スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Thu.21.05.2009 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
09-Blck-tailed Prairie Dog-0520-1
「2頭身幼稚園 / おべんとう」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]



09-Blck-tailed Prairie Dog-0520-6
「2頭身幼稚園 / 恋占いはまだ早い」



09-Blck-tailed Prairie Dog-0520-5
「2頭身幼稚園 / おやつ」


プレーリードッグはこの前やったばかりですが、かわいい盛りなので再度の登場です。




追加:
09-Blck-tailed Prairie Dog-0522-1
「明日もきっと幸せだね」





« マダガスカルヒルヤモリ(オオヒルヤモリ) [Madagascar day gecko] | Home | ハシビロコウ・マニア 90 »

comments

かわいい。

ちょーかわいいっす。
悩殺です。

どわ~っ!

いい傾向です!前の記事の失態は忘れてあげます☆
かわいい~~~!!アメリカにいるのですね!グーグルで探してみます☆野生が見れるかも!!!

こういうリス系(丸い、小さい)は、とってもいい傾向です!
画像、もらいます~~

プレーリードッグちゃんだ(゚▽゚*)

可愛いな~可愛いな~~可愛いな~~~♪
プレーリードッグを吸引する(捕獲)マシーンを、
海外の番組で見たような・・・?
(××)ξミーアキャットだっけ、プレーリードッグだっけ、
そんな小動物だった感じでした(前に書いたかも?)

卑怯です

『おべんとう』は「あっやられた!」って思いましたが、
卑怯です。
可愛すぎて、どんなタイトルコメントでも受け入れてしまいそうです。
ズルイ!

占い師さんの言っている吸引機。
私も嫁と見て、「ひで~~~」と言いながら笑ってしまった記憶があります。
たしか、高速で シュポッ! と吸い込まれていくやつだったかと。
多分、プレーリーだったような気が…
『世界まるみえ』だっけかなァ?

子プレ可愛すぎです(>_<)
うちでもいつか・・・と思うんですが、なかなか(- -;

吸引機で吸い込まれるのはプレーリードッグですね。
巣穴にホースを差し込んで、巣穴の中の子を全員吸い込んでしまうそうで、私はまだ映像見たこと無いんですが、家の最高齢プレ(9歳)は、輸入個体だと思うので小さい頃に吸引機に吸い込まれたんだろうと想像しています。
今は動物愛護の観点から禁止になったと聞いたような聞かないような・・・? うろ覚えですみません^^; 

てんてん様

「可愛い」ばかりやってると、沽券にかかわるのですが、プレ赤ちゃん祭りはこの時期だけしか出来ないので仕方ないですね(笑)。

この時期、動物園がすいていれば、1時間くらい見てても全然飽きないです。現実逃避できます。ぎゃはは。

三毛猫さま

フォッフォッフォッ。この方は何をおっしゃられているのかな、「失態」などと。

素直に反省と恭順の態度を見せれば、また登場させてあげます。癒されますよ~。円形脱毛症も治りますよ~~~。

私も鬼ではないので、あと数十分後にもう一枚癒し写真を追加してあげます。仏心にひれ伏すが良い。フォッフォッフォッフォッフォッフォッ~。

占い師mecha様

あ、私もその番組見ました。確かプレーリードッグの巣穴にバイソンだかウシだかバッファローだかが足を突っ込んで骨折してしまうので、「駆除」しているというドキュメンタリーでしたよね。

大型吸引機のホースに吸い取られ、トラックの中に次々と収容されるプレの映像をl記憶してます。かわいそうなはずなのに何故かユーモラスでしたね。

もっと大掛かりな機械を作って、銀行強盗などを吸引して実況してもらえれば、爆笑この上無しだと思います。

syugyousou様

確かに
「裸ではしゃいで何故悪い」とか
「僕らはインフルエンザには負けないぞ」とか
「大麻だって食ってやる」
などという題名でも成立してしまいそうですね。ひゃはは。

mechaさんへのレスにも書きましたが、私もその番組を見ました。笑ってしまうのは擬音のせいだったかも知れませんね。



綾さま

私もルーシェちゃんの赤ちゃんみたいです~。父親はどちらも好きなので、どっちの仔でも嬉しいです。

「最高齢プレ」とはラーズ君の事ですか? 知性的な雰囲気をかもし出していると思っていましたが、やっぱりそうとうなオトナだったのですね。

私はその吸引機映像見ていたのですが、吸い込まれた先がトラックの中で、空中に放り投げられるようにして詰め込まれていくので、あれじゃ足かどこかを骨折するかも知れないな、と思ってみていました。

ただしそこのところを改善してもらって、何処かでペットとして飼われるのなら、より残虐な駆除が一般化するよりマシなのかなとも思いました。

最高齢プレはふくすけなんですよ^^ 最近ヒゲが白くなりました。 らーずは今年4歳か5歳くらいだったはず?^^;
プレが輸出されていた頃はペットとして出回ってたんですが、ペスト媒介などでアメリカ国内で移動禁止になったとかで、輸出禁止(日本でも輸入禁止)になってからは、回収された子達は実験動物となっていると聞きました。
今は移動禁止解除されてるようなので、輸入再開してもらえたら・・・などと願ってしまうんですが(^^; そうなれば、きっと北九州の到津の森公園で起きたプレの誘拐も、他で起きなくなるのになと・・・
元プレ飼いで、価格高騰のために新しい子を迎えられない人も多いですからね。

綾さま

ふくちゃん9歳でしたか! ベビーフェイス(?)なのでそのお歳とは思っていませんでした。いつまでも可愛いなあ、あの子は。

到津の森公園の誘拐事件は東京でも報道されました。確か妊娠中のプレもいたはずなのですが。母子共に生存している事を祈りますです。

アメリカのプレは実験動物になっているのですか……。畜産も含めて、我々人間にも同様の運命が待ち構えているような気がしますー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

