コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Mon.22.06.2009 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
09-Pygmy Hippopotamus-0621-1
「緊急報告/エボニー出産!?」

15日付の『【勇み足? 超速報】』で既報の通り、コビトカバのエボニーの出産が迫っているようだ。いや、もしかしたらもう出産したのかもしれない。

20日の土曜日にはエボニーは機嫌よくプールで泳いでいた。今日(21日)動物園へ行ってみると、コビトカバ室内飼育舎の入り口が鎖で閉ざされており「見学一時中止」の掲示がほどこされていた。シャッターで閉ざされた飼育舎の中には動物園のスタッフと思しき方が常駐されているようだった。

心配であるが、一見学者としては見守るしかない。どうかエボニーが元気な赤ちゃんを産んで、エボニー自身も健康であり続けますように。



09-Pygmy Hippopotamus-0621-2




追記:20日(土)のエボニー

コビトカバ・エボニー出産の兆候? FC2

何となくいつもの動きと違っていました。ただし食欲は旺盛で、草をモリモリ食べていました。


« 口之島牛(くちのしまうし/日本在来牛) [Kuchinoshima Cattle/Domestic Cattle] | Home | カンムリシギダチョウ [Elegant Crested Tinamou] »

comments

こんばんはー☆

(゚▽゚*)え?とうとうご出産でしょうか。
だったら無事を願うばかりですね。

ニアミス?

うちの相方の携帯カメラと違って鮮明な画像ありがとうございます!
日曜夕方4時頃ということは、相方と限りなくニアミスと思われます。ほんといいニュースを楽しみに、無事な出産・成長を祈りたいです、はい。

どきどき・・

何が生まれるのでしょうか!(ってコビトカバに決まってますが)なんだかどきどきです。。もし生まれたらいつごろ公開になりますか?夏休み?見に行きたい!!

追記・・おじさん(私より若いかもしれませんが)のTシャツ、ほしいです☆

占い師mecha様

私の屋上屋を架すような推定がまるっきり外れている可能性もあるのですが、見学中止になっているという事は少なくとも異常事態が発生している事だけは間違いないと思います。

20日の土曜日もエボニーはご機嫌でプールを泳いでいたので、病気ではないはずです。妊娠であってほしい、出産であってほしい、安産であってほしいと願っています。

これからも逐一報告しますです。待たれよ吉報。

かうぞう様

「何処よりも速いコビトカバ情報」を自認していたのですが、あっさりと、かうぞうさんにクリアされてしまいました。でもそれが嬉しいの~(笑)。

土曜日に何かいつものエボニーとは違う仕草を盛んに見せていたので、動画にとっておきました。どう見ても出産直前に見えますけどね。

私も本当に無事な出産を願ってます。コビトカバ情報は逐一ここに報告します。何にも情報が無かった時には「情報なし」と書きます。よろしくよろしく。

三毛猫さま

コウメちゃんが産まれた時には公開まで約2ヵ月かかっています。まあ、近日中に産まれたとしても一般公開は9月近くになると思います。

まあ夏休みの混雑時にフラッシュの嵐にさらしたくないので、もしエボニーが出産してもその辺はのんびりとやってほしいです。

あのTシャツはかっこいいですよね。おそらく飼育員さんの誇りを包んでいるからだと思います。お土産店にも置いていないので非売品なのだと思います。

そうだ! あのTシャツの色とまったく同じ書体で
GOKURAKU
ZOOLOGICAL+1
PARK

というのを作ってしまおう。

……い、いや今でも馬鹿がバレバレなのに、一層、動物園のスタッフさんからさげすんだ目で見られるなあ。や、や、やめときます。

動画!

動画見ました!昨日はなかったのに、今ありました☆
ほら、やっぱりおなかが大きいですよ。もうこれは間違いないです!!楽しみです~~~わくわく☆

極楽動物園のTシャツ、かっこいいじゃないですか☆
もちろん前に動物のイラストをつけるんですよね?
私、ヒメミちゃんがいいです~~

三毛猫さ

でしょでしょ!? これは臨月の母親ですよね~。エボニー母さん、赤ちゃんよろしく!!

実はコウメちゃんのお姉さんにはサクラ・アヤメ・モミジがいるのですが、実はその前にも2頭産まれていたのですが、育たなかったのです。ですから、動物園のスタッフさんも慎重な扱いをしてくれているはずなのです。

もし出産しても、正式発表は母子共に「もう大丈夫」となってからでしょうね。眠れぬ夜は続きます(眠っていますが)。

Tシャツはもし作るとしても、あくまでもパクリと言うかパロディでやるので、もうちょっとあのTシャツを観察してからですね。っつうか後追い小僧Tシャツ作ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)