シロクロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur]
Sat.13.06.2009 Posted in シロクロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur]

エリマキキツネザル FC2 VPS 仮想専用サーバ
「シロクロエリマキキツネザル今日も大騒ぎ」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:約50cm ☆尾長:約60cm ☆体重:約4kg ☆絶滅危惧種]





« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

ぎゃははは☆

本当に騒いでいますね~~!これは前回のジェントルとは別の種類ですね。そういえばワオキツネザルの親子を狙って黄土色のキツネザルが襲ってきた場面もありました・・っていったいキツネザルって何種類いるのですか!?ハイイロジェントル、シロクロエキマキ、ワオ、黄土色・・わけわかんないですよ。三毛猫も大騒ぎです☆

こんばんは!

ワオワオ騒いでますね~!
それにしても長い名前・・・。(笑)
パンダみたいな模様ですね!(^o^)

最初(^^;・・・・

ウチの古いPCがぶっ壊れたと思いました(とうとう)
なんだ~、お猿さんの声だったのね?安心しました。
(^▽^)/半径5m以内にこんなお猿がたくさんいたら、
今日も上野は大騒ぎさ~~(ってね)。

三毛猫さま

この鳴き声で隣のブラウンキツネザルが怯えているようです。いまでもブラウンキツネザルをご紹介できないのはそのためです。

この鳴き声は日中しばしば繰り返されています。ほとんどキツネザル界の暴走族です。

えーと、数日中に三毛猫さんが大騒ぎする物を送りつけます。期待せずに待たれよ。

おもちゃのひろくん様

シロクロエリマキキツネザルはこの前まで単にエリマキキツネザルで紹介されていました。新施設に移ったのを期に、正確な名前表示になったようです。

この鳴き声は今までもけたたましく繰り返されていたのですが、旧飼育舎ではケージ越しにしか撮影できなかったので、報告しませんでした(ひろくんの好きなクビワペッカリーのまん前です)。

シロクロ模様のハツカネズミは「パンダネズミ」と掲示されていますが、シロクロエリマキキツネザルがパンダキツネザルと言われた日にゃー、私が大声でわめきたてます。

占い師mecha

5メートルどころか50メートル離れた場所からも彼らのわめき声が聞こえます(笑)。

キツネザルの中ではもっとも体が大きい種なのに、何でそんなに自己主張をするのかと思ってしまいます。今は亡きアンドレ・ザ・ジャイアントがハンドスピーカーで叫んでいるような感じです。

上野動物園の中で大騒ぎなのですが、新施設でのシロクロエイ撒きキツネザルシロクロエリマキキツネザル(14日訂正)の飼育公開場所は、最もはずれなので、ほかの動物たちはホッとしているかもしれませんね。

えっ?マジですか?

サバサンドですか?もしそうだったらいりません。
はぐきに骨が刺さります(泣)

で、気を使わないでくださいね。ビデオは100筋で買っただけですから♪それより今日はワオキツネザル今日も大騒ぎ16をやる日です。もう随分話が進んで、何がなんだかさっぱりわからなくなりました(爆)

エリマキさんは急に叫びだすのでビックリしますよねー
一日数度発作のように吠え出すので周りの方々には
慣れていただかないと…
吠えている表情は格好よくて好きです♪

三毛猫さま

あっ、い、いえいえ「大騒ぎする物」などと書いてしまったため、たいそうなブツを送りつけるという表現になってしまいましたが、間違ってもハシビロコウの頭の塩漬けなどではありません。

たとえて言えば、爪楊枝のとんがってない方の上から1cmくらいを切り取って、点を3つ書いて目鼻に見立て「コケシです」といった様な物を送りました。なんのこっちゃ。

「ワオキツネザル今日も大騒ぎ」はいったいどのくらいカメラを回したのでしょうかね。病人が出ても代役には事欠かないとは思いますが。

サイトヲ。様

あの鳴き声は本能的なものなのでしょうが、何事が起きたのかと思ってしまいますよね。にゃ~~~ん(はぁと)などと甘えた声を出せば、もっと人気が出るのに(笑)。

となりの放飼場にいるブラウンキツネザルは2週間ほど怯えた表情で壁際にうずくまっていましたが、最近やっと木に昇るようになりました。慣れたのかもしれません。

エリマキキツネザルは新施設では一番外れの場所(環境は以前よりずっと良くなりました)にいるのですが、これはきっと動物園関係者もあの声をニガニガしく思っていたのに違いありません。ギャハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)