fc2ブログ
ハシビロコウ・マニア 90
Tue.19.05.2009 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
09-shoebill-0416-2
「β-エンドルフィン全開!」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140cm 体高:115-150cm 羽を広げた時の長さ:230-260cm  体重:4-7kg ☆絶滅危惧種]




09-shoebill-0416-1
「ドーパミン満タン!」




09-shoebill-0514-1
「セロトニンたっぷり!」




« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | アジアゾウ [Asian elephant] »

comments

ハシさま

何をそんなに、興奮していらっしゃるのでしょうか?
ハシ様は。

後からパソコンで見ます!

タイトルとヽ(´▽`)/てんてんさんのコメントで
ハシビロコウちゃんが、
どんだけ~な感じなのかが分かります。

((-Q-)パラパラ写真は土台携帯からは無理だよね~)
b(・∇・●)でもやっぱり可愛いと思います♪

三毛猫さんが来てヽ(`Д´*)ノ
=こんな顔文字を書き込まないかな~
・・と密かに期待中・・・。

ショーグンさまー

こんなの見つけました!
天然ゴム・リアルマスク・ハシビロコウ
http://wildfunkystore.com/?pid=12832327


…ほ、欲しくなんかないんだからねッ!!

てんてん様

うふふ、一枚目と二枚目は本当は下クチバシの先に木の皮が挟まってしまってイラついているところです。

三枚目の写真は、どういうわけか私の顔を見たとたんに、こちらに飛んできてバタバタしてくれた時のものです。

ハシビロコウはやはり暖かい時の方が脳内麻薬が出るらしく(?)動きが良いようです。

占い師mecha☆様

どうして携帯電話で動画が見れて、パラパラ写真が見れないのか、理不尽に感じます。

今もっている携帯電話は、ほとんど使い様が無いので、今年中に横向きキーボードの「インターネット携帯」に変更しようと思っています。

変更したところでパラパラ写真は見られないのでしょうけど、ケータイのメールの打ち方は覚えられないの。ひゃはは。

デロリ・デロリックス様

あー、これ知っています~。うふふ。何回か前のハシビロコウマニアのコメ・レスで話題になったの。

このマスク、バンドでもかぶって登場したらインパクトあると思います。ハンクさんにやってもらおう。あっそうだ現代美術の即興ペイント・イベントがあったら、ぜひデロリさんこれで登場してみて。見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい。

わ~い♪

サーナちゃんは木片がささっていても白目蓋でも可愛いです♪
嘴の先はかなり鋭いんですね。
一度噛まれて?みたいもんだが。
休日のギャラリーが大分増えているとか。
あまり騒いでほしくないような。。。

マスク、大きな声では言えませんが持ってます。
玄関に飾ってます。めちゃゴムくっさいです。


ブログは恐ろしいです!!

白目むくな!H鳥ヽ(`Д´*)ノ

もうほんと、白目むきたいのは私ですよ。ここの記事で私が「ハゲトキ」になって怒ってたら、本当にハゲが出来ていました。信じられんわ~~~H鳥もはげればいいんです!ブログは恐ろしい・・のろいですか?

で、グーグルストリートとか言うので上野動物園の動物をみようとおもったのですが建物しか見れないのでケニアにいったらグーグルがありませんでした。何事もうまくいかない世の中です。では仕事に行ってきます

∩・∀・)こんにちは~

こんなに動くんですね!!
実際に見たらダイナミックでしょうね~
1枚目と2枚目の写真でクチバシに何かくっついているのはわかりました。

ハシビロコウではありませんが、友人の子供がペリカンに噛まれました!!
しかも頭をパクっと噛まれたそうです。
想像するだけでもシュールな光景です。
それ以来、その動物園では仕切りに網が張られました。

ペリカン

私もペリカンに噛まれたことあります!!
腕でしたが。うっとり。

頭噛まれたら、こわいでしょうね。
トラウマにならなきゃいいのですが。。。

ババビロコウmick様

わひゃひゃひゃ、す、すでにマスクを持っている人がいた~! さすがmickさん、ハシビロコウ・マニアの鑑です。ゴムくさいんですか。それでもいいから欲しいです。今年中に購入します。

あれ泥棒避けに玄関に置いといたら、賊は仰天するでしょうね。ギャハハハハ。

クチバシの先というか、全体的にフチ(咬み合わせ部分)が鋭くなっていて、魚を絶命させるようですね。っていう事は釈迦に説法ですね。

三毛猫さま

しかしどうしてsyugyousou様が見抜いていたのでしょうか??? すっごい不思議です。mechaさんに弟子入りしていたのかなあ。日本初の霊感建築業者ですね。

いや、マジな話、精神的なものか内科的なものか素人には分からないので、悪化するようなら大病院へ行ってくだされ。

グーグルアースでは、ハシビロコウと別居する前のフラミンゴがかろうじて見ることが出来ます♪

筋肉料理人さま

わっはっはっはっはー。笑っちゃいけないけど爆笑してしまいました。文面から想像するとお怪我は無かったようですが。

その子がもう少し成長して
「赤ちゃんは何処から来るの?」
と質問された時には、
「あんたはペリカンの口に入って運ばれてきたのよ」
と言えますね。ぎゃはははは。

ハシビロコウに飼育員さんが餌(魚)を与える時には分厚いゴム手袋をしています。そのお子さんがかまれたのがハシビロコウだったら血だらけになっていたと思います。それはそれで見て見たいです 不幸中の幸いだったと思います。

てんてん様

すでにハシビロコウのマスクを持っている人はいるは、ペリカンに噛まれた事がある方はいるは、どうも凄い閲覧者ぞろいで、なんだかとても光栄な心持です。そのうちエゾヒグマを殴り殺した事がある人が登場するのでしょう(笑)。

数年前、ハシビロコウ舎に新人の女性飼育員さんが入ってきたとき、人懐こいターノという個体が背後から肩を甘噛みしていました。その決定的写真を撮ったのですが、初期のコンパクトデジカメで撮っていたので、暗くて何だか分からない写真になって掲載できませんでした。これは今でも悔しいです。

にゃほさま

そういえば最近ですが、オランウータンの子供に甘噛みされました。「一緒に写真を撮ろう」で。かなりいやいや、お仕事をなさっていました。ちょっと虐待かも。

てんてん様

おおそれは凄いっ。うらやましいです~~~。

オランウータンの子供でしたら、こちらから頭を丸甘噛みしてみたいです。こっちは仕事ではなく、本気で嫌がられるまで噛みまくると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)