ヒガシクロサイ [Black Rhinoceros]
Tue.28.04.2009 Posted in ヒガシクロサイ [Black Rhinoceros]
09-Black Rhinoceros-0428-1
「速報! ヒガシクロサイの赤ちゃん」

26日の日曜までヨシズに覆われた室内飼育舎で育てられていた、ヒガシクロサイの赤ちゃんが公開されました。まー、可愛い事この上なしです。ギガントカワユス! 1年間は楽しめるお!! トゥットゥルーーー!!! (←錯乱)

09-Black Rhinoceros-0428-2
「この世界へようこそ!」

[☆生息域:東アフリカ・アフリカ南部 主にタンザニア ☆体長:3.0-3.7m 体重:1000~1800kg ☆絶滅危惧種]




« ボウシゲラ [Great Slaty Woodpecker] | Home | ターキン [Takin] »

comments

かわいい!

このまま小さかったらいいけど、また大きくなるでしょう。角も出来るしね・・・しくしく
まだおっぱいを飲んでますか?もう離乳しました?

で、おかげさまでクイズの回答ができました☆みんな見たらわかるのに両生類とか考え寿司ですよ~~笑

ヤモリとイモリ?

あ~~~、爬虫類?両生類?
ワカリマセン・・・(××)ξ分類が。
三毛猫さんさんのブログで拝見しましたが、
ギブアップ~~(^^;(^^;・・・。
サイギガントカワユス! 1年間は楽しめるお!!
ぷぷぷ・・・・・・・マジカワユス・・・。

三毛猫さま

まだ離乳してませ~ん(ニコニコ)。おっぱいを飲んでる写真も撮ったのですが、鉄柱の陰に隠れてワケの判らないものになってしまったので掲載はしませんでした。

根拠は無いのですが、サイはクマのようにあっという間に大きくはならない様な気がします。早く屋外飼育場での写真を撮って、皆様にご報告したいです。

トカゲクイズは爬虫類と両生類の違いなのだろうなあという思い込みが邪魔して、回答者が惨敗したのだと思います。三毛猫さんちにはガッパも来てるでしょ?

占い師mechaさま

今日もギリギリの時間にヒガシクロサイ室内飼育舎へ行ってきました。しかし再びヨシズ張りになっていて、写真は撮れませんでした。

おそらく動物園側がゴールデンウィークで大挙して押し寄せる見学者に、ヒガシクロサイ母娘が興奮しないようにとの配慮からだと思います。残念だがこれでいいのだ!

上野ではヒガシクロサイの出産は初めてとのことなので、大事に育てたいのだと思います。それでいいのだ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)