スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Thu.02.07.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
赤ちゃんミタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!
赤ちゃんミタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!
赤ちゃんミタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!

コビトカバの赤ちゃんが今日 (7/1) から公開になっていました(ただし毎日どのくらいの時間公開されているかは興奮していて聞きそびれた)。正式な出産日は6月22日であったとの事です。

思いのほか早い公開は母子共に健康な証拠と見ました。エボニー母さんが自信に満ち溢れたオーラを出していて、しかも赤ちゃんを優しく気遣っていました。

エボニーは陰に隠れてしまう赤ちゃんを、見学者の前に呼び出してくれて、授乳の状況まで見せてくれました。


09-Pygmy Hippopotamus-0701-1
「はじめまして」




09-Pygmy Hippopotamus-0701-2
「黒目がち、真ん丸瞳の女の子」



[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]


*おいおい動画も紹介していく所存でございます。


« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan] »

comments

おめでとうございます!!

うわ~~可愛い!!ぺこぺこしています!
生後10日前後の公開って、随分早いですね。ニャホさんが来月末とかおっしゃってたので、私もそうだと思ってました。でも母子ともに元気そうで本当によかった~~
動画、楽しみにしています!!

PS・・コミミちゃんのリンク、ありがとうございました。でもあの画像はブログに貼れないんですよ・・

うぉ~!アジサイです。
耳がとがってます!
コウメちゃんのときは、頭がまん丸だった印象があるのですが。
過去ログで確かめてみます。
ムハハハハ。
アジサイです。

エボニーさん流石の貫禄ですね!!
公開日にも関わらず落ち着いてらっしゃる♪

それにしても可愛いやばい可愛い…
サイっ仔にコビトカバっ仔。
今、上野が熱いですね~
ああ~行きたい。行きたいですぞ。

え~ん、え~ん(泣)

v-409v-406v-409v-406
本日、e-365v-305は、v-279にもかかわらず、v-434仲良くv-522ZOOに行きました。
「コビトカバのv-511は、見られますか?」
と尋ねると、
3人目の職員さん(白衣)が、「3時から室内で展示します。体調によっては展示できないかもしれません」v-11
すごすご引き上げて参りました。
4時には、家に帰ってないとダメなんです。
上野に行った証拠写真を、次の記事の最後に掲載しますので、哀れと思し召して、確認にいらしてくださいませませ。

可愛いですね。小人の赤ちゃんだから小さいでしょうね。
クロサイに続き、コビトカバまで。
今年は良い年ですね。

早いっす!!!!

上野動物園公式HPには、まだ生まれたことすら載っていないのに、もう赤ちゃん画像まで!さすが、ニャホニャホさん!!素敵なコビトカバストーカー、パパラッチぶり、お見事でございます、感謝感激でございます。

しかし、思ったより相当早かったっすねー!
記事とかupしてないのですが、日曜に行ったら外の展示場にチビさんが出て行かないように柵にさらに目の細かい網目?を針金でせっせと設置されていたのですが、こんなに早いとは、さすが5人目ともなるとエボニー母さんも飼育員さんも手馴れたもんですかね?
あと、6月という暑い時期に生まれたというのも公開が早まった理由かもしれませんねー。
名前予想、アジサイちゃんが最有力なのかしら?
女の子ってのもガチなんですねー、5人姉妹かぁー、私は4姉妹なので、負けました・・・。

かうぞう さんへ

初めまして。
「アジサイ」は私が勝手に呼んでいる名前です。
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-865.html#comment-top
にて、ニャホ~さんが可能性が低いと述べておられます。
私もニャホ~さんの見解が正しいと思います。
誤解を与えてしまい、はなはだ恐縮しております。

でも、本当にアジサイは可愛いです(コラ、コラ…)。

アジサイ

アジサイちゃん、かわいい!(おいおい…)
いやでも、本当にかわいい!
にゃほさん、ありがとー。
エボニーちゃん、お疲れ様でした&子育てがんばってね。

アジサイなのか??

可愛い・・・可愛いので、
アジサイでもアザミでもイノシカチョウでも良い。
蟹座と言えばネコビッチさんと同じ星座ですね(=^∇^)ノ
現実性と家庭を大事にする元気な子でしょう。

三毛猫さま

赤ちゃんの公開ずいぶん早かったですね。季節が夏に向かっている事や、エボニーと赤ちゃんの体調の事を加味して、動物園のスタッフさんが英断を下してくれたのでしょうね。

こんなこと言っちゃナンですが、どきどきハラハラです。

コミミトビネズミですが、現在のところ東京近辺で飼育公開している動物園はないようですね。ホームページでしたら下記の現在休止中のページに可愛い奴らが沢山いましたよ↓
http://www10.ocn.ne.jp/~lugia/komimi/index.htm

syugyousou様

コウメちゃんの時は生まれてから2ヶ月以上たってからの公開でしたので、赤ちゃん時の耳と目の比率が大きいのが目立たなかったのかもしれませんね。それでも充分以上可愛かったですけど。

コビトカバ舎の近くにあるヒガシクロサイ舎にいる赤ちゃんサイのミミカも文字通り耳が大きくて可愛いんです。

名前ですが、3文字の縛りは変わらないと思うので、アジサイの英名の「ハイドランジア」の上3文字をとって、「ハイド」ちゃんでいかがでしょうか。もちろんそんな名前がついたら私は断固反対の署名運動を開始しますけど。あ~わけわからん。

サイトヲ。様

エボニーは本当に立派に見えました。飼育舎の裏側に入ってしまう赤ちゃんを呼び寄せて、我々見学者の方へ連れてきてくれたのです(このシーンは録画できましたので、編集出来次第公開します)。

そして堂々たる態度で
「さあ、見て私の赤ちゃんよ」
とばかりに披露してくれました。産後の体からすごいオーラが発せられていました。

サイトヲ。さん、浜松に長逗留されていたのなら、ちょこっとだけ脱走して上野に来ちゃえば良かったのに。うふ。ヒガシクロサイの赤ちゃんも生まれていますし「アイアイのすむ森」もオープンになってますよー!うふうふうふ。

かめこ様

ありゃー、残念でしたねー。しかも打ちひしがれたかめこさんをさ、らに鞭打つような事を書かなければなりません。

おそらくかめこさんが動物園にいた頃、エボニーと赤ちゃんは屋外放飼場に出ていた可能性が強いです。私がコビトカバ関係にだけ利く地獄耳で情報収集したところ、本日初めて屋外に出て、室内飼育舎に入ったのは3時半との事でした。

うーん、すみません、何故こんな事を書いたのかというと、これからコビトカバ見学に行く方のためにもちょっと書いておかなければいけないことがあると思ったからです。

それは
1.正式な公開時間が決定したら「Zoo net」
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html
で発表すること。

2.それまでは公開は不定期
3.ただし正午に近い午前中に屋外放飼場に出て、3時過ぎに屋内に入る可能性が大。
4.つまりムダ足を覚悟で正門から一番遠いコビトカバ舎に行った者だけが、運に恵まれると見学できる。

といったところです。

かめこさん、今回は残念でしたが、母娘同居は数ヶ月続くと思われますので、また見に来てください。本当なら混雑する夏休み前のほうがよろしいと思われます。

えれあ様

ご来園ありがとうございます。

赤ちゃん小さいですよー。エボニー母さんの顔より小さいですもん(笑)。元気な仔で、お乳を吸うとき時々「チュバッ」という音が聞こえるんです。でも、すぐに眠っちゃうの。

それと飼育員さんが関係者と思われる人に言ってたのを盗み聞きしたのですが(うひゃひゃ)、もうすでに泳いでいるそうです。これからが楽しみです~。

かうぞう様

ご夫妻の性別を取り違えていてすみませんでした。そそっかしいのはこれはもう宿阿ですね。生まれてすみません状態です(でも生まれたからにはシブトク生き抜きますが)。

去年の芝公園の記事も奥様が書かれていたと思うと、いまさらですが何となく色気が感じられてきました(コレコレ)。

赤ちゃんの公開、本当に思ったより早かったですね。かうぞうさんもマニアですからご存知かも知れませんが、コビトカバの赤ちゃんはずっとベテラン飼育員のM崎さんという方が担当されていたのです。

今回初めて若い飼育員さんたちが担当されたので、いらぬ心配をしてしまいました(笑)。いや失礼ながら、今でもハラハラしています。何だか我子の子育てを傍観するお祖父ちゃんのような状態になってしまっています。

実際彼ら若い飼育員さんは私などの知らぬところでも奮闘してくれているのでしょう。彼らもとても嬉しそうで、喜びも倍増しますです。

公開が早かったのはご指摘の通り、暖かい季節だったからというのも大きいのでしょうね。ただそうすると、母と娘の離別は寒い風が吹き始める頃なのだろうなあ、と思い、今から胸が痛むのです。なんなんだおれは。

てんてん様

仮称アジサイちゃん、可愛いですよ~。

赤ちゃんらしく、遊んで、おっぱい飲んで、眠る、の繰り返しですけどね。比率で言うと2:3:5くらいですかね。だから起きている時の赤ちゃんを見られた方は幸運だと思います。

赤ちゃん目的で動物園へ行かれる方は、それを念頭において見に行った方が良いとおもいまする。特に混んでいる時は何回もチャレンジするべし。肘をわきの下から離さない心構えで、やや内角を狙いえぐり込む様に見るべし。

占い師mechaさま

これは凄い。ブロガーとコビトカバが同一の地平で語られている。蟹座。ぎゃはは。極楽動物園+1以外では読めないコメントです。

名前ですが、植物にこだわらないのならコウメの妹だけに「小夏」ちゃんが良いと思うのですが。頭に「コ」が入った3文字の名前は、どういうわけか皆が「ちゃん」付けで呼んでくれるんです。

女の子だけに可愛らしい名前が付けられると嬉しいです。

動画

動画まだですか?おそっ!ヽ(`Д´*)ノ

三毛猫さま

動画、只今鋭意編集中です。もう少しお待ちください。

写真・動画の整理・加工中も、あの仔が待っていると思うと、とても家にはいられません。自分の幸せが最優先です。うひゃうひゃ。だからもう少し待ってー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。