ボルネオオランウータン [Bornean Orang Utan]
Mon.29.06.2009 Posted in ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
09-Bornean Orang Utan-0410-1
「さてさて何をしてしんぜよう」
                  [撮影:多摩動物公園]

[☆生息域: ボルネオ島(インドネシア・マレーシア・ブルネイ) ☆体長:78~97cm 体重:40~100kg ☆絶滅危惧種]



09-Bornean Orang Utan-0410-2
「あなたはもう全てをもっていますよ」





« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ライラックニシブッポウソウ [Lilac-breasted Roller] »

comments

瞳の中が哲学者ですね☆

ヾ(・◇・)ノシチュエーションは違いますが(当たり前か)
スターウオーズのヨーダのよ~だ・・・(オヤジギャグ)
そんなキャプションがすごいですね(゚▽゚*)

占い師mecha様

ヨーダを連想してしまうのは、体毛の感じが老子の服装に似ているからでしょうね。使い方が間違っているかも知れませんが「流麗」という言葉が浮かんできます。

ゴリラもチンパンジーもですが、とりわけオランウータンからは平和なバイブレーションが伝わってきます。通俗的な言い方になってしまいますが、存在そのものがメッセージなのです。

何とか人間が滅亡するまで生き残って、悪逆の限りを尽した人類の後釜になってもらいたいです。

散髪しちゃだめなのですか?

森の聖人だか何だか知りませんが、毎年夏になるとオラウータンを見ると暑くてしゃあない。羊も毛を刈るのですから、オラウータンも散髪しちゃだめなのですか?毛、長すぎ。

三毛猫さま

ボルネオオランウータンは元々熱帯育ちなので、あの体毛でも暑くないのだと思います。

あれが暑苦しいというのなら、女性に大人気の歌手の福山くんに「その髪を切らせろ」と鋏を持った女性が大挙して詰め寄っても不思議でないと思います。

彼のファンの女性達が
「あのヘアースタイルたまらなあ~いv-238
とおっしゃるように、私にもあの体毛がとても魅力的なんです。

妙に納得しました☆

なるほど!オラウータンは熱帯育ちでしたね。うっかりしていました。こんな大事なことを忘れているなんて・・・猛反省です!確かにそうですわ~~うあはっは☆

で、福山さんの髪を切るですって?うわ・・今世の中の福山ファンを敵に回しましたね、ニャホさんは。ここ荒らされても知りませんよ。何をおっしゃるうさぎさん!ですヽ(`Д´*)ノ

ところで昨日TVで「コミミユビトビネズミ」が出てました!ヒメミちゃんのスコティッシュホールド版です!(耳がスコティッシュホールドという意味です)可愛いんですよ~~ここにいません。見つけてきてください~~(で、動くようにしてもらったら超嬉しいです!)

三毛猫さま

ボツワナで大活躍中の日系13世・福山トチメンボウさんの事を書いたのですが、日本の女性にもそんなに人気があるのですか?

コミミユビトビネズミではなくコミミトビネズミの動画なら、おなじみのお宝サイトにあります↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0310_01/index.html
これは可愛いです。数年前には上野動物園にもいたのですね。また飼育公開してほしいです。

んー、あとで今日の記事をアップします。とんでもなく素晴らしい事がおきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)