オオカンガルー (ハイイロカンガルー) [Eastern grey Kangaroo]
Mon.16.03.2009 Posted in オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
09-Eastern grey Kangaroo-0312-1
「赤ちゃん順調に育ってます」



09-Eastern grey Kangaroo-0311-1
「たくさん食べなくっちゃ」

[☆生息域:オーストラリア ☆体長:100-120cm 尾長:80-110cm 体重:50~81kg (メスは32kgくらいまで]

上野動物園のクッキーとラッキーのメス2頭が出産し、それぞれお腹の袋で赤ちゃんが成長しているようです。動物園の発表によると「赤ちゃんが顔を出すのは4月頃でしょう」とのことです。



« ハシビロコウ・マニア (特別篇) | Home | ハシビロコウ・マニア88 »

comments

血吸いこうもり

にゃほさん、こんばんは☆
今頃「ブログ4年目おめでとう!」のコメントをありがとうござます!そういう記事を書いたことすら忘れていたのでびっくりしました(笑)

フクロモモンガの動画の所に血吸いこうもりの食事と仲間を食べる動画がありました。両方見たのですが気分が悪くなりました。見なければよかったです。。

下のふくろうは超面白い!ゴブリン王ジャレスを思い出しました。H鳥は毛が増えた。カンガルーの赤ちゃんは来月顔が見れるのですね~~楽しみです☆

三毛猫さま

すみません、ゴブリン王ジャレスというのを知りません。インカ王マンコ・カパックなら存じあげているのですが。

コウモリは普通はおとなしい動物らしいです。特別な行動をする種(吸血など)なので、ネタになっているのでしょうね。

ハシビロコウはべつに毛が増えたとは思えませんが、もしかしたら冬季は保温のため増えるのかもしれませんね。さすが、いとおしい者には観察が細かいですねー。

三毛コメが(^^)v

~相変わらず最高ですね♪

血吸いコウモリもいたのか~
動画には ┐(´~`)┌
昼になったら見てみようかな。
でも具合が悪くなったらイヤかも~(≧▼≦)


オオカンガルーはアップがラマに似てますね☆
赤ちゃんが出てくるのが
楽しみですヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

占い師mecha様

動画は格調高きナショナルジオグラフィックのものですから、そんなに強烈なものは出てきませんよ。メキシコオヒキコウモリの動画ではナレーターも「可愛い」言っています。

オオカンガルーの顔、確かにラマに似ています(笑)。オードリーの若林君と、バカリズムと、中川家のお兄ちゃんくらい似てます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)