スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルパカ [Alpaca]
Mon.20.04.2009 Posted in アルパカ [Alpaca]
09-Alpaca-0408-1
「去年の8月20日に生まれた0歳児です。名前はモコです」




09-Alpaca-0408-2
「栄養がオシリに行っちゃうのよね」




08-Alpaca-0418-1
「新人ギャルは食いしん坊だった!」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]




« ホオアカトキ [Northern Bald Ibis] | Home | ノジコ [Japanese Yellow Bunting] »

comments

枯葉?

ボールの中の牧草(?)だけじゃなくて、柵の外の枯葉とかも食べるのですか?随分サラダが好きなのですね(^_^)
で、この子はラクダですか?

↑アルパカだと思います

CMに登場してから人気ですよねb(・∇・●)

アルパカはそれぞれの顔とか毛色が
(-Q-)全部違うってホントですか?

食いしん坊なんですね、この子は。

三毛猫さま

これは三毛猫さんがおっしゃっていた“ミラバケッソ”ではありませんか! 確かにラクダ科の動物ですからラクダには近いのですが、リャマ(ラマ)のほうが近縁のようです。

育ち盛りのせいか彼女は食欲旺盛です。でも不思議な事に飼育員さんの用意してくれる青草よりも柵の外に落ちている去年の銀杏の枯葉にご執心だったりします。

まあ私も魚で言えば、トロなどは生臭いゼリーとしか感じられず、アジの干物の方が千倍うまく感じますので、分からない事は無いのですが。


占い師mecha様

「アルパカはそれぞれの顔とか毛色が
(-Q-)全部違うってホントですか? 」
とのご質面ですが
んんん? まあ、人間でも顔は千差万別ですから、違うのかもしれません。でも体色は茶・黒・白くらいしか覚えが無いのですが……。

うーん、これではあまりにそっけない返事だなあ(笑)。
えーと、もしかするとですね、このモコちゃんの顔にもちょっとした特徴があります。

前髪の下部辺りが白くなっていて眉毛のように見え、あごの下の方の毛も白いので、何となくサンタクロース風です。

もしかしたらアルパカは顔面付近の毛が個体によって、ごく少し違うのかもしれません。


プードルみたいで可愛いですね。

私達親子を思い出してくださってるのですか!?
うれしいです。
しかし、あの頃より少し丸く、シワも増えましたが…(^_^;)

リンクは勝手に貼ってますので大丈夫です~(●^o^●)

selene oiko様

ああプードルに似てますね。これ以上大きくならないのならペットとしてもいけるくらいですね。

フェネックを見ると必ず思い出します。それと、同じくらいの背格好の母子を見ると、つい凝視してしまいます。まるでアブナイおじさんです。

新ブログも楽しみにしてます。文章が苦手なのでいつになるか分かりませんが、必ず乱入します(笑)。

そうでした、そうでした!

ミラバケッソってはよ言ってくれたらそっこ~わかるのに「アルパカ」とかややこしい事を書くからわからないんですよヽ(`Д´*)ノ そうそう☆ミラパケッソです~~!どうりでどっかで見たと思いました。名前はさくらちゃんでしたよね?

あ、違うやん

名前はモコって書いてありました。ミラパケッソはさくらだったけど、この子はモコちゃんですね?わかりました。いっぱいいるんだなぁ~と思いました。

三毛猫さま

テレビのCMで「ミラバケッソ」と言っていたのは、クラレちゃんではありませんか? 「クラレ」は役名で本名が「さくら」なのですか?

現在の上野でさくらと言えばこの仔です↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-790.html
とっても可愛い額にハートのマークのある女の子です。

こちらに~!

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私が風邪でぐずぐずしている間に いっぱい
更新されていたのですね~!
(*´▽`*)ニコッ
今、ゆっく~~り拝見しました!
特にこの仔 最高です~!
モコモコ系 大好きなので~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
しかも、お名前が モコちゃん~~!!
これからの成長が楽しみです~!
((o(^∇^)o))わくわく

マリア様

モコという名前は動物園の名前投票(まゆ・葉月・パフ・モコの中から1つ選ぶ)でダントツの1位を獲得して命名されました。私もモコがいいと思います(ニコニコ)。

0歳児だから当たり前なのでしょうが、臆病でおとなしい性格に見えます。

どんどん成長してしまうのでしょうけど、なるべく大きくならないでと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。