさんに天気のこととか話しています。
http://kurumaisutosangatsu.blog67.fc2.com/早いもんですね・・もう二年。本当に素敵な方でした(^_^)

夏コミで東京に行くかもわkんないので、その時はまた遊んでね~~

キャッチ!

すごいシーンをキャッチしましたね。
何をしていても、ハシビロコウは素敵です。

こんばんは!

すごいです!
よくこんな瞬間を撮影できましたね~!!(゜o゜)

こんばんは(゚▽゚*)

あー、すごい!ナイスショットですね♪
(^▽^)/ビバ、ハシビロコウちゃんv-238
可愛いなぁ~~~、夏なので元気出たかな。
ビバ、ニャホさんのカメラ(腕だろ~~腕)v-237

三毛猫さま


「車椅子父さんのblogページ」のリンクを「おすすめFC2ブログ」内で探したのですが、見つかりませんでした。アドレスをコピーして昨日の記事に貼り付けさせてもらいます。

それと「まぁちゃんの闘病日記」も「おすすめFC2ブログ」からリンクしてください。

がつうさん、カッコ良かったな~。 刻々と悪化して行く体調で、いつも笑いを忘れず、弱者救済までしていたのですもんね。リアル「ネ申」ですよ。

「夏コミ」というのは「夏のコミケ」の事ですか? も、もしかしたら綾波レイのコスプレをした三毛猫さんを見られるのでしょうか。写真に撮って魔除けの札にして皆さんに配りましょうよ!

てんてん様

何だかこの日は魚をお手玉のように扱っていました。魚を暴れないようにするためというよりは、娯楽のように見えました。

ハシビロコウはやはり夏の方が動きが面白いように思えます。あと4ヶ月は活動期と勝手に推定しています。お向かいのフラミンゴが卵を産んだそうですので、西園の出産ラッシュに乗ってハシビロコウの赤ちゃんが産まれてくれると嬉しいですー。

おもちゃのひろくん様

新カメラは高速連写機能がついているので、撮影できたものです。まー、こういうものが撮れるのは良いのですが、1秒で15コマも撮れてしまうので、毎日400~1000枚くらいの写真をチェックしなければならない状況に陥ってしまっています。

前のカメラは「サイクル連写」といって、最後の3枚だけが記録に残ったので、非常に有効に活用していたのですが、新カメラはその機能は無いんです。

これでは日常生活か成り立たない(笑)ので、画像は劣るけど、前のカメラに戻そうか思案中です。

何しろ
1.睡眠時間が減る。
2.更新頻度が落ちる。
3.HP更新が出来ない。
4.皆さんのブログ訪問はしていますが、コメントが出来ない。
等の問題が噴出してしまっているのです。どうすりゃいいのさ思案橋。

占い師mecha様

腕じゃないです(キッパリ・笑)。カメラを新しくしたのと、年間200日以上も動物園へ行っていれば(←頭おかしい。1回30分程度とはいえ)、このようなシャッターチャンスにも巡り会えます。

mechaさんがおっしゃるように、ハシビロコウは夏の方が動きが良いように感じます。まー、これは私が寒いと小獣館の地下へもぐり込んでしまうためでもあるのですが。

コビトカバ舎へ行く途中にハシビロコウ舎があるので、必ずご機嫌伺いをしてから通り過ぎます。これからも偶然の幸運にご期待くだされー。

ハシ様の赤ちゃん

ハシ様(なぜか様をつけたくなりますね)の赤ちゃんって、日本で生まれたことあるんでしょうか?
千葉市動物公園では、一度だけ卵を産んだそうです。でも、孵化せず。それで、展示してあった卵を何者かに取られたとかなんとか。

ズーエクスプレスのバックナンバー
http://www.tokyo-zoo.net/ROOT/express/express_back?record=5717
に去年ベルギーの動物園で産まれたハシビロコウは、「飼育下で初」との記述がありますので、日本で生まれた事は無いと思います。

ハシビロコウの卵、私も千葉市動物公園の科学館で見たような記憶があります。よく憶えていないので、記憶違いかもしれません。ただその時ハシビロコウの剥製は見ました。羽の退色などから「やはり命の輝き」というのは凄いものだな、と思いました。

出た~

ミリー嬢でしょうか?
アサンテちゃん?最近斑紋が変化しているとか?

世界中のハシビロファンを狂喜乱舞させたベルギーの兄妹?はチューリッヒに行っちゃったらしいですよ。

覚えてます。
千葉で展示の無精卵の卵(殻)が盗まれて日本中のハシビロファンを激怒させました。
いろいろハシビログッズ集めていますが地元民の私、決して犯人ではありません。
アフリカハゲコウのトンズラといい、千葉動物公園はなかなかシュールですだ。
更にしょぼーい剥製ありましたがね。(涙)

ハシビログッズ

申し訳ありません!ニャホさんのお友達の
mick@ババビロコウさんって凄い・・
グッズ(ってそんなのあるのですか?)を集めて
らっしゃるとか。サイトがわからいので
荒らせない訪問できないです。。(ノ_・、)シクシク

車椅子父さんのblogは上に貼ってありますよ。
で、なんでまぁちゃんの日記のことをご存知なのですか?
これにはびっくり!!あれはもう悲惨です。私のアホ丸出し
の介護記録ですがな~~驚いた☆

mick@ババビロコウ様

ミリーです。mickさんは足輪を見なくても顔だけで分かるんですね(笑)。

ハシビロ赤ちゃんはスイスへ行ったんですね。全然知りませんでした。もっと海外のハシビロコウ情報が増えると嬉しいですね。

あの卵、盗まれちゃったんですか……。 えぐい事するなあ。訳分からん。アフリカハゲコウの脱走は笑いました。動物園の人には悪いけど。ハシビロコウが園外に逃亡したら物凄いエベントになりますね。

三毛猫さま

>車椅子父さんのblogは上に貼ってありますよ。

改めて「(猫と妖怪)おすすめFC2ブログ」を3度見直してみましたが見つかりません。そのリンク自体が私の目に見えない妖怪のようです。

ハシビロコウグッズでは私も千葉市動物公園で販売しているハシビロコウ・メモ帳を持っています。上野動物園で販売されているハシビロコウの縫いぐるみは、なぜか体色が紫なので買っていません。ハシビロコウマスクは近日中に購入予定です。

それより何より、おもちゃのひろくんが造ってくれた私が乗っているハシビロコウのフィギュアや、甜々さんと、ぐらたまさんが私のために描いてくれたハシビロコウの絵画も所有しています。 エヘラエヘラ。やらないよ。ヒャーハッハッハッハッハ。

本日の拙ブログで

以前のニャホさんのハシビロコウを2枚お借りしております。
Thank☆You!!
and~~
(^▽^)/ハシビロコウグッズLovev-238

占い師mecha様

あ~写真はご自由に使ってくだされー。

最近何処にもコメントできない引きこもり状態が続いています。もちろん皆さんのブロクは閲覧鑑賞させてもらっています。何だか心苦しいのですが、どうにもならんのよ。すまぬすまぬゆるせゆるせ。ひゃーはっはっはっは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)