スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼニガタアザラシ [Harbor Seal]
Wed.25.03.2009 Posted in ゼニガタアザラシ [Harbor Seal]
09-Harbor Seal-0324-1
「その後のメイ」

07年の11月25日にお伝えしたように、カリフォルニアアシカ一家の放飼場にゼニガタアザラシのメイが同居しています。
1年近くプールの片隅でポツンと温泉に使っている叔父さんのようなポーズをしている事が多かったメイ(5歳 4歳の女の子・注:2004年5月10日生まれなので4歳でした!)ですが、昨年の6月に生まれたカリフォルニアアシカのカリンと仲良くなったようで、毎日追いかけっこをしています。どうやらメイも一族の仲間として認められたようです。



09-Harbor Seal-0317-2
「カリンちゃん遊ぼうよ!!」

[☆生息域:北太平洋・北大西洋沿岸域 ☆体長:約160cm ☆体重:約100kg ☆絶滅危惧種]




« オーストラリアハイギョ [Australian Lungfish (Queensland Lungfish)] | Home | ユリカモメ [Black-headed Gull] »

comments

あはは(^^ゞ

どちらも哺乳類(ですか?)
ミンナで慣れれば恐くない(=^∇^)ノ
動物も仲間が欲しいんですね~きっと。
ヾ(・◇・)ノ仲良きことは美しきかな・・・(武者小路実篤翁)

占い師mecha様

あはは(^^ゞあはは(^^ゞあはは(^^ゞ いまそちらにコメントを投稿した直後です。

哺乳類同士、仲良くやりましょう。ぎゃはは。

メイは今でも気を遣いながら同居している感じなのですが、カリフォルニアアシカのボスのジョンから威嚇されるでもなく、楽しい日々を過ごしているようです。

メイとカリンの追いかけっこは、泳ぎの流麗さも手伝って、美しい光景に見えます。

その前のメイ

を見落としてしまっていて、
今見てきました(カテゴリー分類が役に立っております!)
おかげで「カリンちゃん遊ぼうよ!!写真」がとても輝いて見えました。
ヨカッタ,ヨカッタ…。

全然関係ありませんが、
今日、某キリスト教団体の信者が家を訪れ、
前回訪問の際、「人間は動物より上」的発言に「自分は人間も他の動物もそれほど変わりはない、むしろ『あるがままに生きる』という意味では動物の方が上のようにすら思う」と言ったことへの反論を用意してきたようでした。
『彼女は世俗の宗教に眼を曇らされているのだなァ』と思い、
別のかたちでお説教してあげたら、喜んで帰りました。
『よし、よし、これで彼女も改心するだろう』と思って部屋に戻ると、
「アンタがそうやって相手するから、頻繁に来るようになったのよ!」
嫁に説教されました。
ああ、人間社会は難しい。。。

syugyousou様

あ、一昨年の日付にリンクを張った方が良いですね。いま張りますすぐ張ります。

去年の暮れだったか、ふとカリフォルニアアシカ舎の屋外放飼場のプールを見ると、いつも端のほうで小さくなっていたメイが、岩の上に乗ってノンビリと昼寝をしていました。

ずいぶんリラックスできるようになったなー、と嬉しく思っていたのですが、その後すぐに赤ちゃんのカリンと追いかけっこをするようになりました。

ただ水中での追いかけっこやもつれ合いは、パラパラ写真になりにくいので、ご報告が遅れました。最近は私は彼らのじゃれ合う姿を見て「善哉善哉」と微笑む怪しい老人と化しております。

知人に心優しいキリスト探求者がおりまして、某団体の勧誘者が来るのを待ち構えていて、1日8時間くらい議論する事があるそうです。それを3日間くらい続けると、相手も辟易して去っていくそうです。ギャハハ。

メイちゃん

1枚目のメイちゃん、おっさんみたいで、かわいいっす。

人間の食べるべき穀物を、酵母に与えて車を走らせ、結果貧しい方が食糧難になるのも、何とかならないでしょうか。

てんてん様

4歳の女の子に向かって「温泉に浸かってるオジサンみたい」とは失礼な事を言ってしまったかもしれません。でも、手拭いを頭に乗っけてあげたくなるでしょ(笑)。

バイオ車もほんとに何だかなー、ですね。そもそも、二酸化炭素が地球温暖化の元凶というのも、かなりアヤシイと思ってます。

JR上野駅のプラットホームに立つと、上野公園側(山側)と浅草側(下町方面)に高度差があるのが分かりますが、あれが縄文時代の海岸線とのことです。

縄文時代には自動車も工場も無かったはずなのに、どうして北極の氷が解けてたのでしょー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。