ライオン(アフリカライオン) [Lion]
Fri.10.04.2009 Posted in ライオン [Lion]
09-Lion-0410-1
「意地っ張り?」




09-Lion-0410-2
「いえいえ、愛情表現です!」


[☆生息域:アフリカ ☆体長:140-200cm ☆体重:約120-200kg]





« ヒマラヤタール [Himalayan tahr] | Home | トカラヤギ [Tokara Goat] »

comments

エルザです、エルザ!
ライオンの姉妹は仲がいいですね~。
でもホント、猫なのにグループで狩をするなんて不思議な気がします。
・・・あ、チーターも兄弟で狩するか。。。

>毎回400枚から1000枚ものショットを撮っている
どひゃ~っ!お、恐れ入りました。
暴言、どうぞお許し下さい。

>のですが、うまくいきません~。
どひゃ~っ!お見それいたしました。

・・・
どうして、こう、私は性格が悪いのでしょう?

これを見れば、占い師さんも「自傷」じゃないってことがわかるでしょうね。。。

(゚▽゚*)仲が良いです♪

ライオンのメス同士ですか?
(^^ゞ華麗なるユリ族の世界です(え?)
何でも微笑ましいって素敵ですね~(^▽^)/

かゆい

右のライオンの頭がかゆいので、左のライオンがかいてあげてるんじゃないのですか?ライオンは暑いところにいるのでよく頭がかゆくなるのだと思います。

syugyousou様

スランプ脱出のため多摩動物公園へ行って来ました(笑)。

多摩動物公園のライオン舎には10数頭のライオンがいるので、姉妹なのか母娘なのか、まったくの他人なのか私には判別がつきません。

400~1000枚撮っているといっても、連写で1秒に15枚くらい撮れてしまうので、あんまり労力はかかっていません。ただし家に帰ってからの写真の取捨選択に時間がかかってしまうのです。そんでもって全滅だった場合には疲れがどっと出て眼がつぶれそうになります。ぎゃはは。

いえsyugyousouさんが「性格が悪い」とは思えません。ふたつ下のコメントには、私が苦労して撮影した愛情溢れる写真を、頭が痒かっただけである、との主旨の書き込みをする人さえいるのですから。

占い師mecha様

そうです。と言うかそうだと思います。メスは7~8頭で木陰で涼んでおりました。オスは4頭くらいで日向ぼっこ。撮影中、一頭のオスが体温が上がり過ぎたせいか、フラフラになってメスのいる日陰へ歩いていったのが笑えました。

ライオンは凶暴なイメージがありますが、狩のとき意外は全員仲良くゴロゴロしているようですね。何しろ多摩動物公園のライオン舎は広いので、ストレスも溜まりにくいみたいです。

三毛猫さま

たぶん痒いのではないと思います。痒いのなら自分の前足で届きますから。

このあと右のライオンが左のライオンをなめてあげていました。やっぱり愛情表現だと思います。

つまり三毛猫家と同じです。知ってるで~見たで~。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)