トカラヤギ [Tokara Goat]
Sat.04.04.2009 Posted in トカラヤギ [Tokara Goat]
09-Tokara Goat-0325-1
「今年生まれの元気者」

今年(2009年)の1月19日に生まれたトカラヤギの兄弟です。
向かって左が「ぼんちゃん(ぽんたん)」右が「たんちゃん(たんかん)」です。母親のボニータ(後ろ)の名前から1字ずつもらって名付けられたとの事です。




09-Tokara Goat-0325-2
「ゲームに興味はありませんが、優しいお姉さんが好きです」



09-Tokara Goat-0325-3
「これ、おいしい?」


[☆生息域:日本(鹿児島県のトカラ列島) ☆体長:約80cm ☆体重:約20kg]




« ライオン(アフリカライオン) [Lion] | Home | ニシツノメドリ [Atlantic Puffin] »

comments

アルパカじゃなかった

アルパカじゃなかったけど、可愛いです~☆
今年生まれの立派な赤ちゃんですね~~
ボニータが2人を生んだってことは、双子ちゃん?

(゚▽゚*)お茶目です

ヾ(・◇・)ノ可愛い~~けど、
これもあの何とかグエモンというお猿さん同様、
後ろのボニータママみたいになっちゃうのね?
(××)ξちょっと複雑な感じが・・。
動物ってでも子供の頃は掛け値なしに可愛いね☆

オカピが出ました!

今日のTVでオカピが出ました!
それと番組でトビウサギが出て来て、みんな可愛い~と言ってサツマイモをあげていました。
確かに可愛いけど、トビネズミの方がずっと可愛いです。
知らないんでしょうかね~~ヒメミちゃんが最高です!次はマメジカ☆

三毛猫さま

そうです。ぼんちゃんとたんちゃんは双子です。すでに去年産まれたメープルと頭突き合戦を繰りひろげるほどのヤンチャぶりを発揮しています。

トビウサギは可愛いのですが、手のひらサイズではないですね。トビウサギもヒメミユビトビネズミもジャワマメジカも上野動物園では小獣館の人気者です。どう考えても人になつきやすいとは思えないのですが、それぞれ可愛い奴らですね。

あ、それと野生下にいるジャワマメジカは人間が地面から持ち上げてだけでショック死をする場合があるほど臆病な性質だそうです。

占い師mecha様

写真では分かりにくいかもしれませんが、ボニータもトカラヤギなので、普通のヤギに比べると、ずっと小柄なのです。

彼女だけだったら「子供のヤギ?」と言われるかもしれません。動物が子供の頃可愛いのには異論は無いのですが、ペンギンの赤ちゃんは親にたっぷり栄養を与えてもらって、毛皮のような産毛に包まれているので、親より大きく見えます。

ちっちゃな赤ちゃんペンギンを想像していると、ちょっと意外な思いをします。

月二桁更新のはずの極動ブログが一週間も更新がありません!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
仕方が無いのでコメントします。
トカラヤギでトカラウマを思い出してカテゴリーで探してみたらみつかりませんでした。
カテゴリーがウマでした。
野間馬と一緒に暮らしているいるからかかなァ。
と、妙に納得してしまいました。
トカラヤギとトカラウマが本当にトカラ列島にいるのか確認に行っているのであれば、
早く戻ってきて「エリカ再び」記事を書いて下さい!

syugyousou様

すみません。更新が滞っているのは、新カメラに慣れていないせいだと思われます。

新カメラはヘビクイワシのような「決定的写真」がとれることもあるのですが、いかんせんムダ打ちが多くて、なかなかパラパラ写真になるものが撮れないのです。

動物園へ行く回数や時間を増やして、毎回400枚から1000枚ものショットを撮っているのですが、うまくいきません~。

前のカメラに戻そうかなあ。画質は明らかに新カメラのほうが良いしなあ。「極楽動物園+1」で「画質」ウンヌンなどと言っているのが間違っているのか(ギャハハ)。いま少しの猶予をおあたえくだされ。

トカラウマとトカラヤギは本当にトカラ列島にいるようです。野間馬のえりかは相変わらず、穏やかな表情で暮らしています。白馬のためか凛とした気品に満ちています。また撮ってきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)