ヒヨドリ [Brown-eared Bulbul]
Wed.17.06.2009 Posted in ヒヨドリ [Brown-eared Bulbul]
09-0415--Brown-eared Bulbul-1
「デザート・タイム」

[☆生息域:日本・台湾・韓国・中国南部 ☆体長:約27cm]




09-0603-Brown-eared Bulbul-1
「メインディッシュは何だったっけ」





« カンムリシギダチョウ [Elegant Crested Tinamou] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

いやいや。
君にとってオレンジは十分メインディッシュでしょーよ(w
相変わらず食い意地張ってるなぁ~

ヒヨドリさんを檻の中で見るのはとても新鮮な気持ち☆
そこらへんでぎょーぎょー言うてるもんねーあんたら。

ヒヨドリは可愛いんですが・・・

庭に来るスズメと共に餌付けをしておりますが、
可愛いんです、が、声がギャーギャーって感じで、
(^^;かなりウッサイんですね(よく墓場とかで鳴いている)

(゚▽゚*)でも、鳥なのでやっぱりスキですわ~♪
グレイの鳥と言えば・・・あはは、ナイスショットですこれ。

サイトヲ。様

えっ、ヒヨドリってそんなに一般的な鳥なんですか? 知らなかったー。 東京の場末に住んでいる者としては、見たことない鳥なので、そこそこ珍しい鳥かと思っていました。実際、絶滅危惧種かどうか検索しましたもん。ひゃはは。

ウチの回りにはカラスとハトとスズメくらいしかいません。いやもしかしているのかも知れませんが、すでに老眼と近眼が同時進行して見えません。私にとってはコンドルなみの珍しい鳥なんです。



占い師mecha様

ふうううん、mechaさんのお宅に庭にも飛来してるんですか。そんなに野良で繁殖しているとは知らなんだ~。

上野公園の裏にある谷中の墓地でも見たことないです。無知の涙です。もしかしたら日本中の竹薮でハイイロジェントルキツネザルが大繁殖しているのじゃないかと思えるようになってきました。

あの鳥とはべつの灰色の鳥を登場させたいと思っているのですが、なかなかパラパラ写真用に動いてくれなくて、思案投げ首の状態が半年ほど続いています。何鳥かはまだナイショ。

メインディッシュはあなたです・・

申し訳ありません・・うちの猫たちのメインディッシュはひよどりです。。泣 この動画を拝見して思わず手を合わせてしまいました。。。南無阿弥陀仏、迷わず成仏。。ううっ・・

で、CD見ました、見ました!昨日は夜遅くまで何度も見ていました☆ジャワマメジカもヒメミちゃんもはだかでばねずみもいました!感激です~~!ここじゃちょっとしか動かないけどやっぱり動画は凄いですね。そばで見てる錯角がおきました。

ヒメミちゃんがぴょんぴょんとぶところとか、あそこだけでも動画にしてここに貼り付けて欲しいです!!って言うか、どうやったらうちのブログに貼れますか?無理?ヤギとシナガチョウのマッサージも貼りたいです!!

で、秘密のCD1,2ですが、びっくりしました☆ニャホさん、あんなことしていいのですか?コビトカバのコウメちゃんと一緒に泳いだり、上にのっかったりしちゃいけません。それにしてもニャホさんがカバ使いだとは知りませんでした。サイコ?(笑)

ひよ~

って園に飼われているんすか?
まさか、野良でしょ?
うちの方(南ぼーそーは木更津市ではカラス、雀、ムクの次に位置どりしてる奴らですよ。
春先腐れみかんを置いておくとゆっくり滞在して寛いでいきますね。
灰色の鳥?あの鳥でいいですよ♪

三毛猫さま

ホビット村の猫の主食はヒヨドリですか!!! ううっ……。やはり朱鷺をツクネにしてるのもそちらだったんですね。来世はハゲタカに生まれ変わるが良い。

ヒメミユビトビネズミの動画はFC2動画にアップして、貼り付ければ見られるようになる呪文のようなものを送ります。

コウメちゃんは私の事をグルグルおじさんと呼んでいるらしいです(意味不明ですが)。

mick@ババビロコウ様

ヒヨドリってそんなに何処にでもいる鳥なんですか~。都会育ちの私としては、そこそこ珍しい鳥だと思っていたのですが(困)。

ヘアースタイルはもちろん、配色も奇麗で気に入っている鳥なんですけどね。箱根のお山を越えると人外魔境なのは知っていましたが、荒川を越えても生態系が違うのでしょうか。とにかく羨ましいです~。

アフリカ人が野良ハシビロコウがうじゃうじゃいてウザいと言ってるのを聞いたら、羨ましいでしょ。それと同じです。

ヒヨドリ

一連のヒヨドリ話、ネタだと思っていたんですが、本当だったんですね?

うちの方(北関東)ではヒヨドリ、そりゃいっぱいいますよ。
アパートで「ヒヨドリよけ」のネットを張っているところがあるくらいです。

あ、次はムクドリをお願いします。
オレンジのくちばしが、きれい。

オナガもいいな。

てんてん様

本当にヒヨドリという鳥がそんなにウジャウジャいるとは知りませんでした。ポリネシアンのプロスキーヤー並みの珍鳥だと思っていたのに……。

ムクドリはお約束できませんが、オナガならすぐ撮れます。というか、とっくにご紹介したと思っていたのですが、うっかり忘れていたようです。あの鳥も青い帽子を被っているようで愛らしいんですよね。

こんばんは!

なんかオレンジ独り占めで羨ましいですね!
僕は子供の頃、オレンジジュースのプールで泳ぐのが夢でした!(笑)

おもちゃのひろくん様

確か上田としこという名の漫画家の作品だったと思いますが、45年位前に主人公が巨大なカクテルグラスのようなプールでメロンソーダの中を泳ぐ不思議なマンガを読んだのをかすかにと憶えています。誰かあの作品の正確な名前を教えてくれないかなあ。

ヒヨドリは格好良いし可愛いし人懐こいのに、皆さんからは罵倒の嵐です(笑)。悔しいので近日中に再登場させてやろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)