カンムリシギダチョウ [Elegant Crested Tinamou]
Sun.21.06.2009 Posted in カンムリシギダチョウ [Elegant Crested Tinamou]
09-Elegant Crested Tinamou-0326-1
「気が合ったり、」

[☆生息域:南アメリカ大陸南部 ☆体長:約40cm ☆体重:400-800g]



09-Elegant Crested Tinamou-0326-2
「合わなかったり、」





09-Elegant Crested Tinamou-0326-3
「ハニカンダリ!!」





« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ヒヨドリ [Brown-eared Bulbul] »

comments

(゚▽゚*)可愛い!

ホロホロチョウよりも優雅な感じですね♪
(^ー^)pエレガントってネーミングは見た目かな。
初めて見ましたが良いなー、この鳥☆

占い師mecha様

カンムリシギダチョウは私には撮影が難しく、ましてパラパラ写真になるようなものがなかなか撮れませんでした。今回とても見切り発車の感は否めないのですけどね(笑い)。

小柄で剽軽な顔つきの彼らを、私はとても気に入っています。チョコマカ動く姿は、スラプスティックコメディのコマ落としシーンのようです。

それにカンムリシギダチョウは緑色の卵を産むのです。それがまた綺麗なんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)