スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sun.05.07.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]


「公開初日 / 茶色いダイアモンド」
(撮影日7月1日 / 生後9日目)



« タンチョウ [Red-crowned Crane] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

ピグミーヒポポタマスの汗は

(゚▽゚*)普通のカバちゃんと違って、
オレンジじゃなくて白なんですか?
いや~~ママのエボニーだっけ、
授乳しているからたくさんえさを食べてますね。
赤ちゃん、今のうちがママとの蜜月ですね☆

赤ちゃんがフニャフニャしてますね。
2日違うだけで、赤ちゃんの動きが全然違いますね。
来週見に行ったら、飛び跳ねてるんじゃないかと思うような成長力です。
オッパイ飲む姿は可愛いです。

最高の動画です!

待った甲斐がありました!最高の動画です!ニャホさん、ありがとうげす~~~!!

出てくるところから、ぺたんと座ったり、おっぱいを飲んだりして、最後にエポニーに寄り添って幸せそうに眠るなんて、ドラマを見てるようです!凄い!すごすぎる~~!!最高のドラマです!生きててよかったぁ~~~!

すごい。

すごい動画だ-。にゃほさん、ありがとうございます!

あまえっぷりが、かわいい。
エボニーちゃんも、貫禄があります。
はー。見に行きたいです。

ニャホニャホさんの記事を読んで、いてもたってもいられなくて土曜日一人で行ったら裏に入ったところで見れるまで30分待ち、その後やっと姿を見れたのですがチビさんは寝たまま、40分粘ったもののエボニーも寝てしまいこの日は断念・・・。
日曜、相方と2人で粘ること45分、チビさん起きたー!動いたー!水にも入ったー!2日間で2時間粘った甲斐がありました。

動画、超プリティです、美味しいとこ満載です。
私の記事でも勝手にこちらのブログにリンク貼らせていただいております。

しかし、上野動物園公式ニュースでは何故生まれたことが公表されないのでしょう?幸泉号の妊娠とかはニュースになっているのに謎です・・・。

占い師mecha様

そうです、コビトカバの汗は白色なんです。お披露目のこの日、赤ちゃんの顔がこの汗で眉毛みたいになっていて笑いました。

母子ともに健康で、生命の素晴らしさを体現していて、見るだけでウルウルなのですが、離別の日のことを思うとそれでもまたウルウルです。泣いたり笑ったり忙しいこと(笑)。

心配で心配で睡眠時も2時間に一回くらい起きてしまうのです。完全にアブナイおじさんです。

えれあ様

授乳シーンだとご理解いただけて嬉しいです。実は分かりにくいので、カットしてしまおうかと思ったのです(少しクローズアップになるのですが、それも利いてませんしね)。残しておいて良かった(ニコニコ)。

やっぱり公開初日は半分胎児(ギャハハ)的なところがありますね。この映像では分かりませんが、見学者の前に出てくるのに恐れをなしたのか、けっこう時間が掛かったのです。

それが今では屋内飼育舎の一番見学者側で堂々と熟睡していますからね。精神的な成長も早いです。

三毛猫さま

おお、最大級の賛辞、ありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いですー。 実は屋外のシーンも入れたくて、万障繰り合わせて日参したのですが、ついに太陽の下の母子は撮れませんでした。

それで初日のカットだけで編集してみました。それでも4分37秒の作品(?)になってしまいましたから、これで良かったのかも知れませんね。 昼間の母娘は撮れしだいまたアップしますです。

しかし動画編集というのは面白いけど時間が掛かります。 こんなんでも切ったり貼ったり、明度を調節したり音楽をつけたり、スーパーインポーズを入れたりで、疲労困憊です。 おかげで髪の毛が3本になってしまいました。

てんてん様

顔のスリスリには私もやられました(感動涙)。 赤ちゃんの一挙手一投足が可愛くて、見学者全員がクスクス笑うのです。 もちろん私も。 カメラを揺らさないように必死でした~。

赤ちゃんはもちろん可愛いのですが、エボニーの貫禄と繊細さが合わさった佇まいが凄いです。「尊敬」という単語が頭をよぎります。

来られるのでしたら、早く早く(笑)。 どんどん成長してしまいます。 確か7月は土曜日が閉園時間が延びるはずです。 詳しくは↓で
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=11575

かうぞう様

私も昨日・今日と行ってました(笑)。 特に土曜日はかうぞうさんとすれ違っていたと思います。 コビトカバ室内飼育舎入り口のところの5段くらいの階段でうずくまっていたコビトカバのような腹をしたオジサンを憶えていらしたら、それが私です。 ギャハハ。

しかし今日は混んでいましたねー。 コビトカバ舎だけゴールデンウィークの様でした。赤ちゃんにあまりにも人気が集まるのなら、コビトカバ舎の入り口で入場制限をしたほうがいいかも、なんて思ってしまいました。

動物園からの公式発表が遅れているのは、まだ母娘の体調をはかりかねているからではないでしょうか。ということは、まだまだ危ない可能性もあるということで、また私の睡眠が脅かされます。

名前ですが、私的には果物の名前でどうでしょうかと思っています。 イチゴちゃん・リンゴちゃん・スイカちゃん・マクワウリちゃん。 ね、どれでも可愛いでしょ。

リンクありがとうございます。 お気遣い痛み入りますですー。

マクワウリ

「マクワウリ」ちゃんに一票投じておきます。

近いうちに、見に行きたいです!
平日昼間をねらっています。

てんてん様

平日に行く事ができるのなら、それにこした事は無いです。それと雨降りの日もおすすめです。

雨の動物園も趣があってよいものです。私なんか土・日が雨降だと、ほくそ笑んでいます。

それともしコビトカバ舎で写真を撮られる事があったら、フラッシュは勘弁してあげてくだされー。
 

ううう~(泣)

あまりの可愛さに鬼の目にも泪です♪
動画、素晴らしいですv-238
先月マダガスカル館(ここもすげーおもろいところ!)とサイの赤ちゃん、やっと拝謁できた時にはまだ、誕生すら知らなかったんで。
とにかく無事育ってほしいですっ。
こりゃ早めに観に行かんとな~。
雨の日が狙い目だな~。

こんばんは!

おお~っ!
赤ちゃん、よちよちとお母さんの周りを歩いて可愛い~!!
小さな命って感じで感動しました!(゜o゜)

mick@ババビロコウ様

コビトカバの赤ちゃん本当に可愛いですよ。今日始めて昼間の屋外で会えました。エボニーと一緒にプールに入って遊んでいるのですが、しばらく浮上してこないとヒヤヒヤします。

マダガスカル館面白いですよね! ワオキツネザル放飼場も含めて大拍手です。西園にはヒガシクロサイのミミカちゃんもいるし、エボニーの赤ちゃんはいるし、ハシビロコウもいるし、あそこだけで凄いところですね。

夏休みが始まってしまうと、見学者が多くなり、見学態度がいっぺんに低下するので(これはもちろん大人の責任)、ガキが溢れかえる前の平日をお勧めします。早く早くっ。

おもちゃのひろくん様

赤ちゃんはどの動物でも可愛いのですが、私としては待ちに待ったコウメちゃんの妹ですから、終日エビス顔です。 エヘラエヘラエヘラ~。

上野動物園でコビトカバのフィギュアを売っているのですが、この中のコビトカバが凄く良い出来なんですよ。 だけどセットでしか売ってくれないから、買えんのです。ぐふ~。

もうずっとコビトカバ三昧です。今日も見てきました。写真や動画を撮りすぎて、全然整理できません。ましてや加工してブログにアップする事など夢のまた夢。ぎゃはは。 それでもまた明日少しの時間でも行ってしまうのです。頭おかしいのです。 エヘラエヘラエヘラエヘラエヘラ~、ヒャーッハッハッハッハッハッハッハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。