スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワオキツネザル [Ring-tailed lemur]
Sun.31.05.2009 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
09-Ring-tailed lemur-0527-1
「楽園」

[☆生息域:マダガスカル島 ☆体長:40-45cm ☆尾長:55-65cm ☆体重:2.4-5.5kg ☆絶滅危惧種]



09-Ring-tailed lemur-0527-2
「ブッフェスタイル」




09-Ring-tailed lemur-0530-1
「忍びあい」




09-Ring-tailed lemur-0530-3
「大恋愛」




09-Ring-tailed lemur-0530-2
「素晴らしき新世界」



上野動物園の新施設「アイアイのすむ森」開設で一番ラッキーだったのはワオキツネザルではないでしょうか。「行動展示」という公開の方法は、彼らの魅力を存分に引き出しています。何より彼ら自身が楽しくて仕方が無いように見えます。

のびのびと遊ぶ彼らの姿を見ていると、とても豊かな気持ちになれます。写真には撮れませんでしたが、彼らは樹木から樹木へ飛び移ったりと、意外なワイルドさも見せてくれています。




« シロクロエリマキキツネザル [Ruffed Lemur] | Home | ハイイロジェントルキツネザル [Grey Gentle Lemur/Eastern Lesser Bamboo Lemur] »

comments

もう夜過ぎた…
ブハハハハ!

syugyousou様

あっ待っててくれたんですか。それはすいませんでした。遅くなりましてすみません。やっとアップできました。

だいたいこのブログは手がかかりすぎます。1日分アップするのに撮影に数時間、写真の選択・加工に数時間、題名を考えるのに約30分、どなた様もブログの更新には労力をかけておられるのは知っていますが、やはりこれではナキがはいります。ウソですが。

私も皆様のご努力に負けぬようトンカチの写真1枚で済ませられるようなブログ作りに精進していく所存でございます。ひゃーっはっはっはっは。と笑う午前4時。

ああーもう眼がつぶれそうだ。寝ます。

「行動展示」という公開の方法
いいですね~。
動物にとっても、見学者にとってもいいことだと思います!
狭い折の中で行ったり来たりするトラなど、もう見たくありません…。

トンカチの写真1枚で済ませられるようなブログ
アッハッハ!
そんな手抜きをするブログがありましたか!
いや~、その管理人は何を考えてブログなんぞやってるんですかねェ?クククク…

でも、聞くところによると、そんなブログを
「素敵なブログです」と吹聴してブログ集をやっている人もいるとか?
まったく、ネットなどというものはエ~加減なもんですネ。

真面目なコメントしようと思ってたのにっ!ブハハハハ

ワオキツネザル

ワオキツネザル今日も大騒ぎ☆
http://www.animal-planet.jp/wao/
この番組、超面白いんですよ~トルネード一家って言うのがいて、縄張り争いでけが人が出たりします。
で、いうも団体で尻尾を立てて歩くんです。なんでかな~

マダガスカル島にいよいよ行きたくなりました。ここのワオはTVのワオよりすっと綺麗で太っています。野生はこんなに綺麗じゃないです。でも面白い番組です。マダガスカルに行ってみたい~~

PS・・トンカチブログはあれはあれで必要なんですよ(笑)あれがないとちと困る・・へへへ

syugyousou様

行動展示という公開の方法はこれから徐々に増えていく物と思います。地方動物園の一部には、ちょっとキツイ言い方になってしまいますが「虐待」に近いような施設もありますが、徐々にこの方向に行ってくれればと思います。

もちろんそれらの動物園も、動物をもっと良い環境で飼育したいと思っているはずですが、何より先立つものがね……(泣)。

しかしこんな私でも、どうしてもっと集客を向上する手立てを考えないのだろうかと時折思ってしまいます。雨天の日の動物園のさびしい事! 

これを逆手にとって「今日は雨だから動物園に行こう」という気にさせる算段をどうしてしないのかなー。せめて集客増のアイディアをネットで募集したらいいのに。賞金や商品なんていりません。

>「素敵なブログです」と吹聴してブログ集をやっている人
その人はおそらく狂犬病か狂猫病です。うふふ。

三毛猫さま

「登場動物相関図」というのを見て笑いました。これはアメリカの青春ドラマのようです。見たいなあ。

尻尾立てて歩くのは、下げてると擦り傷だらけになるからではないでしょうか。

上野のワオキツネザルも新施設で動き回れば少しスリム化するかもしれませんね。土の上も歩くので、ちょっと汚れて野性的になる可能性もあります。もっとも『ワオキツネザル今日も大騒ぎ』の彼らはメイクで汚れているのかも知れませんけど。

いつかマダガスカルでオフ会やりましょう!(遠い目)

狂猫病の三毛猫ですヽ(`Д´*)ノ

ワオが尻尾を立てて歩くのは、もちろんにゃほさんのおっしゃる通りだと思うのですが、どうもそれだけじゃないみたいなんですよ。それでワオキツネザルは今日も大騒ぎを見てるんですけどぜんぜんわからん。

登場動物相関図は、あの通りなんですけど、ここだけの話ですが顔がみな同じなのでよくわからないんです。説明が入るのですが、団体で来たりするとみな一緒。なんだか不思議な番組なのですが、長いことやっています。

あ、にゃほさんビデオデッキありますか?持ってたら録画して送りますよ~~HDDとか言うのにも出来るのですが、やり方がわからないのでビデオならできます(^_^)

良かった~~~

PCのメモリ容量がキャパを超え~
昨日まで三倍の時間がかかっていましたー(^^;
三倍の容量に増設した今、さくさくと画像が見れます。
(^▽^)/ワオキツネザル、
syugyousou さまと同じでした。
結果的に今で良かった~ストレス溜まるので。
ナイスなフォトです(=^∇^)ノ

三毛猫さま

ビ、ビデオお願いしますっ。うちのDVDレコーダーはどうしてか分からないのですが、種類(?)によって見られるのと見られないのがあるのでビデオがいいです。よろしくお願いしますー。えへえへえへえへ(もみ手をしながら媚びた笑い 調)。

顔の区別のつかないワオキツネザル・ドラマはリアル『おそ松くん』じゃないですか。いや両親も同じ顔なのですからそれ以上です。

登場人物が全員仮面ライダーのラブロマンスストーリーを見たくなりました。『仮面ライダー今日も大騒ぎ』ぎゃはは。見たい見たい見せろ見せろ。

占い師mechaさま

>PCのメモリ容量がキャパを超え
それだけで何のことか分からないです(笑)。

ん~、スピードが凄く遅くなってたのが、ちゃんと見られるようになったという事、ですよね。それは良かった。何しろウチのパラパラ写真サイトは、ちゃんと読み込んでもらわないとただの駄写真ページになってしまいますから(←自覚はあります)。

ワオキツネザル放飼場のすぐ横にはテーブルとベンチがありますので、コーヒーを飲みながら日がな一日見物も出来るんです。実際、見ていて全然飽きないんです。更新が遅れたらワオキツネザルの新施設のせいです。

了解しました~~

30分番組で一日2個ずつするので、120分ビデオだと4つ入るから今日と明日録画します。でも話が飛んでるのですがわありますか?ちなみに今日は「ワオキツネザル今日も大騒ぎ8」と「13」です。

顔が一緒なのに話まで飛んだら、仮面ライダーキバと電王を交互に見るようですよ。そうなったらおもちゃのひろくんしかわかんないんじゃないかと思うのですが(笑)
とりあえずいま録画しています。仕事に行ってきま~す☆

PS・・おそ松君は、なぜか全員の名前がいえて、主題歌も歌えます。ピアノ伴奏も弾けます。習ってないのになぜだかわからんのです・・

三毛猫さま

あり、あり、ありがとうございますっ。えへえへえへ(もみ手をしながら媚びた笑い 調)。

>仮面ライダーキバと電王を交互に見るようですよ。そうなったらおもちゃのひろくんしかわかんないんじゃないかと

おもちゃのひろくんが仮面ライダーのコスブレをしていたら、もう完全に何が何だか分かりません。チョロ松とジュウシ松を区別するくらい難しいです。

幼稚園でもアニメの『おそ松くん』の歌をぜひ流行らせてください。そして六つ子の名前を全部言える園児を量産してください。少しは日本も面白くなるはずです。

ニャホ~さん、良かったね

コメント会話が面白すぎて、つい自分の書きたかったことを忘れてしまいそうでした。

そうそう、「大恋愛」の動画は、本当にこういう動きをしていたんですか?

かめこ様

本当にこのような行動をしていました。実際は夫婦なのか親子なのか兄弟なのか、ただの友達同士なのかは分からないのですが。

ワオキツネザルはイタズラっぽい悪く言えばやや凶悪な顔をしていますが、同種同士仲がいいんです。これは見学していても、とても心が和むんです(ニコニコ)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。