スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緊急コビトカバ速報
Wed.24.06.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
赤ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!
赤ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!
赤ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚*)━━━━━!!!!


コビトカバの肝っ玉母さんエボニーがすでに出産していました!! ぎゃあああああっ。やったー!!!!!

迷惑がかかるといけないので、現時点ではニュースソースは明かせませんが、100パーセント確実な情報です。

今日現在で動物園では赤ちゃん公開のための準備として、赤ちゃんが飛び出ないような柵の設置の準備に取り掛かったり、お姉さんのコウメとの境の遮断のための板を取り付けています。
ただし公開は1ヶ月くらい後の事です。


おーーーほっほっほ、どうだどうだ。いつもいつも私の事をホラ吹きのヘロヘロ野郎と罵っていた衆生共よ、私の後光で眼が潰れるが良い。おーーーっほっほっほっほ。


でかしたエボニー!! あんたはエライっ。ついでにショーヘイもエライ。ありがとーーー!!!


追記
09-Pygmy Hippopotamus-0624-1

赤ちゃんを公開する支度がすでに始まっていました。茶色い塀は隣の放飼場のコウメとの接触を避けるため、格子状の金網は赤ちゃんが表に出てしまわないための算段であると思われます。

エボニーの出産日は推定するに6月21日夜~23日朝の間のはずです。コウメちゃんは冬に産まれましたが(1月28日)、今回は暖かい季節に生まれたので、1ヶ月ほどで公開になるという事です。

エボニーと担当飼育員さんに最大級の賛辞を送りたいです。ありがとー! ありがとー!! ありがとー!!!



« ライラックニシブッポウソウ [Lilac-breasted Roller] | Home | 口之島牛(くちのしまうし/日本在来牛) [Kuchinoshima Cattle/Domestic Cattle]  »

comments

おぉ!生まれましたかついに!やったぜ母ちゃん!
って感じですね。それにしても5頭(実際は6頭?7頭?)目ですか。すごいですよね。今年に入って西園はサイの「ミミカ」とならんでのアイドル登場というところですね。ただ、あとは母子ともに健康であってほしいと願うばかりです。

赤ちゃん

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!!
エボニーちゃん、よく頑張った!!

カバの赤ちゃん、見たいなぁ。
やっぱり上野動物園に行かなきゃだめかしら。

良かったです♪~ヽ(´▽`)/

( ゜∀゜ )キタ━━━!!って感じですね!

園長((^^ゞ)の動物的カンは大当たりだったわけですね。
(^ー^)pそれにしてもおめでたいです。
今後、チビカバちゃんが見られるんですね。
エボニーママ\(^o^)/万歳!!

かうぞう様

やりましたねー、エボニー母さん。

世界的にも希少な絶滅危惧種でもあるコビトカバの出産ですから、めでたさもひとしおです。まあ、珍しかろうがなかろうが、赤ちゃんが生まれるのは嬉しいんですけどね。

エボニーの出産は1999年と2000年の生まれてすぐに死亡してしまった2頭の仔を入れると、サクラ・アヤメ・モミジ・コウメと今度の赤ちゃんで、都合、7回目ではないかと思っています。

ヒガシクロサイの赤ちゃんの名前は「ミミカ」で決定ですか。動物園へ行くたびに見ているのに、名前決定は知りませんでした。ピッタリの名前で、これまた嬉しいです。

ミミカちゃん、日に日に大きくなっています。あのチョコチョコ歩きが見られるのはいつまでなのでしょう(笑)。

てんてん様

エボニーは世界的に見ても超優良母体なのではないでしょうか。もちろん、夫ショーヘイとの相性の良さもあります。

赤ちゃんはどの動物でも可愛いのだと思いますが、コビトカバの赤ちゃんもこれまたとんでもなく可愛いのです。
コウメちゃんの赤ちゃん時の画像をごらんあれ~↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-203.html

ぜひぜひ上野動物園へいらしてください。コビトカバもヒガシクロサイもアイアイも不忍池側の西園でお待ちしていますよ!


占い師mecha様

動物的カンと言うより、コビトカバのストーカーの執念ですね(笑)。1回5分ほどでも年間200日も見ていれば、そりゃ分かります(大笑)。

コウメちゃんの生まれたときは冬だったので春になるまで公開を控えたのですが、今回は初夏の出産なので、1ヶ月ほどで公開になるらしいです。

という事は、コウメちゃんよりも、もっと小さい赤ちゃんを我々一般見学者も見れるということで、今からワクワクしています。エボニーと動物園関係者の奮闘に拍手を送りたいです。

出遅れましたが。。。

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こんな大事に時に 出遅れましたが。。。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
エボニー母さん ありがとう~~!
ようこそ 赤ちゃん~~~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ニャホさん 楽しみですね~~!

マリア様

実はちょっと反省しているんです。待ちに待った出産確認だったので、興奮してしまいましたが、まだまだ安心できる状態ではなかったはずなのです。

コビトカバの赤ちゃんがそう簡単にポコポコ育つのなら、世界三大珍獣だの、絶滅危惧種だのにならかったのですから。

いい気になって浮かれていたタリラリ野郎の陰では、動物園スタッフさんの昼夜を問わないご努力があったはずなのです。

どうやら出産直後の危機は脱したようです。動物園では公開の支度が進んでいます。公開されたらエボニー母さんに、ありがとうと言いに行くつもりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

嬉しいご報告有り難うございます!!

実は私も行ってました! エボニー母さんが一段と輝いて見えました。自信に満ち溢れていて感動しました(興奮してて、屋外放飼場でも公開しているのか聞き忘れてました)。

もし私が今日(7/1) コビトカバ舎を訪れていなかったら、この嬉しいご報告に、嬉しさと悔しさで鼻血を出していた事でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。