ハシビロコウ・マニア 89
Tue.14.04.2009 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
09-Shoebill-0412-1
「おれ様の季節がやって来た!!」

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140cm 体高:115-150cm 羽を広げた時の長さ:230-260cm  体重:4-7kg]



« シフゾウ [Père David's deer] | Home | ヒマラヤタール [Himalayan tahr] »

comments

遅ようございます

あ、そうなんですね・・・暑い日が続きましたっけ。
ヾ(・◇・)ノアフリカ生まれだと寒さには弱いし。
しかし、よく、こんなパタパタした姿が撮れましたね。
( ̄^ ̄)愛!の成せるワザ・・・かな♪

わははは♪

やっぱりハシビロコウ、最高です♪
アサンテのように見えますが。
後ろで反応しているのはルタンガでしょうか?
元気が一番っ。

ばさばさ

おおー。
ハシビロコウが、ばさばさしてるー。
やっぱりいいな、ハシビロコウ。

占い師mecha様

ハシビロコウはやはり冬より春のほうが過ごしやすそうです。まあ、こちらがそう思い込んでいるだけかもしれませんけど。

この写真は金網の向こう側にいたもう1羽とにらめっこをはじめたので、カメラを構えていたんです。ですから本当はもう少し後ろに焦点を当てていたのですが、まあ、ラッキーでした。

mick@ババビロコウ様

どこまでマニアックなんですか(笑)。おっしゃるとおり後ろがシュシュルタンガで飛んでいるのがアサンテです。わっはっはー。金網越しににらめっこを始めたので、何かあるんじゃないかと思ってカメラを構えていたのです。

「おれ様」という言い方がメスだと変かな? とは思ったのですが、タカをくくっていたら、即バレてしまいましたね。でも「ワタシの季節よ」は無いでしょ?

てんてん様

やっぱりハシビロコウの羽を広げた姿は雄大で良いですよね。

数日前のカンカン照りの日には、体温が上昇したのか、虫干しのためか、羽を全開脚してうずくまっていました。拡げたままでじっとしていたので、パラパラ写真には出来ませんでしたが、明らかに冬季では見られない行動でした。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

桜の追っかけをしておりまして 笑 御無沙汰いたしました。。
久し振りにお邪魔したら ハシ様が~~!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー この姿 いいですね~!

↓の ライオンちゃんも最高です~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ヽ(`Д´*)ノ

あなたの季節は永遠にきません!
春・・・ひめみちゃん
夏・・・マメジカ
秋・・・ミケリス
冬・・・ワオキツネザル
と決まっています。ひっこんでらっしゃいヽ(`Д´*)ノ

マリア様

集団でいると必ず争い事になるハシビロコウ、ファミーリー(?)でひと塊になってくつろぐライオン。動物でもいろいろですね。

そうそう上野のカンガルーが2頭すでに出産して、お腹の袋で育児中です。おそらく数週間以内に「しあわせポケット」がまた見られると思います。

赤ちゃんの写真が撮れ次第後報告しますです。

三毛猫さま

おろ?(←谷岡ヤスジ 調) 三毛猫さんはワオキツネザル派でしたっけ。

それなら良いお知らせがあります。上野動物園では現在マダガスカル館=アイアイのすむ森を建設中で、どうやらワオキツネザルは不忍池の島を一つ与えられて暮らすようなのです。

その島へは浮き橋で至近距離まで行ける様なのです。まだ工事中なので確実な事はいえませんが、昨日カバーが外された案内板にはそう書いてありました。

おそらくゴールデンウィーク前に開館するはずなので、追ってご報告しますです。

マジですか?

うわ~~嬉しいです!
実は動物好きが講じて、スカパーの「アニマルプラネット」を契約してしまいました!そこで「ワオキツネザル特集」やってるんです。サリーが死んでしまった・・おお。。サリー・・忙しいのにTVを見てる暇がないのに見ています。

三毛猫さま

ううう羨ましいっ。アニマルプラネットをご自宅で見られるのですか! お宅のまわりがリアル・アニマルプラネットなのに

くそ~、こうなったら本物のワオキツネザルを三日と空けずに見倒してやります。もちろんご報告もいたしますのでご期待ください。どうもいわゆる「行動展示」のようなので、こちらも期待感が目一杯膨らんでおります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)